見出し画像

[は~い!!WTM]2023/08/24版 タッカー氏のトランプ氏インタビュー VS 共和党側の大統領候補者討論

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

今回のインタビューVS討論会で、ある意味「候補者たちの夏が終わった」状態かもなので🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[8/18(金)]

[8/19(土)]

[8/20(日)]

[8/21(月)]

[8/22(火)]

[8/23(水)]



扱った記事の範囲

「トランプ氏のジョージア州での共犯者の顔写真が初公開される。~」
(投稿日時: 2023年08月23日 17:04:43 CEST (日本時間 08/24 00:04:43))

https://t.me/WTM_deepl_jp/132412

https://twitter.com/disclosetv/status/1694650095814250626?s=20~」
(投稿日時: 2023年08月24日 16:45:03 CEST (日本時間 08/24 23:45:03))

https://t.me/WTM_deepl_jp/132545

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

まだまだ暑い日が続いておりますが、日暮れが早くなったり、気温が35℃は越えなかったり、ちょい季節が移ってる感もありますなぁ。

こういう時は、夏の疲れがでて、自律神経失調とかになるかもなので、注意してくださいね。
くれぐれも、ご無理なきように。

なお、そんなこと言ってる私は、まだ口近くのヘルペスが治りきっていません💦
先週よりはだいぶとマシになってるので、引き続き、ゆっくりします…と思ってたら今回の記事の分量がすげかったです(笑)


あ~、もう先に言っときます。
今回の分量はすげーです💦

WTMの日本語訳版の時点で、投稿数が100件以上になってました。
これだけ多いのは滅多にないですわ💦

内容も、「タッカー氏のトランプ氏インタビューVS共和党側の大統領選挙候補者討論会」がメインなカンジになっていますが、その他にも押さえておきたい大事な件が3件くらいあります。

覚悟して読んでください(笑)📚
(特にキタノカラス様…以下同文 w)



目次



🔷バイデン氏たちの悪事

いつもはメインを張る項目ですし、ちょくちょく新規事項がでてくるヤツなのですが、今回の時間帯では「トランプ氏がもうすぐ出頭」と「タッカー氏のトランプ氏インタビュー VS 共和党側の大統領候補者討論」に押されて、少ない投稿でした。

まぁ、投稿は少なくても、メイン案件の1つなのでちゃんと覚えておきましょうなカンジで(笑)

🔸バイデン氏副大統領時代に隠し電子メールアドレスのドメインをホストしていた連邦機関が明らかに→国防総省でした

https://t.me/WTM_deepl_jp/132441

https://t.me/WTM_deepl_jp/132440

https://t.me/s/WeTheMedia/91102

これは、ちろり様の時間帯にあった「バイデン氏の偽名が国防総省のメールサーバーにある」と同件ですかね。



🔷トランプ氏が起訴された件で、出頭予定の件

この件は、まず2個前の熊おう様時間帯「ジョージア州の裁判で、トランプ大統領の保釈金は20万ドルに決まったそうな」「逮捕される事を前もって知っているトランプ大統領」と、1個前しろの様時間帯の「ジョージア州のトランプ氏共同被告二人が有罪を認め、13人には保釈金が設定された」を見て流れをある程度抑えるのがええかと思います。

要するに、「2020年の大統領選挙の後に『不正選挙だ』とトランプ氏たちが訴えていたのを、ワルな人たちが『これは妨害した犯罪だ』と無理くり起訴した。トランプ氏たちは、とりあえず手続き従っていったん出頭(自首)することにした。ただ、WTMの論調とかだと『起訴されたおかげで、不正選挙のことを裁判で散々言えるし、逮捕された写真でも出た方が目立って有利だよね。』的なカンジになってる。」みたいなカンジです。
#何か間違ってたらスマソ

🔸共犯扱いされた人たちの顔写真が初公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/132412
https://t.me/WTM_deepl_jp/132413

https://t.me/s/WeTheMedia/91084

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12436909/First-mugshots-RELEASED-Trumps-Georgia-conspirators-ex-presidents-shot-expected-tomorrow.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

先だって出頭した人たちの写真が拘置所で撮られて、公開された模様です。

なかなかに見ただけでもインパクトありますかね~。
「余裕綽々」「ドヤ顔」「妙に笑顔」など、逮捕されて追い込まれた人たちの顔とは思えないカンジですかな。
#個人感想


🔸トランプ氏と一緒に起訴されたジョージア州共和党の元議長が、顔写真をX(ツイッター)のプロフィール写真にしてしまう

https://t.me/WTM_deepl_jp/132448
https://t.me/WTM_deepl_jp/132449

https://t.me/s/WeTheMedia/91106

https://truthsocial.com/@DavidShafer/110939619632850330

そんな写真が出たこの人ですが、なんとX(ツイッター)のプロフィール写真にしてしまいました。

普通は「逮捕されたときに出るマグショット」なので、「イメージが悪いモノ」というカンジなのでしょうが、これを堂々とプロフィールに載せるということは…
関係者が今のところどう考えているのか、何となくわかるカンジですかね。


🔸すぐに保釈された人たち

https://t.me/WTM_deepl_jp/132414
https://t.me/WTM_deepl_jp/132415

https://t.me/s/WeTheMedia/91087

https://www.ajc.com/news/attorneys-ray-smith-and-kenneth-chesebro-released-from-fulton-jail/

熊おう様時間帯の記事にあったように、今回の件では保釈条件が既に設定されており、「出頭した人たちはすぐに出てくる」という流れになっています。

ただ、保釈の条件として今後の活動に条件がかかっているカンジです。


🔸「法廷で、2020年の大統領選挙がいかに不正に操作され、操られていたかを示すことができるだろう」「我々は今、全ての不正、不公正、不正行為の答えを知っている」とかトランプ氏が言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/132416
https://t.me/WTM_deepl_jp/132417

https://t.me/s/WeTheMedia/91088

この話の内容自体は、WTMとかでも何回も紹介されているカンジですよね。
「むしろ、裁判に持ち込んでくれたら、不正選挙の実態を話ちゃうもんね~」なヤツです。

これをトランプ氏本人も言ってるのは興味深いですなぁ。
「こういう風に関係者が動くと推測できます」ではなくて、「こういう風に動くと関係者が言ってます」になるわけですし。


🔸起訴・逮捕と一見トランプ氏に不利かもだけど、「こういうメリットがあるよ」説の復習

https://t.me/WTM_deepl_jp/132424
https://t.me/WTM_deepl_jp/132425

https://t.me/s/WeTheMedia/91092

今までに何度も出てきているので復習ですが、今一度読んでいただくとよいかと。
(その結果、別の考えにいっても、それはその方の自由ですけどね。)


