見出し画像

WTM一言ニュース 2023/8/16 元FBI捜査官マグゴニガルに司法取引。寝返った?

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ロシア疑惑の捜査を率いていたチャールズ・マグゴニガル元FBI捜査官が、トランプの代わりに実際のロシア富豪から賄賂を受け取って起訴されている件でたくさん進展がありました。早いですな。驚きの展開です。


ツイッター状況アップデート

結構いっぱいツイートしたお。

ヴィヴェック・ラマスワミーという共和党大統領候補をタッカーがインタビューした動画をチェックして、気になる点を書き出したスレ。中国問題にお詳しくてどしどし突っ込んでいるのは好感。パナマ運河のことも知っているとは。アノン並の知識を持ってそうです。名前からしてインド系で、知的な話し方で優秀そうでわ。


プロジェクト・ヴェリタスの新社長が社員全員を解雇したとかいう噂で、その同時期にオキーフが思わせぶりな書き込みをテレグラムにしていたというお話。

スイカあたまのことは、かわいいmemeのせいであまり憎めないというひとも多いかもしれませんが、

この御仁は自分の選挙区にあるホテル(スタンダードホテル)で子供をレイプしてドラッグの効きすぎで56しちゃった疑いがあります。そんなこいー内容を暴露するブログ記事なんですが、時間あったら復習を兼ねて紹介記事しようかなーと。


タッカーがRFKjrをインタビューしたこれもすんごかったよぅ。。紹介記事ものだけどだれか翻訳してないこれ?

これも気になるわー。暗黒物質は💩だというのはいいんだけど、じゃあどうやって天体の公転のニュートン力学からのズレを説明するんじゃ?となるんだけど、重力は加速度にも依存すると仮定すると説明可能になるらしい。かなり単純な解決方法。しかも大きな質量がちょう低速で運行していないとわからないくらいなので実質地球上では無視できる。

これまた凄くて、超伝導のメカニズムって理論的には謎なんだけど、とにかく分子同志を圧力かけたりして普通より近づけてやるとなったりならなかったりするんだけど、超伝導が起きているときにはこの悪魔粒子という質量も電荷もない電子が共通して発生しているんじゃないの?という理論がでてきていて、この京都大の研究では理論上の存在だった悪魔粒子を観測出来ちゃったという。

なんか超伝導に関しては情報が出てくるようになってしまっている。LK-99然り。

超伝導があると、反重力装置も作りやすくなるのでこれはUFO関連技術の情報開示なのかもしれませんよ。

DUMBsとStupiddersの関連を指摘したスレ。

ストゥー・ピーターズはバカ者たちの意味。DUMBsも然り。


ストローマン論法もしくは藁人形論法というの、聞いたことがないかたはチェックしてみてください。スレです。


はーとが二重なのは確か少女が好きのペド野郎という意味です。

宣言しておくw


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2603から-12で2591の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。


非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

まだ読めてないですが、マウイ島のあれは諸説あり自分では調べられていないのでこの記事を書いたら読みに行きます。

これも中々衝撃的なことが書いてあるのでぜひ。水ですかぁ。クラスターってたしかに聞きますなー。なんですかなー、なんか量子的なものでもあるのでしょうか。不思議ですが、スイスのジュネーブに赴任したご婦人方が妊娠することが続いたとかたしかに不思議です。つーか、じゃあ現地に住んでる人はどうなんだ?と思うのですが、データはないですかねー。うーむ。出産時の母親の年齢データとか難しそうだなぁ。

これだと平均年齢だしな。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

そろそろお盆休みや夏休みで、代打の皆さまも都合がつかない日が出てきております。新規募集、いつもしていますが、もし募集があればかなり助かります。


前の時間帯のコーナー

天使さん

Qリプさん

Rodさん

O次郎さん

あきぼうさん

熊おうさん


というわけで期待の新人あきぼうさんのまとめはチェックして頂けましたかー?なんかもろにお盆の最中であろうというのに書き始めたら速攻で記事が出来て凄かったです。一回目としては申し分ない出来で、本当にありがとうございました🙏。


