見出し画像

[は~い!!WTM]2023/08/10版 民主党の政治活動委員会がGBIに資金横流し

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

バイデン軍団の疑惑とかがバシバシなので、チャンステーマ特集で🎵🎺



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[8/4(金)]

[8/5(土)]

[8/6(日)]

[8/7(月)]

[8/8(火)]

[8/9(水)]



扱った記事の範囲

「CBDC奴隷コインがやってくる。~」
(投稿日時: 2023年08月09日 18:06:22 CEST (日本時間 08/10 01:06:22))

https://t.me/WTM_deepl_jp/131316

「ジェームズ・オキーフ、ニュージャージー州リビングストンで教育委員会の会議を録画しないよう言われる~」
(投稿日時: 2023年08月10日 14:42:37 CEST (日本時間 08/10 21:42:37))

https://t.me/WTM_deepl_jp/131380

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

おつかれさまでございます😊✨

速いものなのかどうかはアレですが、8月も半分くらいになりました。
いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ暑い日々が続きますよね💦
特に水分とミネラルに注意して、熱中症に気を付けたいですよね。

台風も心配なカンジですかね🌀。
(「メディアとかが煽りすぎじゃねーのか?」疑惑もありますが…)

心配しすぎがよくなかったり、「全く来ないと水不足とかの懸念もある」反面、一度来ると被害が甚大になる可能性もありますし…。
(一概に言えない難しさ)


ニュースの方は、「しろの様時間帯に出てきた件にさらなる燃料投下」なヤツが多かったです。
バイデン軍団とかの悪事は、相変わらず「これでもか」なくらい出てます。

一方で、ハワイの火災とかニジェールのクーデターとか、新規のヤツもあります。
これらも、何か繋がるのでしょうか…?


WTM投稿は50件くらいですが、結構大事なの多いですかね。



目次



🔷バイデン氏たちの悪事

ここのところ毎回のように出てくるこの件です。
今回も、もちろん出ていますぞ。

🔸下院共和党がバイデン一族の銀行記録を公開 外国オリガルヒから2000万ドル以上の送金?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131329
https://t.me/WTM_deepl_jp/131330

https://t.me/s/WeTheMedia/90411

おっと、これはいきなりデカイ話ですなぁ。
まぁ、前々からこれっぽい話はボツボツ出ていましたが、証拠付きで国会から出してるカンジですなぁ。

ということで、元ネタと思われるFoxニュースのヤツより。

下院監視委員会の委員長であるジェームズ・コマー議員(共和党、キー州選出)は水曜日、バイデン一族の対外ビジネス取引に関する3つ目のメモを発表した。父親が副大統領だった頃、ハンター・バイデンとそのビジネス関係者がロシアとカザフスタンのオリガルヒから数百万ドルの支払いを受けていたことを示すとされる銀行記録を作成した。

19ページに及ぶこのメモは、再編集された銀行記録のスクリーンショットを提供し、ウクライナのエネルギー企業Burisma Holdings、ロシアのオリガルヒYelena Baturina、カザフスタンのオリガルヒKenes Rakishevから数百万ドルの支払いがあり、当時のバイデン副大統領はBaturina、Rakishev、Burismaの代表者との夕食会に出席したと述べている。

「バイデン副大統領(当時)は、これらの個人またはその代理人と、かなりの期間、直接会っていた。「バイデン副大統領(当時)は、ハンター・バイデンの外国人ビジネス関係者とスピーカーフォンで約20回電話会談を行い、ハンター・バイデンに巨額の報酬を支払う外国人オリガルヒとの夕食会に出席した。ジョー・バイデンという "ブランド "がバイデン家の唯一の売り物だった」。

ざっと読むと、ハンター氏が前々から責められてる例の件のようですね。
「バイデン氏が副大統領の時代に、ウクライナとかロシアのアカン組織が、ハンター氏を雇って、裏からバイデン氏たちに便宜図らせてて、バイデン氏たちも見返りもらってた」なヤツ。


しろの様時間帯にあった「ロシア疑惑の捜査を率いたFBIのチャーレス・マクゴニガルがロシアと陰謀をしたことを認め有罪に」の件との関連も注目ですかね。
どちらも「ロシアにいるアカン人たち」との関係ですし。

このあたりで、バイデン軍団とFBIが一緒に叩かれる展開なんすかね…💦


さっそく解説陣も呼んでみたいと思います🎤(笑)

