見出し画像

自分と誰かのため。#オードリーANN東京ドーム

オードリーANN東京ドーム のイベントにパブリックビューイングで参加してきました。現在小さい子どもを育てている都合上、あまり夜や土日に自分の趣味だけに時間を使う機会がかなり減っています。
結果として久しぶりに「自分だけのために使った時間」となりました。

温かくて静かな熱

参加したのはオードリーの深夜ラジオのイベントです。
東京ドーム、パブリックビューイング、自宅でのオンライン鑑賞の合計の参加者は15万人を超えたそうです。
自分は映画館のパブリックビューイングでの参加でしたが会場はほぼ満員。20代~40代がメインで男性7割女性3割といった印象ですが、割と年代男女幅広かった気がします。

あくまで画面上で楽しむことになるので、どんな感じになるのかなー、と思ってましたが映画館の中に静かな熱があったような気がしています。当然ですがいつもは一人でラジオを聞いているのですが、ここにいる人みんなラジオリスナーなんだ……!と思うと感慨深いものがありました。

笑い声も上がっていたり、会場には温かく静かな熱が3時間半漂っていました。自分自身もイベント終わりに、参加してよかったー、と思いながら余韻に浸りながら帰りました。

自分のためと誰かのため

ふと振り返ってみるとここ数年は「誰かのための時間」で多くの時間が埋まっていた気がします。子供は当然可愛く愛しいのですが、24時間何が起こるか分かりません。
土日のお出かけも、アンパンマンミュージアムやサンリオなど「子供のため」「子供が楽しいと思える場所」に出かけていました。

今回思ったのは「自分のために使う時間」も必要でした。
自分自身が好きだと思えるものを純粋に楽しめるのは、こんなにも貴重だったのだと改めて思います。

自分のためだけでもなく、誰かのため、だけでもない。自分と誰かをどちらも大切に出来る時間にしていけたらと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。