見出し画像

一瞬で青空

やっと!昨夜ちょっとだけ雨が降りました🍬台風の進路地域の方には申し訳ない喜び方ですが・・・この辺りはもう3週間ぐらい全く雨が降っておらず。
カラッカラの地面には文字通り「焼け石に水」でしょうが、それでも少しの水溜まりもできたりするぐらいは降ったようです。

なので、「お暑う・・・」の初めの挨拶はお休みにしました🤣
今日はお日様もお休みで、どんより雲がかかっています☁️


先週の土曜日、まだカラカラのお天気だった日の朝、畑に行ってました。

トマトはそろそろ終了かな。あと数個赤くなったら終わりです。
ミニトマトも少なくなってきました。
ピーマンは日当たりが良過ぎて、果肉に日焼けが出来てしまい、そこから傷む事案が増えています🙄日除けしないとダメかしら?

反対に元氣いっぱいなのがゴーヤちゃんです💓
『出だしが遅かったからね〜今は暑いからね〜やっぱり暑いのが好きなんやね〜』

てことでお写真を撮りました。

ここにきて、ゴーヤの勢いは素晴らしい✨

葉っぱもワサワサ🎶
ゴーヤのお花がいっぱい咲いてます

あ、そうだな、手前のきゅうり(ほぼ枯れかけている)と対照的だわ〜
と少しだけ引いた絵面を撮ろうともう一枚写してみた。

すると!!
あらら!一瞬にして青空に!😲!

右側のスカスカのところがきゅうりのエリアでした。
あとちょっとネットの上の方に新芽を伸ばしてますが
実がつくかどうかは・・・🙄

いや、一瞬にして青空にはならんでしょう🤣

朝の時間帯はこの方向は逆光気味になるのですね。
そしてちょっと角度を変えてスマホカメラを右に振ったので、綺麗な青空が写ったということのようです🌈


写真撮った時には氣付いてなかったんですが。
スマホからPCへ写真を保存しようとしてびっくりしました🤣

と言うことで「ネタ」にしてみました〜(ΦωΦ)ふふふ

今日も夕飯は「ゴーヤチャンプル」です(`・ω・´)ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?