一言ニュースのコーナー

BGM

これは凄すぎるwww
まずアカウント名が面白い。
All your base are belong to 2413

理由は関係ないやつでw

YM2413とはFM-PACに入っているヤマハのICチップです。

#泣かないでDSの皆さん


範囲

今回のしろの担当分は「8/16 0:00〜24:00」です。

1971年8月15日、ニクソンはドルを金本位制から離脱させ、完全なFIATとした。(日本時間 08/16 00:01:49)

から

選挙制度の正当性に疑問を呈するだけで、起訴され、刑務所に入れられるのだ(日本時間 08/16 21:25:19)

です。

WTMの投稿IDからして、90673から90712ですので27+12=39くらいの投稿がありました。最近は投稿は少ないですが端折るのも少ないのです。


1971年8月15日、ニクソンはドルを金本位制から離脱させ、完全なFIATマネーとした

WTM投稿者:GMONEY

1971年8月15日、ニクソンはドルを金本位制から離脱させ、完全なFIATとした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131761

ニクソン大統領ってメディアはいつも叩くのでいい印象はないですが、どうなんですかね。上にはったRFKJrのインタビューのどっかでニクソンの話をしていた感じで、たしかCIAになんか逆らったみたいな話だった気がするんだけど要確認ですわ。で、一度逆らうと超法規的なCIAに脅されて傀儡政権化するのですが、そうやってコントロールされて金本位制から離脱したのかなーとか思った。以上。

あ、フィアットマネーというのは裏付けのない架空の紙幣みたいな感じです。不換紙幣と訳します。つまり、信用だけで成り立っております。アメリカが実質軍事的な超大国であり続ける限り成立はするのですが、歴代大統領は軍事的な優位を確保することを強いられる形になり、軍事産業の在庫放出に戦争が常に必要になりますね。世界一の軍事国家なら借金も踏み倒せます。


トランプの囚人服姿の写真を待ち望むトランプサポーターとトランプヘイター

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

2つの世界が衝突するとき
https://twitter.com/mostlypeacefull/status/1691279766677315584

https://t.me/WTM_deepl_jp/131763


これはこんな感じに似ていますなw

同じニュースを見ていても全く違う感想を持ってしまうアノンですが、今回は面白いことに一致するのです。

あ、MAGSHOT merchというのは分けて説明します。merchはマッチャンダイスの略で、まあ平たくいうとキャラクター商品ですな。

で、マグショットというのは逮捕されてオレンジ色の囚人服で顔写真をとるあれのことです。

こういうの。


なんてドラマでも
お馴染みのオレンジ色の囚人服

で、なんでトランプサポーターが囚人服を待ち望むかというと、これは刑事裁判になり、不正選挙が焦点になるからです。

今までの不正選挙の訴訟は、裁判官が裁判が始まって証拠の提出が始まると事実についてかなり誠実に対応した上で不正選挙を否定しないと命が危ないという綱渡りになるので、当事者人格がないだの、あーだこーだいって裁判を却下することで逃げ回っていたわけで、トランプが証拠もっていないわけでも、証拠を出したけど弱かったわけでもないわけです。なので、ようやくステージが与えられた!と喜ぶわけです。トランプさぽというよりはもっと深く調べたアノンたちの見方ですな。

で、トランプが嫌いな人たちはメディアがトランプたちは裁判を起こしては50以上敗訴していると延々と聞かされ、トランプの取り巻きたち、例えばマイク・リンデルとかは決定的な証拠を持っている!!!と息巻いてイベントを開くもショボーンと終わることを繰り返したりしていて、あいつら証拠もないのになんで必死wwwと見えること請け合いなわけです。

なのでトランプの囚人服のTシャツとかってどっちからみても、勝ち誇るために着てみたいグッズになるんですな。


ジョージア州議会に持ち込まれた署名の不一致の証拠をおさらい

https://t.me/WeTheMedia/90694
動画はこちらで

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 

この映像は、2020年のジョージア州における不正選挙に関する公聴会でのもの。
投票用紙の署名が一致せず、明らかに偽造されている。これが何千とあった。
彼らは、これに疑問を呈し、署名検証を提唱したトランプを刑務所に放り込もうとしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131795

左のつめつめなのがこのBJ Van Gundyさんの本物の署名で、右のが不在者投票制度の利用申請書にあった書類で、このGundyさんは申込みした覚えはないといいます。で、署名はまったく一致しませんね。だれかが勝手に不在者投票制度を利用してすでに彼の投票を期限前に済ませているのです。署名確認をしっかりやれば防げたわけですが、されませんでした。これが一例ならまだしも、沢山たくさん見つかったのです。