ここは十勝平野のジャガイモ畑…🥔

テル様とキタノカラス様が訪れていた…。

キタノカラス様「今回の修行はコレです!!」
テル様「なっ、何を…!?」
キタノカラス様「この一面のジャガイモ畑から、全て手動で収穫していただきます。」
テル様「むっ、無茶だ💦」
キタノカラス様「つべこべ言わないでください。トラクターで追いかけますよ!!🚜」
テル様「ひっ、ひー💦 またかよ💦」

テル様「おらぁぁぁぁぁぁぁ、高速堀りじゃ~🥔」
キタノカラス様「おっ、すげー速いですね~」
テル様「おっ、ジャガイモに何か書いてある…🖊 むむ…『キタノカラスさんキラーパス』とな…」

キタノカラス様、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス w


🔸「トランプ氏が責められてるけど、バイデン氏の方がよっぽど悪いやん」なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/131338
https://t.me/WTM_deepl_jp/131339

https://t.me/s/WeTheMedia/90416

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1689360881287835651


https://t.me/WTM_deepl_jp/131340
https://t.me/WTM_deepl_jp/131341

https://t.me/s/WeTheMedia/90417

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1689355708872187904

これは、カネコア氏提供の復習的なカンジですかね。


🔸コマー氏が「バイデン氏とハンター氏は、委員会に呼ばれると思います」と言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131377
https://t.me/WTM_deepl_jp/131378

https://t.me/s/WeTheMedia/90438

これはどこかで実現してほしいヤツですよね。
「この人たちを証人喚問できるか」は1つのポイントかもです。

まぁ、「バイデン氏たちが逃げ回れば、それだけ世間の疑惑が目が増幅する」というメリットもあるかもですけどね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131373

https://t.me/WTM_deepl_jp/131374

https://t.me/s/WeTheMedia/90436



🔷トランプ氏のTwitterアカウントの捜索令状

🔸ツイッターの抵抗で35万ドルの罰金→連邦控訴裁判所が罰金を支持→裁判所がその意見書の編集版を公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/131325

https://t.me/s/WeTheMedia/90408

https://t.me/disclosetv/11719

https://www.axios.com/2023/08/09/twitter-x-trump-account-search-warrant


https://t.me/WTM_deepl_jp/131326

https://t.me/s/WeTheMedia/90409

https://www.politico.com/news/2023/08/09/special-counsel-obtained-search-warrant-for-donald-trumps-twitter-account-00110484

新たに明らかになった裁判文書によると、ジャック・スミス特別顧問は今年初め、ドナルド・トランプのTwitterアカウント「@realDonaldTrump」の捜索令状を取得した。

1月17日の令状に応じようとしなかったツイッターの最初の抵抗により、連邦判事は同社(現在はXと呼ばれる)を侮辱罪で拘束し、35万ドルの罰金を課した。連邦控訴裁判所は先月、封印された意見書の中でこの罰金を支持した。水曜日、連邦控訴裁判所はその意見書の編集版を公開し、秘密裏に行なわれていた法廷闘争の詳細を初めて明らかにした。

「D.C.巡回控訴裁判所の3人の裁判官による34ページの意見書によると、「ツイッター社は最終的には令状に従ったものの、裁判所が命じた期限から3日後まで、要求された情報を完全に提出しなかった。「こうして連邦地裁はツイッター社を法廷侮辱罪とし、その遅延に対して35万ドルの制裁金を課した。

スミスがトランプのアカウントに何を求めていたのかは不明だ。トランプ氏は、2021年1月6日の国会議事堂襲撃に至るまで、このアカウントを積極的に使用し、選挙詐欺の虚偽の主張を宣伝し、「盗みを止めろ」と支持者をワシントンに呼び寄せ、ライバルを攻撃した。ツイッターのデータを入手すれば、トランプ氏のアカウントの使用パターンや、他人がアカウントにアクセスしていたかどうか、未送信の声明文の草稿があったかどうかなどが明らかになったかもしれない。

スミスは先週、2020年選挙を破壊しようとしたトランプに関する起訴状を入手した。その文書には、2020年12月19日に、2021年1月6日に「荒々しい」抗議のために支持者がワシントンに降り立つよう呼びかけたことや、国会議事堂での暴動のさなか、選挙を単独でひっくり返すことを拒否したマイク・ペンス副大統領を攻撃したツイートなど、トランプのツイートへの言及が多く含まれていた。起訴状は、代理人や補佐官ではなく、トランプがこれらのツイートを行ったことを示唆している。

