ときどき模様替えしたい症候群。

ときどきモーレツに模様替えがしたくなるんですけど。

腰がぎっくり腰になりそうなで一人では重い家具の移動がだんだんできなくなってきました。昔は大きなチェストも薄い毛布に乗せて(引っ越し屋さんの要領で)移動できてたんだけど。今はもう無理。

仕方がないので今回は~ムスメの寝室のプチ模様替えです。

ベットマットのカバーを思いっきり替えてみました。Amazonさんで購入した画像なので我が家ではないです

もっとみる
ありがとうございます✨
ありがとう。嬉しいぃぃぃ〜
7

夜中に2階の窓をコンコンとたたく音がした話

怖さ:★☆☆ 

あるIT企業で働いている方から伺った、その方のご両親の体験したお話です。

その方は4人きょうだいですが、実は一番上にもう一人、きょうだいがいたそうです。ただ、その子は産まれてからすぐに亡くなってしまいました。

子どもが亡くなってしばらくした時のことです。ある夜、お父さんとお母さんが寝ていると、窓をコンコンとたたく音がしました。その部屋は2階にあって、誰かがノックできるような場

もっとみる
ありがとうございます。
12

眠る人を”じっと”見つめると見えてくるもの

1LDKの部屋で暮らす私たちの”寝室”は、さまざまな用途があります。

布団をひいて”眠る”場所。

机を置いて”勉強する”場所。

マットをひいて”ストレッチする”場所。

ノートパソコンを開いて”noteを書く”場所。

リビングとつながったこの寝室は、いろいろな場所を兼ね備えています。

休日、仕事の疲れを癒やすため、奥さんはこの寝室で眠っています。

その横で、私は勉強したり、本を読んだり

もっとみる
う、嬉しいです!
10

寝室は別がいい。

別々の部屋で寝るようにしたせいか、睡眠の質が改善した。

前も一度寝室を別けてうまくいっていたのだけど、私が甘いのもあってふとしたきっかけでいつのまにかまた一緒に寝るようになっていたので、今度はもう少し厳しい態度で出ていってもらうことにした。

寝付きは悪い方ではないし、一緒に寝るのはやぶさかではないのだけど、というかむしろ一緒がいいのだけど、同じベッドで寝るとついいちゃいちゃしてしまうので睡眠不

もっとみる
今日のミッション。本を1ページ分音読する。
6

もしもの災害時に、いつもは足元灯として家族を守る防災ライト

万が一の時にも、毎日の生活の中でも。あなたを守る、やさしい光。いつもは常夜灯として機能し、自動充電。緊急時、震度4の揺れを感知して、万が一に備えてくれます。

災害・停電が万が一おきた時のために、懐中電灯を常備されているご家庭は多いでしょう。しかし、実際に地震などの災害や停電が発生してしまった時に、そのライトがどこにあるのか?また慌てた時にさっとすぐ手に取ることができるのか?乾電池などのバッテリー

もっとみる
アシストオンの記事を気に入ってくださって、ありがとうございます!
3

寝室から見た景色

寝室から見る景色はどこか寂しい。

昨晩から体調が優れず、今日の午前中はずっとベッドの上で過ごした。

雨も降っている事もあって、何だか心細いような物悲しいような気分になってしまった。

パートナーがコロナ以降ずっとリモートワークをしている為、完全にひとりではないのが幸いだが、フリーランスになってひとり部屋で黙々と仕事をしていた事を思い出してしまった。

ひとりで仕事をしている環境は変わってこそい

もっとみる
ありがとうございます!
25

私たちのダブルベッド物語

寝床問題、ありますよね。

まだ別々の家に住んでいて、お互いの家に泊まりに行っていたころ。

私の家に来たときには私のシングルベッドに、恋人の家に泊まりに行っていたときには和室に布団を敷いて一緒に寝ていました。

たまのお泊まりでは特に問題はなかったのですが、同棲を始めると......

和室に私のシングルベッドを広げ、そこで寝るようになったのですが、毎日のことなので、せまい。落ちそう。と段々とス

もっとみる

寝室に本棚を置いている。

普通はそんなこと、地震の時などに危険だから、しない方がいいと誰しもが言うと思う。
私もそれはわかっている。
けれど、私は本棚がある今の寝室が好きだ。
眠る直前まで、自分の好きな本ばかりが詰まった本棚を眺めていられるというのは、かなり幸福度が高い。

もちろん、耐震対策はしてあるし、地震で本棚が倒れたとしても、ドアは塞がれず、下敷きにもならない配置に寝具を置いている。
多少、本が飛んでくるかもしれな

もっとみる
スキありがとうございます。良き一日をお過ごしください!
1

小さな暮らし、寝室はホテルライクに

小さな家に暮らす我が家ですので、寝室は白で統一し、ホテルライクに。

ホテルといっても、豪華な感じではなく、シンプルな雰囲気。

寝室には、2つのベッドとサイドテーブルだけ。

それ以外のものは床には置きません。

2つ並べたベッドも、シングルより小さいセミシングル。

それでも2つだと、クイーンサイズになってしまいますが・・・。

ベッドのわきの小さなサイドテーブルは、

くつろぎながら本を読ん

もっとみる
とってもうれしいです♪ !(^^)!
3