見出し画像

壁紙貼りとペンキ塗り🏠あなたは自分でやる派?それとも専門家に任せる派?

今日午後12時過ぎに配管工がやってきました!
先日発見した手抜き工事をした、あの配管工です😅

まあ、今回は約束通り来て修理して帰って行ったので許します。

ただ、私の昔の家の鍵を彼に貸したままで返してくれてません😭
お気に入りのキーホルダーだったのが悔やまれる💦

イギリスでは貸したものが帰ってくる確率は半分くらい…

この国では家の内装は自分でやる人も多い。
さすがDIY大国イギリス🇬🇧

以前住んでた2階建ての家は、ほぼほぼデービッドが壁紙もペンキ塗りもやった。

それでは昔の家の内装を紹介✨

まずは1階🏠

リビングルーム(濃い赤色のペンキ使用)

ダイニングルーム(クリーム色のペンキ使用)

サンルーム(クリーム色のペンキ使用)

キッチン(ペンキはうす紫使用、えんじ色のタイルは業者に頼んだ)

廊下は元々クリーム色のペンキが塗られてた。

次に2階🏠

5年くらい前に100万円以上かけて浴室の改装を業者に頼み、スコットランド旅行へ出かけた。

自宅に戻った時に玄関のドアを開けた瞬間、床が濡れているのに気づき天井を見てたら、天井が半分崩壊…落ちてきそうになってビビった💦

この後、業者の保険会社に修理代を賠償してもらうことに…😂

「イギリス人は人が見ていないと99%手を抜く」
この時以来、私はあらゆる業者を信頼しなくなった。

そして、そのことは今回バンガローの改築でも証明された。
現在二つの訴訟の準備中(忙しくて全く手をつけられてないけど)😓

というわけで、デービッドが全て自分でやりたがる理由がわかっていただけたと思う。

続いて…

メインの寝室(ホームセンターで買ったペンキと壁紙でDIY)

ゲスト用の寝室①(ホームセンターで買った壁紙でDIY)

ゲスト用の寝室②(ホームセンターで買った壁紙でDIY)

実は3つの寝室にあるクローゼットは全てデービッドがDIYで作成👏
知り合いのインテリア会社が倒産して無料で材料が手に入った✨

業者より遥かにデービッドの方が丁寧に壁紙を貼れる。
ただ、ホームセンターで買った壁紙は安価なため途中ではげてきてしまうのが難点…

今回、他のことで忙しいのでとても壁紙やペンキ塗りまでは手が回らないと判断し、ホームセンターではなく壁紙とペンキの専門店で高品質のものを買い、そのお店が勧める業者に頼むことにした。

日本はやっぱり業者に任せる人が多そう🤣

自分でやったことある人いたら、ぜひ感想を教えてね🤗


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


2月20 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)
『病気を寄せ付けない身体を作る究極の健康法』

ゲストはファスティングマイスター「のうらぼさん」

✨のうらぼさんのプロフィール✨

ある時は馬車馬のように働き
ある時は原因不明の病に伏せ

絶望の淵を彷徨ったのちに
劇的なV字回復で健康となり
健康を資本に起業

自分の幸せは何かを求めて
何にもとらわれない生き方を目指す事にした

そんな男が【のうらぼ】です…

とのこと✨

一行づつ紐解いていくと、どんな半生だったか説明できるそう。
(note始めて記事にして欲しいわ😂)

のうらぼさんは、私の長年の親友明美ちゃんの旦那さん✨


のうらぼさんのアカウントはあるけど、投稿ゼロのため、私のインスタからどうぞ✨


🌈YouTubeライブ🌈


2月20 (火) 午後10時15分〜午後10時40分(アーカイブ残ります)

『栄養を味方につけるミネラルファスティングとは?『水だけ断食』がオススメできない理由!』

のうらぼさんはファスティングマイスター(確か昔福岡支部長だった気が…)なので、断食に関する質問はなんでも答えてくれる🦶


ぜひライブで質問してみてね〜🌈



この記事が参加している募集

我が家のDIY

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!