「選挙詐欺の虚偽の主張を宣伝し」とか言いきってるの、いかにもリベラル系のメディアですが、「そら、アカウント調べたらいろいろとわかるやろ」という部分はポイントかもですなぁ。
調べたことで、かえって「やましいことはない」ことがわかるのかもですし。

ただ、この件はでてきたばかりで、この後にどう展開するかが何ともなので、ちょい置いときますかね🖊。

トランプ氏が起訴された内容と関連しているのも興味深いですなぁ。


🔸ジャック・ポソ氏の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/131350
https://t.me/WTM_deepl_jp/131351

https://t.me/s/WeTheMedia/90423

「他の人がトランプ氏のアカウントを使っていたか?」という部分が注目ポイントですかね~。



🔷トランプ氏が起訴されている件

🔸アイリーン・キャノン連邦地裁判事が、法廷内に電子機器を持ち込むよう求めた報道陣の要求を拒否

https://t.me/WTM_deepl_jp/131322

https://t.me/s/WeTheMedia/90406

https://www.washingtonexaminer.com/policy/courts/donald-trump-indicted-judge-cannon-rejects-request-electronics

これは興味深いですかね。

まず、ここまでの展開で「裁判の様子がちゃんと公開された方が、不正選挙の証拠とかも見せれるので、朗報では?」という話がでてましたよね。

そして、その可能性のある「報道陣の機器を裁判官が認めない」カンジなのですね。
これはどう考えればいいのか…?
先の考えでいくなら、悲報ですが、「報道陣が偏向のために何か持ち込む」のだとすれば、「もっと公平な公開方法を」という意味で朗報の可能性もあるのかもですし。

このキャノン氏ですが、熊おう様時間帯にあった「キャノン判事、ジャック・スミスと司法省による大陪審の乱用の可能性を提起する様にトランプ大統領弁護側に求める」みたいに、司法省とかジャック・スミス氏の強引なアカンヤツにはちゃんと釘を刺してるカンジなんですよね…。

はたして、どうなるのか…?

まぁ、ここまでよくあった展開として「一度否定して注目を集めてから許可する」という「かえって注目が集まったのでは?」と思われる件もありますからね。
一筋縄ではいきませんかね。


🔸トランプ氏の弁護団が、キャノン判事に対し、"彼の住居またはその近くに"「安全な施設を再設置する」ことを規定する命令を求めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131336
https://t.me/WTM_deepl_jp/131337

https://t.me/s/WeTheMedia/90415

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.648652/gov.uscourts.flsd.648652.104.0.pdf

さて、どうなるのか…?


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131319
https://t.me/WTM_deepl_jp/131320

https://t.me/s/WeTheMedia/90404

この件、しろの様時間帯にあった「民主党主流だった下院議会に設置されたJ6調査委員会が記録を破棄したとトランプが主張するも公式記録は政府サイトに残されている」の話ですかね。

「トランプ氏はそう言ってるけど、記録は残ってるカンジだし、どういうこと?」な話ですわ💦
これも一筋縄ではいかないですかね…。



🔷2024年アメリカ大統領選挙の件

🔸トランプ氏がクリス・クリスティー氏に対してコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/131317
https://t.me/WTM_deepl_jp/131318

https://t.me/s/WeTheMedia/90402

https://t.me/TheStormHasArrived17/13671

クリスティー氏は、共和党側の候補者として出ている人ですね。

参考↓



🔷2020年アメリカ大統領選挙に関する件

🔸民主党の政治活動委員会がGBIに資金横流し 不正な有権者登録のため

https://t.me/WTM_deepl_jp/131332

https://t.me/s/WeTheMedia/90412

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1689338368948318209

これは、しろの様時間帯にあった「バイデンから支援を受ける民主党支持の市民団体GBI Strategiesが2020年の不正選挙で大規模な不正投票者登録の疑い」のさらなる続きなカンジですかね。
さらに追い打ちがかかるとは、早いテンポですなぁ。

