見出し画像

「エッセイ」リモコン女のしょうもない検証(笑)

ふと思った。
私は朝から、いったい幾つのスイッチやリモコンに触って生活しているんだろう?

気になり出したら、止まらない(笑)
私の悪いクセ(杉下右京調)
よし!数えてみるか( ̄ー ̄)ニヤリ

ここからは私の個人情報をさらけ出してお伝えしますm(__)m
お願い、嫌いにならないで〜!
では、いってみよう(笑)

先ず朝起きると電気毛布のスィッチをオフにする(1個め)

愛しの電気毛布くん♡

次に寝室のホットカーペットをオンにする。寒いからね(2個め)
で、寝落ちして、付けっぱなしだったテレビとAmazonプライムをオフにする(4個め)
(節電の考え方からは、なっていない!でもそこのところは無視して 笑)


寝室スリートップ(左のLEDライトのリモコン我が家には同じ物が4個ある)


寒いから寝室のホットカーペットをオンにしてLEDライトを点ける(6個目)
で、暫く煙草吸ってぼーっとして(苦笑)おもむろに立ち上がる。
ホットカーペットをオフ、寝室のライトを消してリビングに移動する(8個目)
あ、その前に
台所のLEDを点けてガスコンロをオンにして珈琲を淹れるためにお湯を沸かす(10個め)
お湯が湧いたら火を止める(11個め)
出来上がった珈琲を片手にヨロヨロとリビングへ移動(まだヒトとして仕上がっていない)


リビング4人衆、左からLED、エアコン、空気清浄機、テレビ(汚れてるな〜、後で拭こうw)


んで、リビングの灯りを点けて、ここでもまたホットカーペットの出番だ(13個め)
テレビのリモコンをオンにして(14個め)やっと私の朝が始まる。

これだけで14個のスイッチやリモコンに触ってるんだね~。
驚いちゃった!
これに朝のおトイレだったり、お風呂や洗濯、ダーちゃんの神棚のご飯作りまで入れると余裕で30を超えるよね(何故やらないか?って?面倒くさくなったから 笑)
あ!DVDデッキとオーディオのリモコン、何処へいっちゃったんだろう?使わないから何処かへしまった筈なんだけど…ま、良しとするか(笑)

以上、私の朝のくだらない検証でした(相当、暇だったのか?!笑)
今日もよろしくお願いしますm(__)m




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?