見出し画像

生きるを伝える。私の幸せ時間。

今日の記事は好きなテレビ番組の紹介です。

タイトルも好きなテレビ番組からです。

以前よりもテレビはみなくなったのですが
ときおりみている・みていたテレビ番組のご紹介です。


生きるを伝える

障がい、病気、事故、大切な人との別離など・・
さまざまな困難・悲しみを乗り越えた人にスポットをあてた番組です。

音のソノリティ

どなたかの記事でも音のソノリティを見かけました。
何かの「音」にスポットをあてた番組です。

WatchLIST―わたしが選ぶ物語―

いろんな分野のクリエイターが、心を動かされた「物語」を紹介する番組です。

ピタゴラスイッチミニ

ピタゴラスイッチやアルゴリズム体操が耳に残ります。
ピタゴラスイッチを作りたくなるかも。
ミニじゃないバージョンもあります。

てれび絵本

朗読と音がついて、そして動き出す。てれびのような絵本です。

みんなのうた

3分間クッキングとならんで、長い間放送されているミニ番組です。

0655

朝の6時55分から、楽しい1日のはじまりを
感じさせてくれるような番組です。夜には2355も。

Seeder 〜笑顔のタネをまく人〜

未来のために、誰かのために、笑顔のタネをまく。
いろんな職業の方にスポットをあてた番組です。

1Hセンス

1時間あったら何に使いますか?
いま輝いている人の1時間の過ごし方を紹介する番組です。

The Gift

著名人が大切な人・お世話になった人に贈るプレゼントを探す番組です。


私の幸福しあわせ時間

幸せを感じる時間にスポットをあてた番組です。
主人公は一般の人々です。


紹介した番組は、どれも5分以内のミニ番組です。
CMをのぞくと1分位の番組もあります。

忙しくて時間がないときでも見ることができて
5分のコンテンツに人生や作品が凝縮されています。

番組のラインナップを見ると
何かに似ていると思いませんか?

そうnoteです。

noteには、ミニ番組のように、
いろんな方の人生が溢れていて、
書いていることも様々です。

ほとんどが5分以内で読むことができます。

もっともっとミニ番組はたくさんあります。
Eテレのミニ番組はえるさんが詳しいかも。


最近noteをお休みされる方もいらっしゃるのですが
お休みから戻ってきたnoterさんもいらっしゃって
嬉しい気持ちになりました。みずたまさんお帰りなさい。


皆さんの好きなテレビ番組はありますか。
よろしければ教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が幸せでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#テレビ番組
#メンタルヘルス
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#書く習慣
#思うこと
#とは
#最近すきな動画

この記事が参加している募集

最近すきな動画

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。