見出し画像

📖【詩168】くるい咲き


同じ木に咲く花々は
夏の初めに開いては
真夏の前には散っていた
朝には蝉が鳴くけれど
昼間の雲は姿変え
日が沈むのは急ぎ足
夜の耳には虫のおと
そんな夏の終わりの日
ただ一輪だけ咲いてみた
気づく人がいなくても
愛でる人がいなくても
くるい咲きだと言われても
可哀想だと言われても
変わりものだと言われても
間違っていると言われても
みんなと違うと言われても
ここを選んで咲いてみた
今を選んで咲いてみた
自分で選んで咲いてみた
それが私に丁度良い

拙作「【note】を断つ①②」に寄せて⤵️

※「狂い咲き」は本来は「冬の季語」です


🙇‍♀️感謝とお詫び

ご高覧いただきありがとうございます
又この度は過分なコメントを多数いただき、心から嬉しく思っています
時間配分の下手さ、心身の状況、私生活のプライオリティを考慮し、拙作「【note】を断つ①②」に記した通り、noteとの付き合い方を変えました
いただいたコメントは有り難く拝読致します
それぞれのクリエイター様に対して、必ずしも個々にお返事しないことをお許し下さい
以前からTLは意識して見ていません
「折角フォローしたのに、スキを付けてくれない
‼︎」と思われる方がいらっしゃるかも知れません
ご理解いただければ幸いです


📣お知らせとお願い

当方のミスで、フォローが外れているケースが何件かありました
こちらから故意にフォローを外すことはしていません
該当のクリエイター様にはご迷惑をおかけしています
ご連絡いただけると助かります


🏆コングラボード

2022年11月から始めました
今後、スキ❤️回数は減ると思います
お許し下さいね
8/21現在28,946回、有難うございます💝
該当作品(公開順)わ〜っい、9枚‼︎

ハッシュタグ違いで2枚いただきました⤵️

ハッシュタグ違いで4枚‼︎いただきました⤵️



有難うございます(公開順)

ゆめみひめこ様⤵️

PFアキ🌺⤵️

破壊天使(アレな名前でごめんね)様⤵️



shogo様の人気のお陰で多くの方に
お読みいただきました
shogo様のお許しをいただき
サイトマップにも使わせていただいています
【習慣応援家shogo】様 ⤵️


📚マガジン

マガジン、フォロー有難うございます
(順不同)

はるお(はるおちゃん)様⤵️

おかのきんや様⤵️

東 里穂乃様⤵️

矢嶋花壇様⤵️


マガジンにご登録

有難うございます(順不同)

coucou@note作家様⤵️

著作権協会様⤵️

伊藤ぱこ様⤵️

PFアキ🌺⤵️

ひいろ様⤵️

チェーンナー(CHAINER.クサリみたいにつなぐひと)様⤵️


📸フォトギャラリー

画像を使って下さって有難うございます


🙏最後までお読み下さって有難うございます
今後とも宜しくお願い致します


ちゃりれれはここに居ます⤵️

随時更新中のサイトマップです⤵️

極たまに更新しています⤵️


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #詩 #くるい咲き #季節外れ #バラ #ピンク色 #一輪だけ #感謝 #お詫び #お知らせ #お願い #コングラボード #これからも宜しくお願いします

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