🔸ジュリアーニ氏が、フルトン郡拘置所に出頭

https://t.me/WTM_deepl_jp/132435

https://t.me/WTM_deepl_jp/132436

https://t.me/s/WeTheMedia/91099


https://t.me/WTM_deepl_jp/132438

https://t.me/WTM_deepl_jp/132437

https://t.me/s/WeTheMedia/91100

今度の件で、トランプ氏の次くらいに有名なジュリアーニ氏も出頭したようです。


🔸ジュリアーニ氏たちの顔写真が公開される

https://t.me/WTM_deepl_jp/132455
https://t.me/WTM_deepl_jp/132456

https://t.me/s/WeTheMedia/91110


https://t.me/WTM_deepl_jp/132457

https://t.me/s/WeTheMedia/91111


https://t.me/WTM_deepl_jp/132463
https://t.me/WTM_deepl_jp/132464

https://t.me/s/WeTheMedia/91115

ジュリアーニ氏とかパウエル氏とか、2020年大統領選挙の後に不正選挙を訴えていた人たちがここで出てきました。

やはり、悲痛なカンジの写真にはなってないようですなぁ。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/132459

https://t.me/WTM_deepl_jp/132460

https://t.me/s/WeTheMedia/91113

これも、「この起訴は、いずれワル軍団にブーメランやで」なカンジの意見ですかね。



🔷トランプ氏が起訴されている件

🔸「隠蔽工作疑惑への捜査がどのように拡大されたか」についての新たな詳細情報

https://t.me/WTM_deepl_jp/132420
https://t.me/WTM_deepl_jp/132421

https://t.me/s/WeTheMedia/91090

スミス副大統領の1人であるデビッド・ハーバックが提出した12ページにわたる書類は、トランプの自宅兼プライベート・クラブであるマー・ア・ラゴでの機密文書隠匿疑惑を捜査するために2つの大陪審が使われたことをめぐり、検察側と弁護側が対立している最中に提出された。トランプは、ホワイトハウスを去った後、国防情報を不法に保持し、その資料を回収しようとする政府の努力を妨害した罪に問われている。

火曜日の提出書類で検察側は、首都と南フロリダの連邦大陪審がこの問題の証拠調べに使われたことを擁護し、この2つのアプローチは、両方の場所で起こったとされる犯罪行為を調査するために適切であったと述べた。

検察当局によると、ワシントンの大陪審で2人のトランプ社員が嘘をついたとされている。一人、カルロス・デ・オリベイラ氏は、FBI捜査官(特に大陪審には)嘘をついた罪で起訴され、無罪を主張している。もう一人の技術職ユシル・タベラスは、トランプが最初に起訴された後、捜査当局に協力し始めたが、罪には問われていない。

タベラスは6月の起訴後間もなく弁護士を変更し、その後デ・オリベイラ、トランプ、そしてこの事件で起訴されたもう一人のトランプ従業員、ウォルティン・"ウォルト"・ナウタに不利な証拠を提出した。この3人はフロリダ州で、機密書類の入った箱が建物内を移動する様子を映したマー・ア・ラゴの監視カメラ映像を削除しようと画策した罪で起訴されている。

火曜日の提出書類によると、タベラス(裁判書類では "トランプ従業員4 "としか特定されていない)の協力は、彼が今年初めにD.C.の大陪審で虚偽の回答をした後に得られたものだという。

"トランプ従業員4 "は2023年3月にコロンビア特別区の大陪審で証言した際、マー・ア・ラゴのセキュリティ映像に関する接触や会話を繰り返し否定したり、記憶にないと主張した。同じ大陪審での証言で、デ・オリベイラも同様に、セキュリティ映像に関するトランプ従業員4との接触を否定した。

政府の証拠は、トランプ従業員4とデ・オリベイラの証言が虚偽であることを示していた。「......新しい弁護人を得た直後、トランプ従業員4は以前の虚偽の証言を撤回し、監視カメラの映像を削除する努力においてナウタ、デ・オリヴェイラ、トランプを暗に示す情報を提供した」。

検察側は、フロリダの大陪審がトランプ大統領を起訴した後でも、ワシントンの連邦大陪審を使い続けていたのは、大陪審に対するこうした嘘が正当化されたからだと言う。フロリダ州フォートピアスの法廷からこの文書事件の裁判長を務めるアイリーン・M・キャノン連邦地裁判事は、政府に対し、異なる管轄区域で2つの大陪審を使う理由を説明するよう求めていた。

司法省の弁護団はまた、タベラスとナウタが一時期、同じスタン・ウッドワードという弁護士に弁護されていたという事実は、被告と検察側の証人が同じ法律顧問を持つことから生じる利益相反の可能性を探るため、キャノンは公聴会を開くべきだと提出書類で主張している。

たとえウッドワードがタベラスの弁護を担当した時点では、彼の依頼人がナウタに不利な証拠を提供するかもしれないことに気づいていなかったとしても、検察側は提出書類の中で「彼は今、確実に気づいている」と主張した。検察側は、タベラスが大陪審に嘘をついたと主張していることから、裁判ではタベラスの信用性が争点になりそうだ。

キャノンは、この争点について審理を行なうかどうかをまだ決めていない。
捜査当局は、トランプ大統領の政治活動委員会が書類送検の証人のためにどのように弁護士費用を支払っていたのか、またそのような弁護士費用に何らかの条件がつけられていたのかについて、数カ月かけて証人に詰め寄ったと、『ポスト』紙は以前報じている。

弁護団は、トランプ氏の政治活動委員会が証人のために弁護士費用を支払っていることについて、不都合なことは何もないと否定しており、調査を受けている企業や政治キャンペーンではよくあることだと指摘している。

トランプは他にも3つの刑事事件で起訴されている。ワシントン州とジョージア州ではそれぞれ、2020年の選挙を妨害した連邦および州の罪で、ニューヨーク州では、口止め料の支払いに関する事業記録の改ざんの罪で起訴されている。

https://archive.is/IhnfQ

まぁ、詳細は見ると難しくなってくるので置いといて、「無理くりワル軍団がでっち上げたカンジなので、辻褄合わなくなったり、怪しいことがでてきてるのでは?」的な雰囲気を感じ取ってもらえればいいのではないかと。

あっ、よく考えたら、しろの様時間帯の「トランプの社員でトランプの起訴につながった大陪審の陪審員の一人が弁護士を交代し自身の証言を取り下げた」見てもらうのが早いかもですね。


(追記 2023/08/31)
こちら、しろの様の補足ニュースで詳しく書いていただけました。
「隠蔽工作疑惑への捜査がどのように拡大されたか」についての新たな詳細情報」を見てください。

まぁ、ざっとだけ書くと、「タベラス氏が弁護士変わった途端にトランプ氏に不利な証言をし始めるなんて…。その弁護士の費用の出元とか怪しくないすか?」というカンジです。



