見出し画像

8月8日のタイムは土日休みで職種にこだわりがなく、選んだ今の仕事について思うことを書く😆

おはようございます☔️タイムです😊ライオンズゲートが全開✨だからと言って、何をどうすると言うことではないのだけど😅ただ、今日のブログテーマは自分の覚悟の表れでもあると思うので、妥協しないで迎合しないで、書いていきたいと思う🤔今日の質問は

もし一つだけ、自分の持ち物が魔法のアイテムに変わるとしたら、何を選びますか?

魔法のアイテムをよくわかっていないのだけど笑魔法の絨毯かな✨フワフワと空を飛びながら出勤したい🤣駐車スペースはいらないだろうし、信号で止まることもないから、意外と早く着いたりして😁

タイムはこの1週間、ずーっと仕事のことについて考えていた🤔そして、他の会社に浮気しようともした😳仕事の時も仕事のことを考え続けて、出た答えが

私はパートで土日休みで、長期休暇があって、定時に帰ることができれば、職種は何でもいいの!

そして、なぜ土日休みがいいのかと言えば、大好きなワークショップやイベントは大抵、土日。そこでパワーチャージをしたい。いろんな体験をすることは自分の肥やしになると思うし、新しい自分を発見するきっかけにもなる。その時間がどうしても欲しい✨

長期休暇は仕事からリセットする時間が欲しかったので。同じく、定時で帰れるは普段からそういう時間が欲しいからなのである。

あのね、タイムはクリエイターなんだ😆

何かを生み出すのが私の使命だと思うし、そこに重点を置いて生活していきたい。ただ漠然と生きるのではなく、しんどくてもブラッシュアップはしたい。そうなると、こういう職種と言うよりは、最初にあげた条件が満たされているご縁がある所ということになる。

まあ、こんな立ち位置選んじゃったから、仕事に対するモチベーションでぶつかることは多いけどね😅

もうそれは仕方がない。この仕事に興味があるとか、やってみたいと言うより、休み重視で選んだんだもん💦毎日、一分でも早く帰りたいし、残業が続くとメンタルが疲弊しまくり😂

かと言って、適当に仕事をやっているわけではない。ご縁があったということは、ここに自分の学びがあるということ。ベストを尽くすのは当然だと思うし、日々迷いながらも辞めることなく、4ヶ月がたった。

おかげさまで平日五日間の仕事は気づきがいっぱいだ。人と関わる仕事を選んで、後悔したこともたくさんあるけれど、得るものが大きいのも事実。メモのし過ぎで笑 メモ禁止になってしまったけれど、こっそりあちこちでメモしてる🤣

会話だったり、気づきだったり、川柳だったり。仕事に関することをメモして覚えようとすると、メモに頼るから覚えられない!と言われるので、なるべくメモしないようにしてるけど😅私は情報量がたくさんあった方が腑に落としやすいので、非効率だよなーとはよく思う。

そんなタイムの最近の課題は

新しいことをやる時に抵抗感があること。

これを覚えろだの、自分でもう少し考えて欲しいだの言われると、なんでそこまで私がやらなくてはいけないんだ?パートなのに?とすぐ逃げようとする💦自分のペースで自分のできることに精一杯、力を注げばいいだけのことがなかなかできない😅

きっとさ、期待に答えたいところもあるんだよ。

よく思われたいというか、自分のままで受け入れて欲しいが強い。いやいや、まずは自分で自分を褒めてあげようよ💓めっちゃ、頑張ってるでしょ?上司の評価はさておきとして、やるだけのことはやっているでしょ?だから、クビにならずに今、ここに立っているんでしょ?それってすごいことなんだよ👏

タイムにとっての仕事は生活費を稼ぐための手段だけど、自分の課題とも向き合うことである。そこから、逃げちゃだめだ。絶対、何かに繋がっているんだから、諦めないで今日も仕事に向かおう。

あの夏のあいまいME feat.SUPER EIGHT

自分と人と物事の間にセンター取るために私はずっともがき続けたい😊

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