見出し画像

📖【詩166】君に会えて

君と初めて会えたとき
そのタイミングには笑ったよ
年の離れた姉兄は
ヤキモチすらも忘れたよ
赤ちゃんのままでいいのに
自分でお乳をやめちゃった
誰と居ても機嫌よく
君が一緒というだけで
皆んなが笑顔になったのよ
ご近所さんも
管理人さんも
レジのおばさんも
友だちのお母さんも
皆んなが君を好きだった
君が出て行く前にはね
準備してたの知ってたよ
黙っていようとこらえてた
ほんとは泣きそうだったけど
ゴールは自立と決めてたの
笑って送り出そうってね



誕生日からは随分と経ちました⤴️
0:00 丁度に誕生‼️医師からは
「こんなの初めてなんだけど誕生日は
どっちの日が良い?」と訊かれた🤣
本人は高校?大学?に書類を出す
ときに自分の誕生日を覚えていない
ことに気づいたらしい😱ウッソ〜
幼いとき誰にでも懐いてしまうので
「本名を覚えられて誘拐されない
ように外では違う名前で呼ぼう」と
別称をつけた。何と呼ぼうとも
ニコニコと愛想が良くて
全く効果なし‼️今でもどんな名前で
呼んでも返事する。自分の名前を
知らないのかな?
LINEに既読がついただけで
狂喜乱舞する馬鹿っ母
同居長女は「母と接点ゼロ希望」
長男とは「筆談」ですからねぇ…😅
既読の喜びを妹にLINEしたら⤴️
「おかん、チョロいな〜って」‼️
まぁ、その通りなんだけど…😅
妹だって甥っ子にメロメロのくせに
誕生日の既読以来何の連絡もないと思ったら自宅から見える花火をLINEしてきた
いい年をした息子のLINEに一喜一憂
メッセージはなく花火大会の地名だけ
そして又コロリとやられる馬鹿っ母🤣
でも住所は教えてくれないのよ…😭
あ、出て行ったのは何年も前です💦

🙇‍♀️感謝とお詫び

いつもご高覧•スキ•コメント•フォローなど有難うございます
感謝の気持ちでいっぱいです
note•TwitterXとも、スキ•コメントの漏れがあることをお詫び申し上げます
お許しいただけると幸いです


🏆コングラボード

8/8現在26,757回
ありがとうございます
制限がなければもっと拝読して
もっと痕跡を残したい
該当作品は公開順です

ハッシュタグ違いで2枚いただきました⤵️



たろじい様⤵️



順不同

破壊天使(アレな名前でごめんね)様⤵️

たろじい様⤵️

山根あきら/妄想哲学者🤔⤵️



📚マガジン

編ごとにマガジンを作成していた【我慢発うつ病行き〜回想録のような備忘録〜】は、一つのマガジンに統合しました
整理の都合で欠番があります
ご了承下さい
フォローしていただいていたクリエイター様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません


フォロー有難うございます(順不同)


東 里穂乃様⤵️

べじさん様⤵️

稲邊富実代様⤵️


マガジンに仲間入り有難うございます
(順不同)

coucou@note作家様⤵️

著作権協会様⤵️

伊藤ぱこ様⤵️


📸フォトギャラリー

画像を使って下さって有難うございます


📖お知らせ

8/2拙作「受容」で空cassava様についてお伺いしたところ、後日上達の探求様が記事でお知らせ下さいました
いつの日かnoteで再会できることを楽しみにしています



🙏最後までお読みいただきありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します


noteではこんなことをやっています⤵️

随時更新中のサイトマップです⤵️

極たま〜に更新しています
中身は大して変わらないので…
😁⤵️


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #詩 #君に会えて #次男 #住所不明 #LINE #人気者 #自立 #一人暮らし #感謝 #お詫び #コングラボード #空cassava様 #今後とも宜しくお願いします

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