🔷タッカー氏がトランプ氏にインタビューしている件

こちらの件と次の討論会の話が、今回のまとめでは一番大きな話でした。

このまとめだと、わかりずらいかもですが、ぜひ対比して見てください。

とはいっても、時間がない人向けにざっと書くと、

・注目度が高く、1億回以上見られている(討論会より注目された模様)

というポイントに注目するのがええかと思います。

インタビュー内容自体は、それほど目新しいカンジでもないですが、「この内容が、討論会の時間と同じタイミングで公開されて、より注目を集めた」というのが大事かと。

WTMの人の意見を借りれば、「トランプ氏は討論会に出てないけど、結果として討論に勝ったも同然なのでは?」なカンジですかね。


まぁ、ここまでくれば、想像力豊かな人だと「インタビューも討論会も仕込みで、こういう展開になるようにコントロールされている」とか思うかもですね。
ここまでうまいこと合うとなると、「併せて考えられてる演出」みたいに考えた方が、たしかに辻褄合ってくるかもですし。
#そんなあなたもしIA
#一意見です

🔸インタビューのURL

https://t.me/WTM_deepl_jp/132447

https://t.me/WTM_deepl_jp/132446

https://t.me/s/WeTheMedia/91105


https://t.me/WTM_deepl_jp/132480

https://t.me/s/WeTheMedia/91127

https://twitter.com/TuckerCarlson/status/1694513603251241143

腕組んでるけど、ラーメン屋さんじゃないよ(笑)🍜


https://t.me/WTM_deepl_jp/132481

https://t.me/s/WeTheMedia/91128

https://rumble.com/v3av1ze-badlands-media-watch-party-donald-trump-interview-with-tucker-carlson.html?mref=v6mdk&mc=74e3j


🔸ものすごく閲覧された

投稿は分かれてますが、ここが注目ポイントかと私的に思います。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132485

https://t.me/s/WeTheMedia/91132


https://t.me/WTM_deepl_jp/132500

https://t.me/s/WeTheMedia/91141

https://t.me/dotconnectinganons/99377


https://t.me/WTM_deepl_jp/132526

https://t.me/s/WeTheMedia/91155

https://twitter.com/drawandstrike/status/1694550374860919175?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/132528

https://t.me/WTM_deepl_jp/132527

https://t.me/s/WeTheMedia/91156


https://t.me/WTM_deepl_jp/132531
https://t.me/WTM_deepl_jp/132532

https://t.me/s/WeTheMedia/91158

https://x.com/tuckercarlson/status/1694513603251241143?s=46

どうもX(ツイッター)の動画だけで、その人の内に1億回以上見られたようですね。
これ以外に、Rumbleの公式配信もありますし、転載されたヤツとかも入れると、もっと膨大になるかもですなぁ。

ただ、1億回だとしても、「アメリカの人が1億人見た」というわけではないので、ここは注意ですかね。
#水差スマソ

「1人で何回も見た人」「アメリカ以外で見た人」とかも相当数含まれていると思います。
(ここを読んでいる人の中にも、日本から複数回見た人はいるでしょうし)
そういう意味では「アメリカのどのくらいの人が見たのか?」を把握するので、ログでも見ないと厳しいでしょうなぁ💦

ただ、「注目度が相当高い」とは言えると思います。


🔸イーロン・マスク氏が、X(ツイッター)投稿で引用

https://t.me/WTM_deepl_jp/132508

https://t.me/WTM_deepl_jp/132507

https://t.me/s/WeTheMedia/91145

https://twitter.com/elonmusk/status/1694530708340138040?s=19

マスク氏が引用したのもデカイかもですね。

主義主張を問わないカンジのフォロワーさんが、ものすごく多い方ですし。


🔸トランプ氏がバイデン氏について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132486

https://t.me/s/WeTheMedia/91133


https://t.me/WTM_deepl_jp/132488
https://t.me/WTM_deepl_jp/132489

https://t.me/s/WeTheMedia/91135

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1694517992334528954?s=20

いつものようにバイデン氏の批判ですが、ここまでなら「まぁ、大統領選挙で戦う民主党の相手なんだから、当然」なカンジですかね。

「ハンドラー」とか言ってるのは興味深いかもです。
「バイデン氏を裏から動かしている人がいる」というのは、陰謀の話とかで基本となる事項ですし。
まぁ、トランプ氏たちは「ディープステート」という言葉で今までも主張してきているので、新規ではないですけどね。


🔸トランプ氏がハリス氏について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132487

https://t.me/s/WeTheMedia/91134

副大統領のこちらも、口撃対象になりました。


🔸トランプ氏がヒラリー氏について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132491

https://t.me/WTM_deepl_jp/132490

https://t.me/s/WeTheMedia/91136


https://t.me/WTM_deepl_jp/132506

https://t.me/WTM_deepl_jp/132505

https://t.me/s/WeTheMedia/91144

「ビーチ」という用語とか、わざわざ2016年大統領選でヒラリー氏が負けを認めた時間を出してる件とか、興味深いカンジしますかね。

まぁ、置いとくか(笑)


🔸トランプ氏が、2020年大統領選挙時のペンス氏の対応について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132504

https://t.me/WTM_deepl_jp/132503

https://t.me/s/WeTheMedia/91143


https://t.me/WTM_deepl_jp/132509
https://t.me/WTM_deepl_jp/132510

https://t.me/s/WeTheMedia/91146


https://t.me/WTM_deepl_jp/132512

https://t.me/WTM_deepl_jp/132511

https://t.me/s/WeTheMedia/91147

https://x.com/imyourmoderator/status/1694533241879822562

マヂ、コレに触れてしまいますか💦

やはり、起訴の件で効いてくるかもしれない事項だからですかね~?


ついでに載ってるWTMの人の見解とかの、「『不正で選ばれたかもしれない選挙人は認めない』を副大統領ができたと思われる」→「ペンス氏は実行しなくて非難を浴びた」→「民主党側がバイデン政権になってから、このルートを塞いだ」→「そのせいで、次の大統領選挙で、共和党側が勝っても、バイデン政権は選挙人送り返し技が使えない」の話は、今までも何回かWTMに挙がってますよね。

「この意見に派生する可能性のある話をしている」ということは、このインタビューは、「ある程度変化球をわかっている人たち向け」な部分もあるカンジですかね~?


🔸トランプ氏がロシア疑惑でっち上げについて語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132492
https://t.me/WTM_deepl_jp/132493

https://t.me/s/WeTheMedia/91137


https://t.me/WTM_deepl_jp/132495

https://t.me/WTM_deepl_jp/132494

https://t.me/s/WeTheMedia/91138

この件は、「何で暗殺の話はしないのか?」がポイントのようですが、ちょい流れが掴めてないので、私的には置くだけにしときます。

まぁ、「トランプ氏が大統領になったとして、手がなくなったワル軍団は、暗殺という強硬手段でくるかも?」みたいなカンジですかね?