州議会には自分の州の選挙結果を認定・否決する全権がありますので、不正選挙を訴える側が議会に証拠を提出したわけです。で、議員たちはこのような不正の証拠をみたけども選挙結果を無理矢理認定しました。なのでジョージア州の選挙人票がワシントンDCへと送られて、マイク・ペンス上院議長が連邦議会としてこれを認めるかどうか?が注目されたのが2021年1月6日の連邦議会での大統領選挙の承認決議があったJ6です。

なので証拠がないわけではないですが、法的に持ち込まれない限り、事実にはなりません。それが法治国家です。なのでメディアが不正選挙の証拠はないというのはある意味あっています。法定では審議をしないで逃げるので法定で明らかになった事実はないか少ないというのが現状です。だから裁判にもちこめたカーリ・レイクはすごいのです。でもこれはアリゾナ州の州知事選挙であり2020年の大統領選挙ではありません。アリゾナ州州知事選挙については法廷に持ち込まれた証拠が結構あります。

有権者の署名確認をしたくてもできない理由

2020年12月3日 ブライアン・ケンプはローラ・イングラハムの番組に出演し、テーブルの下からバレエシューズの箱を引っ張り出し、違法である選挙監督官不在のまま時間外に集計している人々の映像が流れたことを受け、署名確認監査を要求した。
2020年12月4日
ブライアン・ケンプの家族が、娘のボーイフレンドが自動車事故で亡くなるという悲劇に見舞われる。
2020年12月5日
トランプがジョージア州で集会を開き、選挙は盗まれたものだと主張。
2023年8月15日ケンプ氏、2020年の選挙は盗まれておらず、不正の証拠もなかったと発表。
この間に何があったのか?
脅されて沈黙したのか?
この偶然のタイミングの交通事故が、見た目以上のものだったとしたら?
サブスタック
https://pepelivesmatter.substack.com/p/the-crash-in-georgia-baseless-conspiracy
リツイート
https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1691584965526610010?s=20

なぜ司法へ証拠が持ち込めないかというと、家族や友人が殺されたりして脅されるからですね。ここではブライアン・ケンプ知事の娘のボーイフレンドであったハリソン・ディールが取ってつけたような”交通事故”で死にました。事故に見えない方が脅しとして有効なのでしょうね。CIAは遠隔操作でブレーキとかアクセルを操作可能です。現地に職員がいれば。よくYoutuberが自動車の無線の鍵を開けるのをAudinoとかで作っているでしょう?

シドニー・パウエルはハリソンの死はケンプを服従させるための脅しだと断言

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

シドニー・パウエルは、ハリソン・ディールの死はケンプを服従させるための殺人だと主張した。
「私たちがここで扱っているのは、蔓延していて、とてもとても暗いものだ。純粋な悪だ。彼らは人を殺すこともいとわない。ケリー・ロフラーの援助者は、集会に向かう車の中で突然爆破された。彼はたまたまケンプ知事の娘と付き合っていた。ケンプ知事はその時点で監査を検討していた...」
あなたは彼女に同意しますか?
サブスタック
https://pepelivesmatter.substack.com/p/the-crash-in-georgia-baseless-conspiracy
リツイート
https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1691584965526610010?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/131806

ありましたねー。見え見えでしたが、そんな事件があっても世間はスルーでしたね。メディアってすごい。

ジュリアン・アサンジ氏をオーストラリアに帰国させる司法取引を米国が検討している

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ウィキリークス創設者で内部告発者のジュリアン・アサンジ氏をオーストラリアに帰国させる司法取引を米国が検討していると、シドニー・モーニング・ヘラルド紙が月曜日に報じた。
キャロライン・ケネディ駐オーストラリア米国大使はモーニング・ヘラルド紙に対し、アサンジ氏の英国での4年にわたる拘留に「解決」があるかもしれないと語った。
オーストラリア国籍のアサンジは、2019年からロンドンの刑務所に拘留されている。彼は米国で18件の刑事告発を受けており、そのうちの17件はスパイ防止法違反の疑いがある。
インターセプト
https://theintercept.com/2023/08/14/julian-assange-plea-deal/

https://t.me/WTM_deepl_jp/131766

これまた意外なニュースがやってきました。

アサンジってオーストラリア出身なんだ。で、スパイ互助会である5 eyesの一員でもあるオーストラリアがアサンジ返せーと一応頑張っていて、アメリカの司法長官ブリンケンが司法取引をもちかけているかもという報道。