「しろの様時間帯のニュースで悪事がバレた団体が、アメリカ民主党の団体から資金をもらっていた」という悪の繋がりが見えてくる話でした。

これもデカイ話ですよね。
「GBIが勝手にやったことです」という言い逃れがしにくくなるわけですし。


それにしても、トランプ氏が「不正選挙を主張していたこと」で起訴された直後にコレですからね。
「全て事象が良い側にコントロールされている」説が強化されたカンジですかね。
まぁ、「ワル軍団がその手できたから、良い側も対抗カードを切った」という考え方もアリかもですけどね(笑)


これも、解説陣の見解いきますか…(笑)🎤

ここは、『親ポタス』グループの敷地…🏠

熊おう様「今日も、あちぃなぁ。親ポタスで冷やしラーメンでも食うか…。おっ💦 親ポタスが閉まっとるがな…。あっ、貼り紙…」
貼り紙「この度、親ポタスは諸般の事情によりお休みいたします。なお、『天然温泉グランドパレスちろりん』🐸の2Fであらたにオープンした店舗は営業しております。そちらをご利用ください。」

移動する熊おう様…🐦
店舗に入ると…
のとにゃん様「あっ、いらっしゃいませ~」
熊おう様「ちょっと、移転したんですか~?」
のとにゃん様「それがね。ちろりんの方に客とられまくって、大将はジャングルで音信不通だし、もう、ちろりんさんのビルに移転してしまおうと…」
熊おう様「そっ、そうなんですね…。逞しいというかなんというか…」

熊おう様「何ですか?この『キラーパス餃子』とかいうのは…?」
のとにゃん様「それはこの支店限定でしてね~」
熊おう様「気になるなぁ。それなら、冷やしラーメンとキラーパス餃子で~🥟」
のとにゃん様「あいよー」

熊おう様「これがキラーパス餃子か…。何がキラーパスなのか…? おっ、ひっくり返すと…何も書いてないなぁ…。食べてみるか。ん…何もない…」

熊おう様「あれ? 全部食べたけど、何もなかったぞ…。」
のとにゃん様「あぁ、それね。ビル使わせてもらってるお礼でね~。注文入る度に、ちろりんにキラーパスがいく仕組なんですわ🐸」

ちろり様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#理不尽 w


🔸ケイツ氏のこんな投稿をフリン氏が引用

https://t.me/WTM_deepl_jp/131354
https://t.me/WTM_deepl_jp/131355

https://t.me/s/WeTheMedia/90425


🔸トランプ氏が、共和党最終候補を支持するRNC忠誠誓約書への署名を拒否

https://t.me/WTM_deepl_jp/131372

https://t.me/s/WeTheMedia/90435

https://justthenews.com/politics-policy/trump-will-not-sign-rnc-loyalty-pledge-required-attend-debate

「今は共和党内の対決だけど、終わったら同じ共和党の候補を応援する」は今までならある意味「当たり前」なことですよね。
ところが、トランプ氏はこれを拒否しているカンジなのですね。

まぁ、ここを読んでいるような人であれば「共和党内にもおかしな人たちが一定数いて、もしそんな人が代表になったら、応援なんてしたくない」でしょうから、ある意味では当たり前とも言えますよね。

ただ、今までなら、単に共和党支持の人とかだと「とんでもないこと言ってる人」扱いされそうな動きでもあります。
それが素でやっても大丈夫となると、「元々、支持率で余裕」という他に「そういうこと言っても、大丈夫」な下地がある程度できてるのかもですなぁ。

「この討論会に出席できるかどうか」は、トランプ氏たちにとって大した問題ではないのかもですし。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131361
https://t.me/WTM_deepl_jp/131362

https://t.me/s/WeTheMedia/90429



🔷トランプ氏に関する件

🔸「ドナルド・トランプは実際に大統領緊急行動文書の総数を増やしたのか?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/131358

https://t.me/s/WeTheMedia/90427

https://twitter.com/patel_patriot/status/1689436425580654593?s=46&t=4xAfWq3jcmeXiNC21CKQqA

https://rumble.com/v360pym-patel-patriots-devolution-part-25-exclusive-first-read.html

https://open.substack.com/pub/patelpatriot/p/devolution-part-25?r=kq2eb&utm_medium=ios&utm_campaign=post