🔸トランプ氏がエプスタイン氏について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132482

https://t.me/s/WeTheMedia/91129


https://t.me/WTM_deepl_jp/132484

https://t.me/WTM_deepl_jp/132483

https://t.me/s/WeTheMedia/91130

ここは、明言を避けてるカンジですかね。


🔸トランプ氏インタビュー その他の内容

https://t.me/WTM_deepl_jp/132497

https://t.me/WTM_deepl_jp/132496

https://t.me/s/WeTheMedia/91139

「嵐」とか言ってるのは、Qドロップとかに注目していた人たちを惹きつけるものがあるかもですなぁ。
度々、出てきているような用語みたいですし。
Qリプ様とか、ちょくちょく使ってますし。


🔸インタビュー後のトランプ氏投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/132536

https://t.me/WTM_deepl_jp/132535

https://t.me/s/WeTheMedia/91160



🔷2024年アメリカ大統領選挙で、共和党側候補者が討論会

こちらは、1つ上のインタビューの話と一緒に見ていただくのがいいのと、流れとしては、しろの様時間帯の「主要メディアが恐れているのはTwitterでのタッカーとトランプの番組視聴率が旧メディアを上回るのがバレること」も見ていただけると、さらによいかと思います。

🔸Foxニュースが取材したメディアに「映像使用は3分だけ」の制限をかけている模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/132461
https://t.me/WTM_deepl_jp/132462

https://t.me/s/WeTheMedia/91114

フォックスニュースによると、今夜の討論会を取材するメディアは、3分(TOTAL)までの映像しか掲載できない。 つまり、すべての報道で2クリップ程度だ。このような馬鹿げた制限を課すことで、有権者から関連性のある重要なニュースを奪っているだけでなく、実際には、X with Tuckerですべてを無料で公開しているトランプに有利な状況を与えているだけなのだ。

https://x.com/benshapiro/status/1694430893459361844?s=46&t=0pGLBIygGl0OzJiRdjvsdQ

こんな制限がかかっているとは…

たしかに、このX(ツイッター)投稿にあるように「かえって、タッカー氏&トランプ氏のインタビューが有利になる」カンジはしますかね。


🔸Rumbleで視聴できます

https://t.me/WTM_deepl_jp/132468

https://t.me/s/WeTheMedia/91120

https://rumble.com/v3axl3y-badlands-media-watch-party-rnc-presidential-debate.html?mref=v6mdk&mc=74e3j

ここで、「Foxニュースに視聴率を与えないように」と書いてあるのは、「Foxはたしかに保守・共和党寄りだけど、ダメな方の保守・共和党側だから」と言いたいカンジですよね。
(まぁ、もっと厳密にいけば「良い側が実は手に入れていて、裏から動かしている」説とかありますけどね。今回の討論会もインタビューとの対比でまとめて演出っぽいですし。)

まぁ、ここを読んでいるような人たちであれば、説明の必要もないでしょうけど、「与野党まとめてワル軍団が動かしてる」という陰謀の話では一般的な話が前提になってきているということで。


🔸「トランプ氏は不在でも勝てる」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/132471
https://t.me/WTM_deepl_jp/132472

https://t.me/s/WeTheMedia/91122

https://truthsocial.com/users/Libertas/statuses/110941526573050037

「どうせこんな討論会よりトランプ氏のインタビューの方が注目されてるし、不在でもトランプ氏が勝ったようなもの」といカンジですかね。


🔸「Foxの討論会より、タッカー氏のトランプ氏インタビューだよね」というミーム動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/132477

https://t.me/WTM_deepl_jp/132478

https://t.me/s/WeTheMedia/91125

うまいこと作りますなぁ。


🔸ティム・スコット氏が「買収された」とか言ってしまう

https://t.me/WTM_deepl_jp/132498
https://t.me/WTM_deepl_jp/132499

https://t.me/s/WeTheMedia/91140

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1694524291365392820?t=Fi-7EmsOpuESQs4kRvUuog&s=19

スコット氏はゴツイスキンヘッドの人ですね。(違う人の話から動画が始まるので、わかりにくいww)

こんな話を言ってしまうとは…💦
もしかして、「質問した人が、良い側の仕込みか何かで、引っかけた」とかですかね?

あと、素で考えれば「買収された」となると、「ワル軍団に味方するヤツ」ということになりますかね。

ただ、こちらの討論会は「あまりわかってない人たち」が多数見ているっぽいという話がこの後にあるので、それを踏まえると、「政治家が買収されることがあるんだということを、その人たちに見せつける仕込み」という見方もアリかもですなぁ。
#考えすぎてたらスマソ


🔸ヴィヴェック氏が「気候変動問題はデマだ」と発言→聴取からブーイング

https://t.me/WTM_deepl_jp/132502

https://t.me/WTM_deepl_jp/132501

https://t.me/s/WeTheMedia/91142

なるほど~。
次の件も併せると、ヴィヴェック氏は「この場にトランプ氏がいたら、どういうことになっていたか?」を示しているカンジがしなくもないですかね?

「いくら良いことを言っていても、場所とか相手とか言い方を選ばないと」的なのは、ここを読んでいる皆様の中でも感じている方は多いかもしれないですよね。
そういうことを示しているのかもです。

逆に「分かってなさそうな人が多数見ている環境」となれば、「この討論会自体が良い側の大きな仕込み」仮定と併せて、「そういう見せ方をしている場」的な考えもアリかもですなぁ。
しIA的ですかね~?


🔸ウクライナに資金を出さない方針なのはヴィヴェック氏だけ

https://t.me/WTM_deepl_jp/132515
https://t.me/WTM_deepl_jp/132516

https://t.me/s/WeTheMedia/91149

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1694536453999738955?s=20

こちらも、ヴィヴェック氏はかなり「わかっている人向け」の話をしているカンジですかね。
ただ、この場では四面楚歌なカンジという…。

また、他の候補が「本気でウクライナ支援を考えている」にせよ「そう言わざる負えない」にせよ、この場は、そういう集まり的なカンジがしますかね。
ある意味では「従来の共和党はこんなイマイチなもの」を示しているのかもです。


🔸討論会に出ている候補者は、最終候補者をサポートすると誓約書を書いてる→たとえトランプ氏が有罪になっても最終候補ならサポートしますか?→手を挙げない候補者

https://t.me/WTM_deepl_jp/132519
https://t.me/WTM_deepl_jp/132520

https://t.me/s/WeTheMedia/91151

これは強烈ですなぁ💦
まぁ、素で考えたら「有罪確定してしまったような人を応援したくない」なのかもですが、「この有罪がバイデン軍団とかが仕組んだものなら、それも踏まえて戦わないと」というカンジの流れですからね。

