見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年8月21日)~感染の新たな波?~

残暑厳しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか🌾
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

超絶遅くなりましたが、8月21日分の投稿を見ていきたいと思います!
こんなこともあったなぁ〜と言う感じで見ていただければ・・・🙏💦

#何卒
#バッタもんが現れた18
#暑い

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日8月20日分はちろりんのこちらの記事です。

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!


本日のチョイス

今回の範囲

「ジェームズはイーロンの最大のファン〜」日本時間 08/20 00:07
https://t.me/WTM_deepl_jp/132171

から

「日曜日にホワイトハウス関係者が語ったところ〜」日本時間 08/21 23:43
https://t.me/WTM_deepl_jp/132241まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・✉️📮
#ありったけの保険
#防御力3up



Xのブロック機能に関する件

少し注目度高めなのでしょうか?結構投稿が多かったような🤔

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human ️️️

(deepl翻訳)
イーロンは重要な議論を強要している。

いったん人々が反応するのをやめて、この変化や他の変化の背後にある「なぜ」を考え始めれば、多くの人がこれらの動きがサイトとユーザーにとって最善の利益であることを理解すると思う。

理解する>反応する

--------
投稿日時: 2023年08月20日 23:24:43 CEST (日本時間 08/21 06:24:43)
https://t.me/s/WeTheMedia/90954

https://t.me/WTM_deepl_jp/132212

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Woke Societies

(deepl翻訳)
ジェームズはイーロンの最大のファンの一人であり、彼らが目にしている検閲に反発する人が増えに増えているが、これがイーロンの反応である。

イーロンの印象はまったく良くない。

--------
投稿日時: 2023年08月20日 17:07:40 CEST (日本時間 08/21 00:07:40)

https://t.me/WTM_deepl_jp/132171

他にも。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132211


バイデン犯罪ファミリーに関する投稿

先日のちろりんの記事Qリプさんの記事にもあった件ですね。
バイデン氏は副大統領時代、偽名を使ってウクライナと関わりを持っていたようですが、資金洗浄の証拠になると思われる銀行記録があるようですね。
偽や嘘にまみれたファミリーであると言うことはよくわかります😬

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
ジェームズ・コマー議員がバイデン犯罪ファミリーに関する調査の最新情報について語る(全編):

「我々は法廷に向かっている。ジョーがどの程度ビジネス・スキームに関与していたのか、またビジネス・スキームからどのような利益を得ていたのか...大きなストーリーになると思われる銀行の記録があります。

彼らは弁護士を雇った。彼らは、次に召喚する銀行口座の周りにフォートノックスを構築している...

政府の電子メールアカウントで偽名を使っている男が、その家族には20の偽会社があり、敵対する国の外国人から家族への資金洗浄を行っているというのは、なんとも皮肉な話だ」。

--------
投稿日時: 2023年08月20日 17:08:18 CEST (日本時間 08/21 00:08:18)
https://t.me/s/WeTheMedia/90929

https://t.me/WTM_deepl_jp/132173
銀行記録?(Foxニュースより)

トランプ氏に関する投稿

みなさん、必死にトランプ氏を貶めようとしていますね。
かえって逆効果にも見えますが、世間にはどのように映るのでしょうか🧐

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

(deepl翻訳)
クリス・クリスティ(世論調査3%)は、トランプがステージで討論しないので、彼は恐れており、保釈されるような候補者を指名すべきではないと言っている。

この人たちは必死だ。

トランプは何もする必要はない。

ディープ・ステート(深層国家)から長年にわたってこれほどまでに攻撃されてきたという事実が、彼の討論会での主張なのだ。

昔のような強欲にはびこる恐喝政治家のやり方は死滅し、暴露されつつある。

クリスティは過去だ。愛国者は未来だ。

--------
投稿日時: 2023年08月20日 17:29:03 CEST (日本時間 08/21 00:29:03)
https://t.me/s/WeTheMedia/90932

https://t.me/WTM_deepl_jp/132178

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
エスタブリッシュメントの手先であるマクダニエルズは、トランプがまだごくわずかな数で世論調査をしている落ち目の候補者と討論することに期待を抱いている。トランプは彼らのルールに従う必要はないし、従ったこともない。それが彼らが彼を嫌う理由の一つだ。

あなたは、ワシントンがいかに腐敗しているかについて真実を語ることになっていない。

反逆罪の濡れ衣を着せられても、戦い続けることは許されない。

腐敗した沼地の生き物をデブ呼ばわりしてはいけない。

彼らが理解していないのは、彼が私たちを売った人々に意地悪をするのが私たちは大好きで、同じエネルギーを毎日もっと求めているということだ。

--------
投稿日時: 2023年08月20日 18:06:30 CEST (日本時間 08/21 01:06:30)
https://t.me/s/WeTheMedia/90934

https://t.me/WTM_deepl_jp/132182
国民は私が誰であるか、そして私がどのような政策をを成功させたかを知っている。
だから私は討論会には参加しない!

