見出し画像

今日は11時30分に家の内見の予定が入っていたので
朝から大忙し〜💦

なるべく家の中をスッキリ見せるべく
色々なものを収納スペースにしまった。

掃除機は昨日かけたものの
洗濯物が乾いてない、どうしよう…

「あ、車の中に隠せばいい🤣」
とデービッドには何も言わずに
こっそり半乾きの洗濯物を車の中へ避難させた😂

デービッドは庭を綺麗にする担当
私は家の中を担当🏠

11時にはなんとか終了🌈

こんなに家の中が片づいてることはないので
全部の部屋の写真を撮ることにした📸
動画も撮影したのでいつか編集して公開したい🤣

1階はリビング、ダイニング、サンルームの2部屋とキッチン
2階はバスルーム、3つの寝室のうち1つはオフィスに…


ということで、まずは玄関🌈
下駄箱がないのでシューラックに靴を入れている。



左のチェック柄の猫のドアストッパーは🚪
スコットランドで買った🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
「スコッティー」と名づけてよく話しかけてる😹


玄関から入ってすぐの部屋はリビングルーム
テレビ&暖炉があり
主にデービッドが使う。
テレビを見ながら夕食をとることが多い。



その隣にあるのがダイニングルーム
私がメインで使っている部屋

昼食をとったり、インスタ&YouTubeライブも
ここから配信している。



1階の一番奥にあるのがサンルーム✨

朝の気功&瞑想タイムはここで過ごす。
天気がいい日は庭を見ながら
気持ちよく朝のルーティーンをこなす。


ドアを開けてると、たまにタリブが乱入してくる😸

2階へ…


1階から撮った写真が上↑

2階から撮った写真が下↓


階段を登って左手奥にバスルームがある🛁

とにかく狭い😓


ユニットバスとトイレの位置がかなり近い💦



トイレと洗面台の距離も近すぎる😥


洗面台のシンクが横長で
洗顔の時に水しぶき床にが飛びまくる💦



しかも、センサーが壊れていて、鏡のライトがつかない😭


2階のメインのベッドルームの写真を撮り忘れたので
不動産会社が撮影した写真を代わりにアップ😅



あっ、動画を撮影してたのを思い出した〜🤣



二つあったゲスト用の寝室の一つを
オフィスに変えたけど
いまいち壁紙とマッチしない💦
私のブーツがあるのも気になる…



ゲストの寝室🛌
このベッドのマットレスが
実は一番寝心地がいい✨


最近タリブが寝室に乱入して
私の寝る側の布団の上に寝ることが多くなり
ここによく非難している😹



内見に来ていたイスラムファミリー
(夫婦&二人の子供)には…

1階は土足OK!
2階はカーペットだから靴を脱ぐようお願いして
自由に家の中や庭を見てもらった。

15分くらい見学して帰っていった。

今日は午後から森の近くの知り合いに
バーベキューパーティーに招待され
二人で外出してきた。



近所の人がたくさん集まっていた。
中にはキャンプする人も…



午後5時過ぎに到着してから
持参した白ワインを飲み、楽しくおしゃべりしてたら
あっという間に午後8時…



デービッドの友人の60歳のガーデンパーティにも
招待されてたので、暗くなる前に帰宅した。



家に帰り着くと、私は少し酔いが回っていたので
デービッドだけ参加してもらい
私はなんとかnoteの記事をアップ😂

無事内見が終わり安堵🍀

明日から約3ヶ月ぶりに恋愛シリーズが復活予定です✨

お楽しみに〜🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!