興味深いですが、ちょい私の時間がおしてるのと、重要継続案件とかではないので、置いとくカンジにしときますかね。
すんません💦


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131369
https://t.me/WTM_deepl_jp/131370

https://t.me/s/WeTheMedia/90433

CNNのタウンホームというのは、4月頃にあった「トランプ氏がCNNに登場」の話のことですかね。

要するに「CNNのトップ交代で、良い側が味方を据えているのでは?」説なカンジのようですね。



🔷不法移民問題

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131323
https://t.me/WTM_deepl_jp/131324

https://t.me/s/WeTheMedia/90407

これは、しろの様時間帯にあった「サンクチュアリ州のマサチューセッツ州が移民が押し寄せたので非常事態宣言」の話のようですね。


https://t.me/WTM_deepl_jp/131375
https://t.me/WTM_deepl_jp/131376

https://t.me/s/WeTheMedia/90437



🔷バイデン米大統領の殺害を予告した人物が、FBIに射殺されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131333

https://t.me/s/WeTheMedia/90413

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12390415/Utah-man-shot-dead-FBI-raid-making-credible-threats-against-Joe-Biden-400-miles-south-Grand-Canyon-yesterday.html

これは、WTMの人が言ってるように「え~、そんなこと言っただけで脅迫扱いなの~?」というヤツのようですね💦
たしかに、「銃を手入れしています」と言っただけで「脅迫している悪いヤツ」疑惑をかけられたのだとしたら、無茶苦茶ということになりますよね…。
(もしろん、真相はわからない部分はありますけどね💦)

これは、「ワル軍団が、無茶な理由で銃取り上げに走っている」説と併せると、「無茶な取り締まりになってきたかも」というヤバい案件かもしれませんなぁ。

また、列車の脱線炎上事件の時みたいな「ワル軍団がかなり強引に一般人に対しても攻撃を仕掛けてきているのでは?」説だと、かなりマズイ攻撃の可能性すらあるのかもです。

とはいえ、あまりにも無茶な理由なので、「こういうおかししなことが起こっているんだ」という「良い側の演出」的な考えもアリでしょうなぁ。

こうやって、いろいろと考える必要があるのが多くて、大変ですなぁ(笑)



🔷オレゴン州ポートランドの陪審団が、ジャーナリストのアンディ・ンゴが起こした民事訴訟で、反ファ過激派とされる人々に責任はないと判断

https://t.me/WTM_deepl_jp/131344
https://t.me/WTM_deepl_jp/131345

https://t.me/s/WeTheMedia/90420

https://youtu.be/BUA4NUUuAio

これも、「こんな判断はおかしいのでは?」な案件ですかね。
ボコボコにするという明らかにマズイことをしているのに、責任を問わないとか、素で考えると「裁判所が、かなりおかしい」なカンジしますし。

また「良い側が裁判所とかのおかしさを伝えるための演出をしている」説が挙がりますかね。
「いくらバイデン軍団の疑惑がきても、司法省が動かない」みたいな、「司法のおかしな部分がピックアップされている」流れに合ってる気がしなくもないですし。

まぁ、今までも「ワル軍団に味方しているような団体は、優遇される」的なカンジなので、素でその流れかもですけどね。
#諸説アリ



🔷オーキフ氏たちの活動

🔸オキーフ氏が、ニュージャージー州リビングストンで教育委員会の会議を録画しないよう言われているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131379
https://t.me/WTM_deepl_jp/131380

https://t.me/s/WeTheMedia/90439

教育委員会は何かやましいとこでもあるのですかね…?

ちなみに、これはおそらく、「ワル軍団の息がかかったおかしなところが、教育機関とかを乗っ取って、親とかが抗議してきたら、抗議してきた人たちを悪者に仕立て上げる」とかの話の関連ですなぁ。



🔷ハワイのマウイ島でおこった火災

🔸現地の映像

https://t.me/WTM_deepl_jp/131346
https://t.me/WTM_deepl_jp/131347

https://t.me/s/WeTheMedia/90421

https://t.co/17i6GUSBao


https://t.me/WTM_deepl_jp/131348
https://t.me/WTM_deepl_jp/131349

https://t.me/s/WeTheMedia/90422


https://t.me/WTM_deepl_jp/131356
https://t.me/WTM_deepl_jp/131357

https://t.me/s/WeTheMedia/90426

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1689418492624437248

これは、一般ニュースにもなってる件ですよね。
(一般ニュースで言ってることのどこまでホンマかはわかりませんが…💦)

酷い被害なんですかね…💦🔥


こういう大規模火災的なので真っ先に思い浮かぶのが「ワル軍団が雇った人が放火している。しかも、山火事とかをワル軍団が気候変動のせいにして煽る」なヤツですかね。
この懸念がありますよね💦
「イタリアとかカナダで、放火疑惑が挙がっている」というヤツもありますし。