ブリンケンはバイデンをずっと捜査してきているデラウェア州の検察官ワイズ氏を最近連邦特別検察官に昇格されてもいますよね。つまり、司法長官である自分でもワイズ氏の捜査を止めるのはまた難しくなります。司法省から独自に調査、検察できるので。

一方ではトランプへのむちゃくちゃな起訴もしているのでどっちの見方やねん!という複雑な立場・行動をとっている御仁です。

まあ、デボなんとかの視点でみれば全部辻褄が合うのですけどもね。

U.S. Ambassador to Australia Caroline Kennedy told the Morning Herald that there could be a “resolution” to Assange’s now-four-year detention in Britain.
キャロライン・ケネディ駐オーストラリア米国大使は、モーニング・ヘラルド紙に対し、アサンジ氏の英国での4年にわたる拘留に「解決」があるかもしれないと語った。

ちゅーことで、情報源がアメリカ側のオーストラリア大使ということなのでまんざらでもないですよね。

ケネディ氏の発言は、アントニー・ブリンケン米国務長官が、アサンジ氏に対する起訴の中止を求めるオーストラリア側の声をはねつけた数週間後のことだ。7月にブリスベンでオーストラリアのペニー・ウォン外相と会談した後、ブリンケン氏は、内部告発者がアメリカ政府の機密資料を公開する役割を果たしたとして、「非常に重大な犯罪行為で起訴された」と述べた。

という感じに最近までは冷たい対応だったので、何があったのでしょうかね。

でもまあ司法省次第ですので、反故になる可能性も高いです。スポットライトピカーと言う感じでしょうか。

で、オーストラリアに帰ると安全なのか?というと5 Eyesですからねー。

ロシア疑惑を捜査指揮したマグゴニガルが一転して有罪をみとめ司法取引に応じる模様

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

マクゴニガルは制裁違反とマネーロンダリングの共謀を認めたようだ。詳細はこれから。インナーシティプレスからのライブスレッドはこちら:

https://t.me/WTM_deepl_jp/131771

FBIの職員なのに経済制裁下のロシアの富豪の便宜をはかったり、マネロンしたりするのっていいのかなー?ロシア疑惑でトランプを追求した張本人なのに?というものすごいブーメランを顔面直撃したお笑い担当のヒーローであるマクゴニガルもとFBI捜査官ですが、最初の起訴では5つの罪状があったのが、いつのまにか罪状が1つに?

上乗せ情報は、IEEPA(制裁)違反とマネーロンダリングの共謀という1つの訴因であなたを告発しています。
[最初の起訴状には5つの訴因があった: 2件の制裁容疑、2件のマネーロンダリング容疑、そして虚偽記載容疑である。]

という情報もあるので、司法取引で罪状が減っている可能性もあるけどまだ司法取引の内容が公開されていないのでなんともいえないらしいです。

でも最初は無罪を主張してたのに、速攻で手のひら返して、最低でひとつは有罪になりそうですね。トランプをロシア疑惑で捜査してたのに有罪www


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

マクゴニガルは制裁違反とマネーロンダリングの共謀を認めたようだ。詳細はこれから。インナーシティプレスからのライブスレッドはこちら:
https://x.com/innercitypress/status/1691483805104713729

https://t.me/WTM_deepl_jp/131771



ダスティング。マクゴニガルは判決で機密情報を使用する可能性がある。
デュシャルム"我々は米国に、補足的な機密判決の提出に含める内容を提示する"
チャーリーが寝返ったようだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/131773

Charles McGonigalなのでここではチャーリーと愛称で呼ばれていますが、どうやら寝返ったみたいです。

司法取引において、マグゴニガルは機密情報を使用すると言っています。どんな機密情報なんでしょう?