ハワイの火災に関する投稿

「政府が問題を解決するのではなく、政府が問題なのだ 」ということをよく表している気がします。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
レポーターがハワイ市長に行方不明の子供たちの数を直接尋ねると、彼はおそらく知っているにもかかわらず、知らないと答えた。

メディアは彼を "災難 "と呼ぶ。

「あなたは大失敗だ。想像を絶する最悪の市長だ。

尊敬?何をだ?これまでで最もひどい対応だ」。

故意でない限り、どうしてここまで無能なのか?

ハワイで何が起こっているのか理解できないが、見ていて悲しい。

神が彼らの土地を癒しますように。

もっと見る
https://t.me/realKarliBonne/188377

--------
投稿日時: 2023年08月20日 18:28:42 CEST (日本時間 08/21 01:28:42)
https://t.me/s/WeTheMedia/90935

https://t.me/WTM_deepl_jp/132184

色々と怪しく感じる今回の火災、Qリプさんの記事も参考に客観的に考えてみたいと思います。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
今朝は美しいパドルアウトだった。マウイ島の火災の被害に遭われた方々、愛する人を亡くされた方々、避難生活を余儀なくされているご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。ラハイナ、強く生きてください。そして、この先何ヶ月も、何年も、あなたたちは孤独ではないことを知ってください。ハワイ全体があなたたちとともにあります。💙

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1693358501551345750
カネコア・ザ・グレート

--------
投稿日時: 2023年08月20日 22:27:46 CEST (日本時間 08/21 05:27:46)
https://t.me/s/WeTheMedia/90949

https://t.me/WTM_deepl_jp/132208

「スマートシティ」ではなく、元の美しいハワイが戻りますように・・・。


今秋、コロナウイルス感染の新たな波?

もういいってー。
なんなのXBB.1.5亜種って😩

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

(deepl翻訳)
日曜日にホワイトハウス関係者が語ったところによれば、バイデン政権は今秋、コロナウイルス感染の新たな波が押し寄せる前に、すべてのアメリカ人にコロナウイルスの予防接種を受けるよう呼びかける予定だという。

https://www.breitbart.com/health/2023/08/21/biden-administration-to-urge-all-americans-get-a-coronavirus-booster-shot-now/


テレグラム・インスタントビュー

バイデン政権が全アメリカ人に呼びかける:サイモン・ケントによるコロナウイルスの予防接種

日曜日にホワイトハウス関係者が語ったところによれば、バイデン政権は今秋、コロナウイルス感染の新たな波に先立ち、すべてのアメリカ人にコロナウイルスの予防接種を受けるよう促すとのことである。モデナ社や他のコロナウイルスワクチンメーカーであるノババックス社、ファイザー社、そしてドイツのパートナーであるバイオエヌテックSE社は、XBB.1.5亜種をターゲットにした予防注射のバージョンを準備したと報告されている。木曜日、Moderna社は、自社のコロナウイルスワクチンが "Eris "と "Fornax "に対して有効であることを示す初期データが得られたと発表した。

--------
投稿日時: 2023年08月21日 16:43:02 CEST (日本時間 08/21 23:43:02)
https://t.me/s/WeTheMedia/90971

https://t.me/WTM_deepl_jp/132241

Google Driveの検閲?

Xとは対極にあるのかな? これって、がっつり中見てますってことですよね。
こういうの見ると使いたく無いです😵

※追記
どうやら、直接中身を覗き見、という訳でもないようです。詳しくはしろのさんの補足記事をご覧くださいませ🙇‍♂️

あなたのファイルはGoogleドライブの利用規約に違反します。「COLDOPEN Full HD 1080p.MP4」には以下のコンテンツが含まれています。コンテンツが含まれています。誤解を招くコンテンツ ポリシーに違反する可能性のあるコンテンツが含まれています。このファイルこのファイルに関する一部の機能が制限されている可能性があります。もし信頼と安全チームにこのファイルを確認してもらいたい場合はチームによるこのファイルのレビューをご希望の場合は、以下からレビューをリクエストしてください。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

(deepl翻訳)
私はこの共産主義世界の一員であることに、かなりうんざりしている。

--------
投稿日時: 2023年08月21日 16:22:23 CEST (日本時間 08/21 23:22:23)
https://t.me/s/WeTheMedia/90969

https://t.me/WTM_deepl_jp/132238

ヒラリーが上陸、3万通以上のメールを破壊

証拠隠滅!!笑 🌪✉️


まとめのまとめ

いつものごとく投稿が遅くなってしまいました🙇
挙句、ネットの調子が悪く、note開くのに5分くらい掛かる始末…😵 ←言い訳
かなり投稿を端折っておりますことをお詫び申し上げます🙇‍♂️💦

それにしても、秋のコロナ再燃予測とも取れる投稿がとても気になります🧐
もういいってー、しつこいってー😤

【結論】

  • 残暑見舞い申し上げます

  • どうなるX(エックス)!?

  • 来たれ9万9995人

次の時間は熊おうさまのこの記事です!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部