見出し画像

【雑記】スマホからこんにちは

こんにちはAYAです。

ジュンコの話は残りあと2回ですが、内容が内容のために「AYAさんお元気ですか~?」と井上陽水かのごとく、そんな声が聞こえてきますのでまたもや小休憩させて頂きます。

はい、暇ですが元気です!

いつもnoteは会社のPCで作成しているのですが、しばらく会社のPCが使用不可の為、チマチマとスマホから投稿してます。

会社のPCが使えないって何?

私の楽しみの1つである、

コソコソと仕事してるフリをしながらエロ小説を読む楽しみがーーー涙

モニターに映し出される卑猥なワードを涼しい顔をしながら読む楽しみがーーー涙

急に差し込まれてくるエロすぎるイラストや画像にドキドキする楽しみがーーー涙


仕事しろよ


それも含めて仕事なのです。

ドキドキしながら読む、書く
どんな状況でも読む、書く

読む、書くは、飲む、打つと同じかしら?

飲むと言えば……

夏休み中にK子と飲みました。
「写真を撮るのが下手すぎるからiPhoneが欲しい」と言ったら、
「撮り方とアプリを研究してから言って下さい。iPhoneだからといって皆がみんな上手に撮れる訳ないので。」とピシャリ涙

そんなK子さんの撮った画像はコチラ↓


ついに生ビール1杯1000円の時代が来たわ



それにしても飲み過ぎた。
前みたいに泥酔はしなかったけど、なんか二日酔い、三日酔いになってしまいました。
もういい加減やめた方がいいのかもね。(多分やめない)



打つと言えば……

うちの大学生の息子(村上)がパチンコ屋でバイトを始めました。

なんでパチンコ屋?

息子の考えてることがますますわからなくなりました汗
ただ、「世の中には色んな人がいるという事が学べるよ」、と某お方がおっしゃっていましたので、何事も社会勉強ですね!

そういえば昔、地元の友人宮沢氏がパチ屋でバイトしてて、カラオケに行くといつもマイクパフォーマンスを披露してくれました。
懐かしいですね。
息子にそんな事が出来るのかしら?と思いましたが、今はジャンジャンバリバリとか言わなくていいみたいです。某お方が教えて下さいました。


相変わらずアホ母丸出しのLINE



「あー、暇だわ」

と思い、クッションカバーとランチョンマットを作るけど、手先が無駄に器用な私はそんな暇潰しも30分で終わりました。


はっきり言って買った方が安い



という訳で、小説ばかり読んでました。


今野敏「暮鐘」


薬丸岳「刑事弁護人」


桐野夏生「砂に埋もれる犬」


早見和真「八月の母」


全部社会派ミステリーです。
どれも面白かった。


さて、スマホ投稿も限界を迎えたのでこの辺で失礼しますね。
まだまだ暑いですが、皆様干からびないようにしてくださいね!

では、ごめんあそばせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?