なつやすみ(4)

7月に入って、外出する人がググッと増えた感じがします。愛知は6月後半から状況がわりと落ち着いているのもあって、休日昼間の商業地域はかなり賑わっています。居酒屋はまだまだ人が少ないかなあ。

個人的にも自粛中に会えなかった人たちから「会おうよ」の連絡がチラホラ。白紙だったスケジュール帳にポンポンポンと予定が入りました。4月、5月、6月ほとんど人と会う予定が無かったから嬉しいなあ。

そう、私、人と会

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!

楽器部屋を作りました。

楽器部屋を作りました。なかなか満足の出来だったのでご紹介(という名の自慢)。

まず更地にして

遮音シートを敷き詰めて

カーペットを敷き詰めて

窓枠に吸音材を詰め込んで

楽器搬入して完成!!

電子ドラムはダンボールから各パーツを取り出すところからスタートだったので、組み立てに少し時間がかかりました。途中休憩も入れつつ、丸々2日で完成です。

費用(楽器以外)
・遮音シート 3,700円

もっとみる
リアクションもらえると励みになります!
5

なつやすみ(3)

猫(換毛期)をブラッシングしたり遊んだり撫でたりしていると、あっという間に1時間くらい過ぎててびっくりします。猫は満足そうです。

昨日も少し書いたのだけど、この無職生活中のメイン企画は「シェイクスピア作品を音読してみよう」です。きっかけは、「ほぼ日の学校」のシェイクスピア講座です。4月からの自粛期間中にオンライン講座が無料公開されたのですが、そのタイミングで全部拝見させていただきました。実は、私

もっとみる
「スキ」って嬉しいですね〜
2

なつやすみ(2)

無職生活2日目です。
仕事の通知を気にしなくて良い生活、こんなにも心癒されるとは。

この2ヶ月はただただやりたい事だけをやろうと決めていて、前々から計画を練っていました。ざっくり書いてみます。やりたい事多すぎて時間が足りないな〜と思いつつ、具体的に日々の時間割も組んでみました。全部やりきったら私はスーパーマンになれるんじゃないだろうか。

1.楽器練習
  ドラム、ベース、ピアノ、ギター
2.読

もっとみる
リアクションもらえると励みになります!
3

なつやすみ(1)

本日より無職になりました。
たぶん、2ヶ月くらいの予定です。ちょっと長めの夏休みです。

こんなにまとまった休みを取る機会もそうそうないだろうし、せっかくなのでnoteで記録を残してみようかなと思っています。単に無職の生活日記を書いても確実に面白くないので、読んだ本とか勉強した内容とか考えたこととかをまとめられたら良いかな。まぁまだあんまり書く内容は決めていないのでどうなるか分からないですが、楽し

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
3

3ヶ月休み日記-5/21(木)-天野ゲーム博物館へ

3ヶ月休みの中で、個人的にハイライトなイベントが、これ。
「天野ゲーム博物館で思う存分アーケードゲームをする」

…の前に、自分のゲーム史など。

■小学校(黎明期・ボーイ・ミーツ・ゲーム)
・低学年:近所の女の子の家で初めて「ブロック崩し」のゲームを触る
・中学年:名古屋のバッティングセンターで初めて「魔界村」を見て興奮する。我が家にもファミコン到来
・高学年:豊橋のイトーヨーカドーで再度「魔界

もっとみる

診断書 発行!

こんにちは。

ついに診断書をゲットしました。

前回のnoteにも書いたとおり、休みは有給で取ることができるので、この診断書は不要なのですが、とりあえず書いてもらいました。

なにか会社に言われなければ使うことはないと思います。

あと、薬も処方されたのですが、なんとなく飲む気になれないために飲みません。

「やる気が出ない」「何もしたくない」「ほっておいてほしい」
だけです。

日常生活には支

もっとみる
ありがとうございます!!
2

3ヶ月休み日記-5/17(日)-花、ケーキ、焼き肉

7:30に起床。晴れ。よし、これで豊橋まで行ける。バイク日和。
いろいろ洗濯などして出たのがようやく9:30頃。到着は11時くらいかな。

そういえば、昨日は同居人がちゅんこの伸びてしまった嘴を短くしすぎて、出血なんて騒動があったのだった。出血はすぐ止まったので、よし。ご飯ついばむところに不自然さもない。

出発して広い通りに出た時、忘れ物に気付いて戻る。

下道コース。豊橋までのルートをナビアプ

もっとみる

決心 長期休暇

こんにちは。

もう限界、、、に到達してしまいました。
退職前提ですが、それを表面上は隠して長期休暇を取ろうと思います。

幸運にも? 普通の有給休暇もあまり消化せず残っていますし、それに加えて、そこそこ長く働いており、会社の制度にある、年々積み立てることができるご褒美的な休暇がフルに溜まっております。

両方を足すと、な、な、なんと! 5ヶ月くらい有給で休むことができます。

いい会社ですか? 

もっとみる
ありがとうございます!!
1