見出し画像

新婚旅行をイタリアにした理由【休暇をもらえたからこそ、行ける所】

2016年のことになりますが、新婚旅行でイタリアに行きました。

行先をイタリアに決めた理由は、「せっかく長期休暇をもらえるのだから、遠くに行っておこう」です。

結果、イタリアに行ってよかったと思います♪

〇 新婚旅行、さあどこに行く!?

新婚旅行でどこに行こうか、夫と候補を挙げている時に、夫の判断基準がおもしろいなぁと思いました。

夫は、「会社で結婚休暇のような長期の休みをもらうことは、もう無いかもしれない。だから、この休暇のうちに、なかなか行けない所に行こう。」
と言っていました。

私は、「なるほど!」と思いました。

夫は遠くてなかなか行けない所として、ノルウェーを候補に挙げていました。

私は、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロの作品を鑑賞したかったので、イタリアに行きたいと提案しました。

結果、イタリアに行くことにしました。

〇 イタリアに行ってみて

新婚旅行でイタリアに行ってよかったです♪

ピザやパスタ、ジェラートも、やはり本場!美味しかったです。

レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロをはじめ、たくさんの芸術作品を見ることができました。

〇 旅の飛行機は・・

イタリア旅行を申し込む時、飛行機について夫のアドバイスがさらに印象的でした。

「もう、飛行機でビジネスクラスに乗るチャンスは無いと思う。だから今乗っておこう。」

わぁ!旅行代金がアップ!と思いましたが、このチャンスに乗ってしまえ~とビジネスで行きました。

結果、そうしておいて良かったです。今のところ、今後(予算的に)ビジネスに乗ることは無さそうです。☺

「貴重な長期休暇をどう使うか」を考えるのって、楽しいですね!

トレビの泉
ピサの斜塔
中も登りましたが、傾斜がすごい!
コロッセオ
ミラノ
ベネチア
ダビデ像
等身大かと思いきや、巨大でした!
5メートル17センチあります
ローマの宿からの景色


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?