そして、その中で「応援しないと、討論会に出た規約違反だよん」とは、なかなかに…ですわ。

「手を挙げなかった人・戸惑った人のイメージが悪くなる」「こんな質問をする人も、良い側の仕込みっぽい(もし、討論会が完全にワル軍団に押さえられていたら、この意地悪っぽい質問はないと思われる?)」「これで例えワル軍団の支援を受けていた人でも、トランプ氏を応援せざるおえなくなる縛り」とか、いろいろと考えが派生しますよね。


🔸ペンス氏は演技?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132521

https://t.me/s/WeTheMedia/91152

https://t.me/MistyG17/30177

たしかに、トランプ氏インタビューと併せて見ると、興味深いですなぁ。


🔸「不在のトランプ氏が討論に勝ったようなもの」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/132522
https://t.me/WTM_deepl_jp/132523

https://t.me/s/WeTheMedia/91153


https://t.me/WTM_deepl_jp/132525

https://t.me/WTM_deepl_jp/132524

https://t.me/s/WeTheMedia/91154


🔸討論会後のニューヨークポスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/132537
https://t.me/WTM_deepl_jp/132538

https://t.me/s/WeTheMedia/91161


🔸デサンティス氏のこの発言に注目?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132539

https://t.me/WTM_deepl_jp/132540

https://t.me/s/WeTheMedia/91162

これ、この投稿だけだとわからないんですけど…。


私が思うに、おそらく、

デサンティス氏が「ウクライナ問題で介入が必要です」と発言→でも、言い終わった後にちょい苦笑いっぽい→本気で言ってないのでは?…的な予想→やっぱり「デサンティス氏は何らかの理由で良い側の意図で演技しているのでは?」説かなぁ

みたいなことが言いたかったのではないかと。
#私が間違ってたらスンマセン


これも、その続きの投稿ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132541
https://t.me/WTM_deepl_jp/132542

https://t.me/s/WeTheMedia/91163

デサンティス氏も諸説あって、なかなか一筋縄ではいかないですよね💦

とはいえ、投稿にあるように今回の討論会で「デサンティス氏への心証が悪化したのでは?」は言えるかと。


(追記 2023/08/31)

こちら、私の「もしかして、ウクライナの話?」みたいなのは違ったようです💦
さろの様補足ニュースの「デサンティス氏のこの発言に注目?」を見てください。

「デサンティス氏が、あまりうまくいってないのを感じとったのか、不安げなカンジでは?」というようなお話のようですね。
(WTM投稿元の人、ちゃんと説明した方がええのでは…?…は秘密ww)


🔸ニッキー・ヘイリー氏がワル軍団に推されている人?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132544

https://t.me/WTM_deepl_jp/132543

https://t.me/s/WeTheMedia/91164

たしかに、バイデン軍団からも推されているとなると、「ワル軍団の仲間では?」なカンジはしますかね。


ただ、「そうやって、ワル軍団に有利そうな動きをした後に、充分ホイホイして、最後は自滅して、ホイホイした連中まとめてゴミ箱」役の人がだいぶといそうな見方も結構ありますからね。
(デサンティス氏とかペンス氏とか、この説がよく出ている。)
そういう意味では、一筋縄ではないかもですなぁ。
#複雑にしか見れない病 w


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/132474

https://t.me/WTM_deepl_jp/132473

https://t.me/s/WeTheMedia/91123


ということで、インタビューと討論会をまとて見ました。

なかなか強烈な対比ですかね。

そして、「この強烈な対比でトランプ氏のことが印象付けられた後に、トランプ氏が出頭」という流れですよね。
ますます注目が集まるカンジがします。

この流れ自体に注目かもですぞ。


まぁ、どうなるかわからない部分もあるので、あまり書いて「期待させすぎ」「煽りすぎ」にならないように気を付けないといけない部分もあるでしょうけどね💦(笑)


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは、某ジャングルの奥地…🌳
はるぴょん大将は、ついに幻の生姜の自生地にたどり着いた…

はるぴょん大将「つ、ついにここが目的地…」
子ポタス「やったね~」

はるぴょん大将「よし、1本引っこ抜くぞ… ん?『ハズレ』とか書いてある…🖊 なっ、なんだと~💦」
子ポタス「むむ、手ごわい…」

はるぴょん大将「よし、もう1本…むむ、カエルっぽい形になっとる…🐸」
子ポタス「こっちも1本…むむ『キ』と書いてある。」

はるぴょん大将「こうなったら、抜きまくるか…。 むむ、『ラ』『ー』『パ』『ス』と書かれた生姜が揃ったぞ。」

はるぴょん大将「併せると…『🐸キラーパス』やな…」

ちろり様、よろしくお願いいたします📢🐸w
#キラーパス
#理不尽



🔷2024年アメリカ大統領選挙の件

🔸「私に対抗する選挙は、悪党ジョー・バイデンと彼の急進的な左翼のろくでなしへの選挙協力とみなされるべき」とトランプ氏が言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/132466
https://t.me/WTM_deepl_jp/132467

https://t.me/s/WeTheMedia/91119

これは、上の項目に合った討論会の参加者に向けてなカンジですかね。



🔷オバマ氏たちの悪事

🔸シェフ不審死を「やましいことは何もなかったことが公式の検死で明らかになった」とか言ってる一般メディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/132470

https://t.me/WTM_deepl_jp/132469

https://t.me/s/WeTheMedia/91121

各社一般メディアについても、諸説でるような目覚ましい報道になることがありますが、この件に関しては平常運転なカンジですかね。

「怪しいのをメディアが必死に隠している」図式と見るのが妥当かと思います。



🔷エプスタイン氏たちの悪事

🔸エプスタイン氏の名簿に載ってなかったけど、実は仲間だった人たち

https://t.me/WTM_deepl_jp/132439

https://t.me/s/WeTheMedia/91101

ここ数ヶ月の間に、ジェフリー・エプスタインの "リトル・ブラック・ブック "には記載されていなかった有力者数名が、ジェフリー・エプスタインの仲間であったことが明らかになり、彼の人身売買に関係している容疑者がより多く存在することが示された。

この暴露は、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、ニューヨーク・タイムズ紙、そして米領ヴァージン諸島の民事訴訟における新たな裁判所提出書類によってもたらされた。悪名高き小児性愛者とつながりのある、極めて有力な人物の名前が浮上している。インテリジェンサー紙によると、これらの人物はエプスタインの「リトル・ブラック・ブック」には載っておらず、彼のプライベート・ジェットに搭乗した乗客の公開された飛行記録にも載っていない。

エプスタインの強力な結びつきは非常に深い。例えば、『ウォールストリート・ジャーナル』紙は、2014年9月8日の1日の旅程を取材しただけで、彼とマイクロソフトの大物ビル・ゲイツ、投資家のレオン・ブラック、億万長者の相続人トーマス・プリツカー、億万長者の投資家モーティマー・ザッカーマンとの4つの個別の会合を浮かび上がらせた。