Just Humanさんがなにか見つけました。2つの会社?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

マクゴニガル+"既知と未知の他者"
その "その他 "が誰なのか、早く知りたい!
マクゴニガル+"既知および未知の他者 "は、その資金が "特定の違法行為 "に由来することを知りながら、その出所を隠していた。 (出所=デリパスカ)
マクゴニガル+"その他 "は "オレグ・デリパスカの命令で行動していた"
マクゴニガル+"他の人々は、2つの会社を通じてデリパスカから支払いを受け、送金していた。"
うーん、この2つの会社を通じて、他の不正取引が行われたのだろうか?
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.nysd.592338/gov.uscourts.nysd.592338.57.0.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/131790

それに反応したのがJonさん

どうやらローズモントセネカが関連しているのでは?と推測しています。

つーものマクゴニガルが賄賂をロシアの富豪であるオレグ・デリパスカから受け取った経路が2つの会社を介して、さらにはハンター・バイデンが所有するローズモント・セネカの内部文書にデリパスカの名前が出てきます。

Follow-up to initial meeting with Rosemont Seneca Co-Chairman Hunter Biden regarding proposal to provide Alcoa with statistical analysis of political and corporate risks, elite networks associated with Oleg Deripaska (OD), Russian CEO of Basic Element company and United Company RUSAL.
ベーシック・エレメント社およびユナイテッド・カンパニーRUSALのロシア人CEO、オレグ・デリパスカ(OD)に関連する政治的・企業的リスク、エリート・ネットワークの統計的分析をアルコアに提供する提案に関する、ローズモント・セネカ共同会長ハンター・バイデンとの最初の会合のフォローアップ。

この部分を抜き出して訳すとこんな感じです。RUSALのCEOなのですな、デリパスカ氏。因みにワシントンDC在中らしいですわ。

で、デリパスカはマクゴニガルに賄賂をするときに自分の所有ではない2つの会社を介して粉飾したとJust Humanさんが法定文書から指摘しています。

マクゴニガルは元々はデリパスカからの送金であると知りながら受け取ったので、これがマネロンになり犯罪です。しかも経済制裁中のロシアから。

で、この仲介した会社の一つはRosement SenecaなんじゃないかとJonさんが言っているわけですな。AlcoaはRUSALの取引先。ハンターはどういうわけかデリパスカのRUSALに詳しいぞとAlcoaに分析調査を持ちかけているのですな。

なので司法取引で、マクゴニガルはRosement Senecaが関係しているぶっちゃけ情報を裁判所へ引き渡してたり?ということまで一応推測できます。だから減刑された?という話。


タッカー・カールソンとのインタビューでRFKJrが元CIA長官でネオコンのマイク・ポンペオとディナーをしたと明かす

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/131778

まあケネディ一家というと世界で一番有名なCIAの犠牲者と言っても過言ではないと思うのですが、そんなRFKJrが元CIA長官であり、しかも憎むべきネオコンだと思われているマイク・ポンペオが含まれる一団と三週間前にディナーをともにしたとインタビューで明かしています。それを聞いたタッカーがキョドってますwww

ポンペオ以外にも同席してた人の名前をいったらみんなびっくりするだろうという人がいたらしいですが、その名前は伏せてました。ボルトンだったりしてw

で、タッカーによるとポンペオはCIA長官として、ケネディ暗殺の機密情報を開示する義務があったのにトランプを説得してそれを中止させた当の本人でもあり、アサンジの恩赦もとめたようです。

ポンペオとRFKJrはディナーの前に短い会話をして、その時ポンペオは「CIAの長官としてCIAを修復するためにすべきことをできなかったと後悔している」とRFKJrに語ります。「あの機関の上層部の全員はアメリカ合衆国憲法など屁だとも思わない連中ばかりだ。」と認めたりもしています。意外ですなー。なので殴り合いになってもおかしくない会合は、穏やかな話し合いでおわり、ポンペオのわりと真摯な態度を見せられる結果になります。

まあ、リベラルでネオコンとかには敵対するRFKJrなので当然ではありますが、アノンたちはQがポンペオは信頼しろと言ったのでちょっとうがった見方をしているので、表面だけでは判断しません。まあ、計画にそってCIAを長い目で見ると嵌めるような手順を確実に実行するためにはケネディ暗殺の開示もベストのタイミングがあるのでしょうね。と言う感じがアノン的な視点になるでしょうか。アノンにとってはポンペオのCIA観は意外じゃないですけどね。知っててもタイミングがある。大ボスだからあれ。


バッドランズメディアのデイリーライブをみてたらケイトさんが、RFKJrの話題になったとき(50:20)

