さとう | 編集 | GCストーリー

GCストーリーでインハウスエディターをしています。GC編集部編集長。マーケティング、編集、広報を担当。文章がどこかエモいとおっしゃっていただきます。podcastもやってます→#つむぐradio 。美術館と銭湯とヨガが好きです。
固定された記事

夢を諦めさせてくれた人

先生へ ご無沙汰しています。さとうです。 と言ってもおそらく、先生はもう、僕の事を覚えていないと思います。 最後にお会いしてから、もうすぐ10年が経とうとしています…

真剣に取り組まないと「向き不向き」も分からない

自分の「適性」を知るのは人生を送る上で非常に重要だと思っています。 しかし、適性に「気づく」ためには真剣に取り組む必要があるんじゃないでしょうか。この春から社会…

stand.fmはじめました。2020年3月の振り返りと2020年4月のやりたい事

2月からはじめたpodcast音声コンテンツですが、3月から新しくstand.fmも試しています。今月もゆるく振り返って行こうと思います。 2020年3月の振り返り:stand.fm始めまし…

手は抜かずに、力を抜く。自分の「生真面目さ」と上手く付き合うために

数年前の上司に「さとう君のいい所は、真面目な部分。よくない所も真面目な部分」と冗談で言われた経験があります。良くも悪くも「真面目」と言われる機会が多い自分が、ど…

【この週末に観たい】完全主観で選ぶ脚本視点おススメ映画6選

20代前半に脚本家になりたくて、脚本を学んでいた時期がありました。脚本視点で選ぶおススメ映画をご紹介したいと思います。 物語の王道よりもどんでん返しや伏線回収が多…

Twitterを2年間毎日10以上投稿していたら、仕事が変わり、人見知りが少し直った話

2年前に家が職場から遠くなり通勤中に毎日Twitterを投稿して、時々noteを書いています。結果として2年前から「仕事が変わり」「人見知りが少し直りました」。その変遷を振…