これらの名前は、2013年から2017年までの数千通の電子メールとエプスタインのプライベートなスケジュールを含む、これまで報道されていなかった文書のキャッシュを同メディアが入手したことで明らかになった。

インテリジェンサー紙によると、この爆発的な文書は、エプスタインが女性や少女への性的暴行や仲間への売春斡旋に深く関与していた時期の、これらの人物とのつながりを示している。

エプスタインが開いた会議の多くは、アッパーイーストサイドのタウンハウスで行われた。そこは、彼が女性や少女を性的虐待したとされる場所のひとつである。

エプスタインに関係する新たな名前のリストは、すでに明らかになっているものもあるが、長くなる:
グーグル共同創業者セルゲイ・ブリン
セシル・デ・ヨング元米バージン諸島大統領夫人
バラク元イスラエル首相
マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ
バード・カレッジ学長 レオン・ボトスタイン
CIA長官 ウィリアム・バーンズ
マルクス主義者 ノーム・チョムスキー教授
元外交官 テリエ・ロード=ラーセン
フェデックス取締役 ジョシュア・クーパー・ラモ
エドモンド・ド・ロスチャイルド・グループ会長 アリアンヌ・ド・ロスチャイルド
ゴールドマン・サックス ゼネラル・カウンセル キャサリン・ルエムラー
ローレンス・サマーズ元財務長官
ペイパル共同創業者 ピーター・ティール
投資家 レオン・ブラック
バークレイズ元グループCEO ジェス・ステイリー
アンドリュー王子

各メディアによると、これらの人物はエプスタインと何度も商談をしており、彼の取引の容疑者とされている。

文書はすべて、エプスタインが2008年にフロリダで未成年者を売春のために勧誘・調達した罪で有罪を認めた後の期間と、2015年に被害者のヴァージニア・ジュフレによってエプスタインが性売買で公に告発された後の少なくとも一部の期間に関連している。

『インテリジェンサー』紙は、これらすべての権力者とエプスタインのつながりについて詳細に述べている。エプスタインの病的で歪んだ取引だけでなく、彼の死についても透明性が欠如しているため、そのすべてが完全に明るみに出るかどうかは不明である。

『デイリー・メール』紙によると、エプスタインのニューメキシコのゾロ牧場は、2年前から売りに出されていた。価格を1000万ドル近く引き下げ、この土地を手放した。エプスタインの遺産を代理する弁護士ダニエル・ワイナーによると、収益は債権者への支払いを含む遺産管理に使われる予定だという。

22日現在、新しい所有者の名前と最終的な価格は発表されていない。デイリー・メール』紙によると、この牧場の最後の物件価格は1800万ドルだった。

https://americanwirenews.com/jeffrey-epstein-black-book-discovery-names-were-missing/

今回は、インタビューVS討論会がメインでしたが、こういう強烈なのもきますなぁ。
長いまとめ記事がさらに長くなる…(笑)📚


たしかに、エプスタイン氏たちの悪事の片棒を担いでいた人たちの全部が関係者名簿に載ってるとは限らないですからね📰

このヴァージン諸島の裁判、いろいろと新しいヤツがでてきますよね。
注目かと思います。
(先週も、オバマ軍団の人との関係みたいなヤツがありましたし。)

しかも、ニューヨークタイムズとかウォールストリートジャーナルがネタ元とか、この部分も強烈なものがありますなぁ。
(まぁ、「商取引があっただけで、悪事に加担したと早合点」の危険性もあり、注意は必要ですけどね。ワル軍団が誰かに濡れ衣して逃げるつもりかもですし💦)

今後も注目の展開ですが、内容に関しては本文をほぼ日本語訳でもったきたので、読んどいてくださいね🖊


解説陣の感想もいきますか🎤。

ここは、『天然温泉グランドパレスちろりん🐸』…♨

熊おう様は温泉の後に、『親ポタス』に入っていた…🍜。
熊おう様「いや~、温泉の後のビールと餃子は格別だね~。」
のとにゃん様「でしょ~」

そこへ、突然のサイレンが…🌟✨
のとにゃん様「むむ、知床に巨大なクマとジャガイモが…🐻🥔 なっ、なんだってー💦 大将いないけど、はるぴょんロボ出撃や!!」
熊おう様「え!? なっ、何…!?」
のとにゃん様「人数が足りませんので、熊おうさんも、はるぴょんロボ側に乗ってください。私は、のとにゃんロボの方へ…」

連れていかれる熊おう様…。
ゲームしていたカナリヤ様も連れ出された…。

1人だけテンションの高いのとにゃん様👑
のとにゃん様「出撃します!! 2人ははるぴょんロボへ!!」
カナリヤ様「ど、どーすんだよ!! 前回のハバネロ射撃しかしたことねーぞ💦」
熊おう様「わっ、私は動かしたことないです…」
のとにゃん様「経験なんてのは単なる目安です!! あとは勇気で補えばいいのです!!
熊おう様「や、やべーとこに来てしもた…💦」

熊おう様「もう、やけくそや…。ポチっ」
画面が…「出撃準備OK!!」…「&熊おうさんキラーパス!!」

熊おう様、え~、「野球の盗塁時に守備側が完全にベースを塞いでしまう行為」について……ではなく、このエプスタイン氏たちの悪事の新たな事実が出てくる話について、ご感想よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス w



🔷イーロン・マスク氏とX(ツイッター)の話題

🔸「ソロス氏たちがヘイトに関する誤った情報を広めているのは、言論の自由に対する厳しい弾圧を正当化するため」という意見→マスク氏が「その通りです。Xはこれを阻止するために法的措置をとるつもりです。」と投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/132452
https://t.me/WTM_deepl_jp/132453

https://t.me/s/WeTheMedia/91108

政治家やジョージ・ソロスが資金提供するNGOは「憎悪事件」が増加していると言っているが、実際はそうではない。データはその逆を示しています。つまり、少数派に対する寛容度がかつてないほど高まっており、レベルが上昇しているということです。彼らがヘイトに関する誤った情報を広めているのは、言論の自由に対する厳しい弾圧を正当化するためだ。

https://twitter.com/shellenberger/status/1694432275763769802

その通りだ。

Xはこれを阻止するために法的措置をとるつもりだ。証拠開示が始まるのが待ちきれない!

https://twitter.com/elonmusk/status/1694439520517624064?s=20

またまた強烈なことを…。

「ええこと言ってるような主張しつつ、ゴリ押しのせいで、実質的な社会破壊になっとる」的なワル軍団手口を言ってるカンジですかね。

マスク氏が法的措置とか言ってるので、どうなるか今後の展開を見守るカンジですかね。
(「口だけ」の懸念もありますが、マスク氏は実際にツイッターを買収した人ですし…)