他にも、Qリプ様が前に言ってたように「ワル軍団からの攻撃みたいなのが、かなり激しくなってるのでは?」説でいくと、そういう可能性もありますよね。
今までの火災とかは、山火事みたいな「基本的に人が少ないところ」のヤツですけど、今回は街への被害も大きそうですし。

他に、「バイデン軍団とかの悪事がかなりバレてきてるから、ワル軍団が目線逸らしにやっている」可能性も否定できないですよね💦
こうなると、「話題に扱う」こと自体をどうすればよいのか、わからない部分すらありますし。

そして、厄介なこととして、上に挙げたような疑惑を言うと、一般の人たちから「こんなに被害が出ているのに、不謹慎だ」という批判をくらいやすいかもしれないヤツがありますよね。
こちらとすれば「そんなこと言われても」ですが、「一般の人からどう見えるか」という面では、慎重な扱いも必要かもですよね💦
#難しい


解説陣の見解もいきますか…🎤

またしても十勝平野…🥔

テル様「うわーん💦 掘っても掘っても、終わんないよ~💦」
キタノカラス様「つべこべ言わずに、掘る!!」
テル様「ひっ、ひでー💦」

テル様「うん…?またしてもジャガイモに…。何…『テルさんキラーパス』だと…。ま、マズい…。『テル』を削って『iwa』にしておこう…」

iwa様、よろしくお願いいたします(笑)📢
#キラーパス w



🔷ロシア・ウクライナ 関連

🔸米国務省が、イムラン・カーンの首相解任をパキスタン政府に「奨励」していた? ロシアのウクライナ侵攻に対する中立性をめぐり

https://t.me/WTM_deepl_jp/131321

https://t.me/s/WeTheMedia/90405

https://www.disclose.tv/id/1atxq9rs74/

The Interceptが入手したパキスタン政府の機密文書によると、米国務省は2022年3月7日の会議で、ロシアのウクライナ侵攻に対する中立性をめぐり、イムラン・カーンの首相解任をパキスタン政府に勧めた。

パキスタンの駐米大使と国務省の高官2名によるこの会談は、過去1年半にわたってパキスタンで激しい監視、論争、憶測の対象となってきた。政治闘争は8月5日、カーンが汚職容疑で懲役3年の判決を受け、失脚後2度目の身柄拘束を受けたことでエスカレートした。カーンの擁護者たちは、容疑は根拠がないとしている。この判決により、パキスタンで最も人気のある政治家であるカーンは、今年後半にパキスタンで予想される選挙に出場することができなくなった。

リークされたパキスタン政府文書に記された米政府高官との会談の1カ月後、議会で不信任投票が行われ、カーンは政権から追放された。この投票は、パキスタンの強力な軍の後ろ盾によって組織されたと考えられている。それ以来、カーンと彼の支持者たちは、軍部とその文民の同盟国との闘争を続けている。カーンは、アメリカの要請で権力の座を追わせたと主張している。

パキスタンの公電は、大使の会談から作成され、米国に送信された。

https://theintercept.com/2023/08/09/imran-khan-pakistan-cypher-ukraine-russia/

この手の話は今までも大量にあるカンジですが、「やはりあったか」なカンジですかね。
いままでだとCIAとかが真っ先に挙がってましたが、今回はアメリカ国務省なのですね。

酷い話ですが、こうやってバレればむしろ逆効果な部分もありますかね。
バイデン軍団のウクライナ方面での悪事がバレてきているので、「なんでバイデン軍団がここまでウクライナに固執するのか?」疑惑に燃料投下に繋がるかもですし。



🔷ニジェールのクーデター

この件は、一般ニュースだとコレですかね。

🔸在ニジェール米国大使館より、在ニジェール米国人に対する緊急安全警告

https://t.me/WTM_deepl_jp/131328

https://t.me/s/WeTheMedia/90410

読んで字の如くなカンジで🖊


このニジェールクーデターの件、私的にはあまり把握できてないです。すんません💦
とはいえ、元々の大統領が「アメリカとか西側諸国の支持を取り付けていた」カンジみたいなので、「むしろワル軍団の息がかかっているのは元の大統領の方で、軍事政権の方が良いことしているのでは?」という疑惑は私的に感じますかね。
一般ニュースの論調に反して、軍事政権も一定以上の一定以上の一般人の支持を取り付けているのかもですし。

このクーデターが、「ロシアとかがアフリカ諸国と会合していた」ヤツの直後というのも興味深いですかね。
何か関係ありますかね…?

