見出し画像

現在住んでいる家の中がとんでもないことになってます💦

去年の12月20日に引っ越して来てから早2ヶ月、なかなか思うように家の中が整わずに困っている。

玄関入って廊下はまだ良いとして、すぐ右にあるメインの寝室がすごい状態😓

寝室のドアを開けるとクローゼットの代わりに移動式ハンガーラックがあり…

ドアを開けてすぐ右には、洋服ダンスが一つあるだけで、収納スーペースが足りないので、箱にとりあえず収納。

窓際にはカーテンがないので、室内が見えないように段ボール箱を積み上げて凌いでいる💦

隣のゲスト用の寝室は、先日妹が来たばかりなので、何とか物を最低限に抑えスッキリして見えるけど…

その隣にある浴室とトイレは、まだ専用ユニットが完成していない😅

配管工の腕が悪いのと、彼の仕事の手際が悪く、なかなか進まないまま年を越し、いまだにこの状態…

デービッドが重い腰を上げ、ようやく自力でユニットを組み立てようと動画で勉強して取り掛かったのは良いものの…

配管工のミスがたくさん見つかり思ったように進まない💦

トイレの後ろのパイプを懐中電灯で照らしてみたら、角度が真っ直ぐじゃなくて曲がってる…(しかもアカんやろの方向に)

この状態だと洗面台から流れた水とトイレの汚水が詰まって大惨事になるのは目に見えている😓(誰も見てないと思ってめちゃ適当に仕事してるのが丸わかり)

「今日こそは浴室のユニット完成させるぞー」

とやる気満々で取り掛かっただけにショックが大きい😭
(月曜日に配管工が来ることになったものの、ちゃんと直せるかも疑問)

ゲスト専用のトイレもまだ便器が付いていないし💦

洗濯室もドアを取り外したまま中途半端なところで終わってる。

いつになったらこの戦いは終わるんだろう💦

玄関を入って左のドアを開けるとリビングルームがあって…

本棚や暖炉があり🔥

その横の空間がオフィスエリア(デービッドの仕事場)。

反対側の壁にも荷物がまだ山積み…

壁紙やペンキを塗る作業が終わらないと、家具もまともに置けないので、どうしようもない😓

さらに、オフィスエリアの横には台所がある。

デービッドが仕事中は、匂いの強い料理はできないことが最近わかった💦

前の家は2階に仕事部屋があり、台所が1階だったので、こういう問題は起きなかった。

暮らし始めると予想外の問題が色々出てくるのは仕方がないけど…

本当に落ち着かない。

ちなみに、今購入を検討している寝室のクローゼットは届くまでに3ヶ月近くかかる。

カーテンもオーダーメイドは2ヶ月は待たなきゃいけない😓

現在、デービッドは外装もやり直している最中だけど、毎日のように新たな問題が発覚(手抜きされたのは明らか)、瞬間湯沸かし器のように怒りまくってる姿を見てると切なくなる😭

終わりなき戦いに挑み続ける男デービッド(NHKのプロジェクトXかよ💦)

他の人に頼むとまた手抜きされてやり直しになるので、時間と手間はかかっても自分でやるしかない。

ここが日本だったら、と思わず天を仰ぐ…

ということで、まだまだ家が整うまでは時間がかかりそうだけど、気長に待つしかなさそうです😂




森を素敵にするために使わせていただきますね!