🔸「イーロン・マスクはディープ・ステートと戦争状態にある」というまとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/132454

https://t.me/s/WeTheMedia/91109


🔸マスク氏が、「トランプ氏が自分自身自分自身で𝕏 に戻るまで待つだけだ」と言ってる投稿に返信したらしい (タイトルに間違いがあったため、変更しました)

https://t.me/WTM_deepl_jp/132517
https://t.me/WTM_deepl_jp/132518

https://t.me/s/WeTheMedia/91150

https://x.com/elonmusk/status/1694535721149948058?s=46&t=UeohhpImyaI33Hk6gIjo_g

この発言は興味深いですよね。
この次の日に、トランプ氏がX(ツイッター)に復活投稿しているので、尚更ですわ。

まるで、計算されつくしたような流…おっとここからは想像にお任せします(笑)
#なぜ最後まで言わない w


ここは、はるぴょんロボ内部…

熊おう様「ようやく動いた… よし、知床に向けて出版や…」✈
はるぴょんロボ&のとにゃんロボが飛び立った…🔥

寝ていたちろり様が見上げて…
ちろり様「わぁ~、どこ行くのかなぁ~?」

熊おう様「着くまでヒマやなぁ。音楽でも…🎵 何かロックなヤツはないかなぁ…。こっ、これは…はるぴょん大将が何か歌ってるヤツ…『キラーパス~🎵キラーパス~🎵』って…ヤバ💦 切り替えや…あっ、今度はメキシカンな曲に…🎵」

キラーパス曲→メキシカン…

Qリプ様、よろしくお願いいたします📣
#キラーパス
#理不尽すぎる w


(追記 2023/08/31)
こちら、当初「トランプ氏が自分自身自分自身で𝕏 に戻るまで待つだけだ」と言ったのがマスク氏なカンジのタイトルになっていましたが、翻訳のミスでした。
訂正して、画面ショットも差し替えました。



🔷メディア・エンタメ業界の件

🔸セージ・スティール氏(スポーツキャスター)がESPNを退社した理由を語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/132422
https://t.me/WTM_deepl_jp/132423

https://t.me/s/WeTheMedia/91091

諸説出てくるのかもですが、まだまだ一般メディアに浸かってる人たちに向けては、「そこに出ていたような人が良くない話をする」は効きそうなカンジしますかね。

「ワル軍団のパワーが下がっている」説がガチなら、今後も「無理くり言うこと聞かせられてきた」カンジの人たちが、こういう行動に出る可能性は高くなるかもですね。
#諸説あり



🔷ハワイのマウイ島でおこった火災

この件は、ちょうど私の2回前の記事「ハワイのマウイ島でおこった火災」からのヤツですね。

諸説ありましたが、最近のヤツでは、「どうも電力会社の対応がマズかったみたいやで」なヤツが挙がっていました。

🔸「ラハイナから出る唯一の道はバリケードで封鎖されていた」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/132465

https://t.me/s/WeTheMedia/91118

https://t.me/PastoraCatesCovertComms

これは前にも挙がっていた話ですよね💦

「わざわざ道をバリケードしている」というのは不審なカンジですよね。
普通の対応であれば、「非難しないでください」要請でも、状況変わった際に退路を確保するために、道を空けてくカンジになりそうなものなのに。

しかも、「電力会社の人たちが電柱をいじっている」は気になりますよね💦
有力になってきたかもしれない「悪天候で送電を止めなかったのが、火事の原因かも?」説に合ってきているのかもですし。


🔸マウイ島の緊急事態担当トップは他の島にいたが、致命的な山火事が発生してから5時間経っても対応要請に加わらなかったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/132479

https://t.me/s/WeTheMedia/91126

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12438721/maui-wildfires-emergency-officials-oahu-absent-delayed-response.html

これもひでー話ですなぁ💦
(まぁ、災害の度にこういうことは度々ありますが…)

これは、今まで多く挙がっている「失態」「不審な点」にさらに加わるカンジですよね。
なかなか現地に行かなかったバイデン氏と併せて、非難の嵐でしょうなぁ。


とはいえ、この失態をデイリーメールが記事にしているのはポイントかもです。
もし、ワル軍団がガチで隠さないといけない件なら、完全隠蔽しようとしていかもしれないですからね。

「大手メディアも、実は良い側が押さえている」説でいけば、「こうやって情報を徐々に出して、人々に不審がらせる」流れとかですかね?

ただ、ワル軍団の意図でこのニュースが流れているとすれば、「現地責任者に罪を擦り付けて尾切り」とかかもなので、そこは注意かもです。


では、いろいろと新しい話も出てきたマウイ島の火事ですが、解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは、知床🐟

テル様のキラーパスキャッチにより、怒りを鎮静化された巨大クマとジャガイモ怪獣は動きが止まった…🐻🥔
テル様「ふー、助かった💦 今から、こっそり逃げよう…」

その時、空からキラっと光る2つの点が…🌟
はるぴょんロボ&のとにゃんロボが到着!!

のとにゃん様「よし、ターゲットは巨大クマ🐻 のとにゃんミサイル発射🚀」
ドカン!!ドカン!!🔥
鎮静化していた巨大クマが再び暴れだした🐻
テル様「よっ、余計なことしやがってー💦」

熊おう様「よし、こっちも…」
はるぴょんロボが火炎放射器でジャガイモ怪獣を攻撃…🔥🥔
ふっくら焼け…る前にジャガイモ怪獣が暴れだした💦
テル様「うわー、こっ、こっちも…💦 しはいえ、ロボ2体が相手してくれるなら、こっちは逃げ放題や…ニヒヒ…」

そこへ、巨大クマ🐻が『キラーパス』と書かれた岩を投擲!!
ひらりとかわすのとにゃんロボ…テル様の近くに着弾!!
テル様「うっ、うわーーーー💦」
しかし、根性でテル様は岩のキラーパスに『徳島』と加筆したぁぁぁぁ🖊

ゆりか様、よろしくお願いいたします📣
#キラーパス w



🔷BRICs首脳会議

🔸アルゼンチン、エジプト、イラン、エチオピア、アラブ首長国連邦、サウジアラビアの6カ国が正式加盟

https://t.me/WTM_deepl_jp/132545

https://t.me/s/WeTheMedia/91166

NEW - 南アフリカ大統領:「アルゼンチン、エジプト、エチオピア、イラン、サウジアラビア、UAEをBRICSの正式加盟国として招待することで合意に達した。加盟は2024年1月から発効する。」

https://twitter.com/disclosetv/status/1694650095814250626?s=20


しろの様記事のコメント欄でしろの様に教えてもらった投稿も貼っときます。

BRICSは未来の今だとアルゼンチン、エジプト、イラン、エチオピア、アラブ首長国連邦、サウジアラビアの6カ国が正式加盟という恐ろしいニュースがありました。これでBRICS諸国で石油の産出80%をカバーし、世界のGDPの4割を占めるそうです。米国の覇権は終わりましたw

