見出し画像

前回のお話の続きです。(読まれてない方は上の投稿をぜひ・・。)

車屋さんで勤務していた時は、水曜日、日曜日が休み。
平日にお休みがあると体が楽なんですよ~。
当然のように、週末はコンパニオン三昧だったので、月曜日はぐったり!
車屋さんに傾ける力量は・・ゼロ!とはいかなくても15%ぐらいだった。
サービスのお兄さんたちのサポートをすれば良かったので、私的には楽勝!

たまにある、会社での交流会という飲み会では、コンパニオンの技術を生かして社長や上司にお酌をする事、お話を機嫌よく聞く事で、評価が良くなり
会社での待遇が良くなってきた。

凄く良かったんだけど・・それもだんだん、飽きちゃった。


そうこうしてるうちに、
「会社の保養施設がオープンする!」
というチラシを見つけた。

それも、実家から近い!お給料が高い!それにホテル業やん!
ここ、面接に行ってみよ。

って事で、面接に行ったのです。

そういえば・・私、車屋さんの前にもチラッとホテル勤務してたわ!笑

そこも、新規オープンだったホテル。
事務で入ったけれど、従業員はクソばかり。
人の上げ足取り、内部いじめ、差別、セクハラ、パワハラ、サービス残業、低給料のブラックの数々で・・組織自体がなってない。
人間が腐りそうになるので、早々に辞めたのだ。笑
短期過ぎて忘れてた~。笑


今度は、東京の会社が保養施設を管理するらしいので組織的には大丈夫だろう。と・・思って面接に行ったのだ。

当然、合格しますよ!(落ちる要素がない!と、自分でも思ったのだ。)

後で、上司に合格理由を聞いてみたら驚くべき答えだった。
「応募人数が多すぎて、面接しても誰が誰だかわからなくなって
面接した順番に採用した!」

これは笑ったよ~。

どんな採用の仕方なん??

でも、この会社に採用してもらって、私は超自由に、そして
朝から晩まで、めっちゃ働く事になったのです。

なので、コンパニオンのお仕事を泣く泣く辞める事になりました~。
当然、引き止められましたし、コンパニオンを継いでもらえない?
ってお話もいただきましたけど・・若かったので、それは無理!
と、お断りしました~。

この頃は、よくあちこちから誘われましたね~。
スナック、派遣先のホテル、結婚式場、コンパニオン会社、
派遣会社などなど。(この時が人生の華だったのでしょう。)

一応、私にも華はある

なにせ、次の会社:本社は東京。
うるさそうな上司はいない。お給料は東京レベルなので高給!(徳島とは雲泥の差)現地支配人はなんだか適当なおっさん。
メインでお客様の接客をするのは、私含め4人。
フロント、事務、レストランを・・4人でシフト制で回していくのだ。

まずは、好きな日に休みが取れる。
これは最高でしたよ。
私が4人の中で一番年上だったので、先にみんなに【好きな日に休みを入れてもらうようにして】後から調整すると、全部シフトがうまく回った。

残業した時間は、会社が「残業代か?休日か?」好きな方で申請してもいいというので、半分残業代、半分休日にしてもらう事も可能だった。
(バブルのなごりだね~。)

社長は女性社長だったので、働く女性社員、お客様に貢献した女性社員の事は過大評価してくれることもあり、評価次第でお給料が増えていった。

支配人より、私が実質の管理者のようになってしまい、支配人も楽だった。他の社員も私に報告してくれるので、全部の事を把握していた。

評価とともに、どんどんお給料が上がっていき、1年に3万・・2万・・2万と、上がっていくのが反対に恐ろしかった。
(辞められないんじゃないか・・っていう恐怖ね。)

たまに会社から指示がある無理難題をいう取引会社の偉いお客様の対応にも全部応じてきたので、上司からは評価をいただいていた。


そのおかげで、理由を色々つっこまれたけれど、長期休暇をいただけることになり、何度もインドのサイババ様の所に行く事ができたのです。

長期休暇をもらう時に毎回、上司に質問されたこと
「インドに何をしに行くんだ??」

『何もしに行ってません。』 
これ・・回答になってないよね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?