ただ、別の見方をすると「ワル軍団が国を牛耳ってるのだから、軍とかが強引に動いて制圧しちゃえばいいんだ」というのは、アメリカの状況とかで、今までも言われていた話でもありますよね。
ある意味では、「それを本当に実行したら、どうなるのか?」という面もあるのかもです。
「強引にいった代償はそれなりにある」カンジもするのですが、1種のバロメーターな部分もありますかね。

また、「西側諸国のパワーが低下しているから、その後ろ盾を使っていた今までの政権のパワーが落ちた」部分もあるのかもですね。


というカンジで、ざっと思いつくままに書きましたが、今のところ「よくわからん」部分も多いので、続報とかあればまたお伝えしたいと思います🌴


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても、十勝平野…🥔

テル様「ふー💦 すげー広さだな…🥔」
キタノカラス様「これも修行ですよ。全部掘れたら、また覚醒しますよ~。」

テル様「おっ、またイモに何か書いてある…🖊 また『テルさんキラーパス』だと…💦 こっそり『テルさん』を『ロンドン』に書き直してしまえ…(・∀・)ニヤニヤ」

らんみか様、よろしくお願いいたします🎤(笑)
#キラーパス



🔷エクアドルの話題

🔸フェルナンド・ビジャビセンシオ氏(2023年大統領候補)がキトでの選挙集会中に暗殺された

https://t.me/WTM_deepl_jp/131359
https://t.me/WTM_deepl_jp/131360

https://t.me/s/WeTheMedia/90428

https://twitter.com/ungathegreat/status/1689438316230234113

うわ~。
これはストレートに怪しいカンジですかね💦

素だと「ワル軍団に都合悪そうな人が暗殺された」カンジですし。
まぁ、諸説出てくるかもですけどね💦


それにしても、そういうストレート解釈で合っているとすると、「ワル軍団が、かなり強引な手段でなりふり構わずきている」説が強化されるカンジもしますかね。
そうなると、今まで以上に一般の人も「備え」とか「警戒」した方がええのかもですし。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても、十勝平野🥔

キタノカラス様「私も、1つ掘ってみるか…。あっイモに『テルさんキラーパス』と書いてある…🖊」

そのとき、テル様が凄まじいスピードで動いた…。
その速さは、神速とも呼ばれる速さだった…。

キタノカラス様がもう一度ジャガイモを見たとき、文字は『メキシコ キラーパス』になっていた…💦

Qリプ様、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#神速



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸ドジャ・キャット氏の新曲は悪魔崇拝?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131334

https://t.me/WTM_deepl_jp/131335

https://t.me/WTM_deepl_jp/131365

https://t.me/WTM_deepl_jp/131366


🔸デボーション説Part25

https://t.me/WTM_deepl_jp/131342


🔸Pi_Anonの弁護士と家族のための基金が725ドルに

https://t.me/WTM_deepl_jp/131367

https://t.me/WTM_deepl_jp/131368


🔸「陸軍が弱体化する前は、陸軍の価値観に誇りを持っていた。今でもそうである部隊はあると思う。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/131371



おわりに

というカンジで、意外と盛沢山な内容になりました。
まぁ、継続の重要な案件に関連するのものは少ないので、時間ない方は、そういうの中心で見てもらえればいいかと思います。

それにしても、度々私が挙げた「ワル軍団の過激な攻撃が激しくなっている」説がガチだと、今後も激しい展開が予想できる可能性もありますかね。
できる人は「ある程度の備え」とかしといた方が無難なのかもですなぁ。
#諸説アリ


ちなみに、季節柄、「キラーパスの甲子園」という言葉を思いつきました(笑)
ただ、これだとテル様がぶっちぎりの優勝かもしれないですね。
対抗馬に「キラーパス餃子」かもですけど(笑)


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

8月は埋まりましたが、9月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[BLACK 様]

[Dr Pilon 様]

[43企画 様]

[tomomi ikawa 様]

[mtn 様]

[なないろ 様]

[teal_illustrations 様]

[マヨコンヌ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これはたしかにマズイかもです。
「プランターから大木」とかシャレにならないですし💦


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?