しろの様見解&感想

一般ニュースはコレっす。
(おかしな誘導が入ってるかもなので、そこは注意w)

今回のWTMのメインは、インタビューVS討論会ですが、ニュースとしてはこっちの方がデカイかもですね💦

「ますますアメリカ・米ドルの影響力低下」な流れになっとるカンジのようです。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/132419

https://t.me/s/WeTheMedia/91089



🔷ロシア・ウクライナ 関連

🔸プリゴジン氏が死亡したとされる飛行機墜落の映像が怪しい件

https://t.me/WTM_deepl_jp/132426
https://t.me/WTM_deepl_jp/132427

https://t.me/s/WeTheMedia/91093

https://t.me/PrayingMedicNews/1561


https://t.me/WTM_deepl_jp/132431

https://t.me/WTM_deepl_jp/132430

https://t.me/s/WeTheMedia/91095

また、長いニュースまとめがさらに長くなる大事な話がきました。

「プリゴジン氏が乗った飛行機が墜落」というお話が入ってきましたが、毎度の如く怪しい点が全開のようですなぁ💦


まずは、一般ニュースがどう言ってるかというと、こんなカンジのようです。


このプリゴジン氏は、6月のワグネル話の時に出てきた人ですね。

これでは「本当にご本人が亡くなったかどうか?」も「本当に墜落があったのか?」もわからないカンジもしますかね。


🔸「プリゴジン氏の死の犯人はノードストリームのパイプラインを爆破した犯人と同じだ」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/132432
https://t.me/WTM_deepl_jp/132433

https://t.me/s/WeTheMedia/91096

数カ月前、MSMはプリゴジンがプーチンに対する「クーデター」を企てたと私たちに信じさせたがった。しかし、それは間違いだった。

プリゴジンは飛行機を撃墜され、死んだと噂されている。

今、MSMは、自分たちが嘘をついたのと同じ「クーデター」の報復だと言ってプーチンを非難するだろう。彼らは、ウクライナでの戦争を支持するさらなる正当化として、この事件を利用するだろう。

どうなるかわかるか?

もしこの報道が事実なら、プリゴジンの死の犯人は、ノルドストリーム・パイプラインを爆破した犯人と同一人物だろう。

アメリカのピエロ

https://twitter.com/patel_patriot/status/1694408166417592478?s=20

なるほど、「バイデン軍団とかのワル側が、プリゴジンを暗殺」→「ワル軍団がロシアのせいと非難して、攻める口実」みたいな懸念があるのですね💦

たしかに、ありえる話ですなぁ。
パイプライン破壊の件みたいに、「ワル軍団が何とか戦線を拡大させて、一発逆転を狙っている」説は今までもありますし。

まぁ、この流れで考えた場合でも、「ガチの暗殺はしてないけど、そういうことにして煽り」というワル軍団嘘100%作戦の可能性があるかもですが…


🔸「プリゴジンの指揮系統全体が全く同じ飛行機に一緒に乗っていた」とかメディアが言ってるけど、おかしくないっすか?…という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/132434

https://t.me/s/WeTheMedia/91098

https://t.me/realKarliBonne/189115

たしかに、「何かあった時のために、分乗しておく」は基本的な話なカンジもしますよね。
それがみんなまとめて一緒に乗ってたとか、怪しい気がしますなぁ💦


🔸「見かけ通りではないですよね」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/132450
https://t.me/WTM_deepl_jp/132451

https://t.me/s/WeTheMedia/91107

真実は小説よりも奇なり

2023年6月、『ハリウッド・レポーター』誌は、エフゲニー・プリゴージンがウラジーミル・プーチンの「戦争を売る」ために雇われた「プロパガンダ映画プロデューサー」であるという経歴についての特集を組んだ。

もちろん、彼らはプリゴジンがプーチンを裏切っている最中であると仮定していた......私たちの多くは、ロシアの軍事的欺瞞の明白な例として退けた。

7月、プリゴジンがアフリカ平和サミットでプーチンと合流したとき、私たちはその正しさを証明された。

教訓?エフゲニー・プリゴージンに関しては、何もかもが見かけ通りではない。

https://twitter.com/reBurningBright/status/1694416042238353435

ホンマに、この投稿の話みたいに「見かけ通りとは思えない」カンジですかね。


まぁ、まだまだ情報は少ないですし、これから「ウソ情報」「勘違い情報」とかも出てくるかもしれないので、ちょい慎重に経過を見ていくのがええかもですね。


この怪しい件、解説陣の見解もいきますか🎤(笑)

再び、知床…。

熊おう様&カナリヤ様の不慣れな操縦により、ジャガイモ怪獣に翻弄されるはるぴょんロボ…🥔

ジャガイモ怪獣のツタ攻撃!!🌳
はるぴょんロボの『親ポタス』看板が切り落とされた!!
カナリヤ様「ひー、はるぴょんが怒るぞー💦」

ジャガイモ怪獣のジャガイモ弾丸!!🥔
はるぴょんロボの『マー君』看板が割れたーーーー💦
熊おう様「えっ、えー💦」

ジャガイモ怪獣の葉っぱカッター🍃
『親ポタス』のメニュー看板が吹っ飛んだぁぁぁ💦

看板がテル様の近くに墜落ー💦
開いたところに『キラーパス』の文字…🖊

テル様「いっ、急いでロンドンに投げ飛ばさないと…」
急ぐテル様…しかし、そこにバナナの皮が…🍌
テル様は転んで、看板に突撃ー!!💦

テル様、よろしくお願いいたします📢 w
#キラーパス w



🔷経済 関連

🔸「こんなに税金がかかってます」という図

https://t.me/WTM_deepl_jp/132442

https://t.me/WTM_deepl_jp/132443

https://t.me/s/WeTheMedia/91103



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸カリ・レイク氏の誕生日

https://t.me/WTM_deepl_jp/132428

https://t.me/WTM_deepl_jp/132429


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/132475
https://t.me/WTM_deepl_jp/132476

https://t.me/s/WeTheMedia/91124



おわりに

いやはや、すげー分量でしたわ💦
ここまで一気に読めた方の集中力はすげーと思いますわ💦(笑)

今後に効いてきそうな大事な話が多いので、なかなか外せないのもありますし💦

皆様、ついてこれましたでしょうか。
無理そうなら、後で見返すとか、次の話があった時にちょい思い出すとかしていただければよいかと思います。

いつものことですが、詳細まで全部抑えるのは相当大変なので、ぜひ「流れを掴む」的なのを意識していただければと思います。


補足ニュース

しろの様が補足用に作ってくださった記事です。
併せて読むのを推奨いたします。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

8月は埋まりましたが、9月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[BLACK 様]

[tomomi ikawa 様]

[Y's PhD 様]

[Dr Pilon 様]

[43企画 様]

[mtn 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?