He is a Kenedy which ... you know... Ignore the fact that (they are) mostly a bunch of criminals but... You know everyone focuses on JFK who we like.
RFKJrはケネディ一家よね。まあ、ほぼ犯罪者ばかりの一族だけどw みんなJFKの事ばかり話題にするから。JFKはみんな好きだけど。

手厳しいwww
しかし大統領になれたということはCIAのお眼鏡に掛かったという証ですので、さもあらんですぞ。


ホワイトハウス報道官がバイデン用のツイート原稿を間違って投稿してしまう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:ALPHAVETS

誰がバイデンのツイートを書いているのかわかった(笑)
OCR_Spaceで検出されたテキスト
カリーヌ・ジャン・ピエール:
アメリカへの投資とは、アメリカ全土への投資を意味する。
私が大統領選に出馬したとき、この国のどの地域も置き去りにしないという約束をした。
(※上記ポストは削除済み)

https://t.me/WTM_deepl_jp/131784

カリーヌ・ジャン・ピエールはあの面白くもなんともない愛嬌のないホワイトハウス報道官です。今、記者会見するのはもっぱら彼女です。前任のCircle backの方が面白かったですな。

で、明らかにバイデンの発言として書かれたツイートを投稿して削除しています。だれも驚かないww

ハンターに新しい弁護士が引き続き

続報:DCのスーパー弁護士アッベ・ローウェルが、検察を脅したクリス・クラークからハンター・バイデンの刑事弁護を引き継ぐことになった; IRSの内部告発者の記録を裁判所のウェブサイトから削除するよう書記官を騙した; 裁判官を騙そうとした。
XPOST
https://x.com/paulsperry_/status/1691625965204410407?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/131808

前任の弁護士クリス・クラークは偽の電話をかけて裁判所を騙して、相手側の証拠の提出を撤回させようとしたりと無能な働き者という感じでしたが、辞任しました。で、新しい人が来るようですがなんかスーパー弁護士とかいうすごい中二病な肩書で期待できますねw


ジョージ・ソロスがEU諸国の事業から撤退

モルドールでトラブル? 一つの指輪は破滅山の溶岩に投げ込まれたのか? この話はMSMでも目にすることはないだろう。
ソロス氏、「急進的転換」で「ほとんどのEU事業」を終了へ|ZeroHedge
https://www.zerohedge.com/geopolitical/soros-end-most-eu-operations-radical-shift

https://t.me/WTM_deepl_jp/131821

ウミガメの産卵にしか見えないジョージ・ソロスですが、落ち目のようです。EU諸国からの撤回だそうな。


ツイッターで今日見た記事には、こんなのもあり、バイデンが一押しだったグリーンエナジー社への莫大な投資をして株を買い占めたら、すぐに株価が紙くずのような値段になり、毎年大量に売り続けているらしいです。

今まででは考えられませんね。未来が予想できるのではなく、作れる人だったのですから。



おわり

関連するニュースは見出しを共有したのであまり長い記事に見えないかもですが1万2千666字だそうですw


関係ないやつ

All your baseについては15年も前になるのですね。ミームをご存じないかたはこちらを

任天堂のゲームの敵ボスのカッコいセリフに文法的な間違いが一文に3箇所も盛り込んであって、そのギャップに不意を疲れた海外勢は魂を抜かれてゲームもそっちのけでミームを作りまくったのですが、懐かしいですなぁ。

All your basesと複数形にならないといけないのにbaseといっているのにも関わらずis ではなくareで続けた上に、areならbelongingとしないといけないがしていないという3つ間違いです。

で、このアカウントはbelong to usじゃなく2413としていますが、これはICチップの名前で昔YAMAHAがMSXように作ったチープなFM音源で日本ではFM-PACと呼ばれてたもので、FM音源のオペレーターが2つしかないので正直しょぼい音でしたが、PSGに比べたら雲泥のリアルさなので当時は盛り上がったんですが、同時代にあるPC-88の上等なFM音源と比べると悲しいくらいチープなはずなのに、PC-88の名作であるソーサリアンのあれをこのFM-PACで無理矢理再現しようという動画ばっかり上げているので2413というなが由来です。
再現度がぱねぇ。FM-PACだとは思えねぇ。すげぇ。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う