見出し画像

フェイクな仏花

離れた場所にある仏壇にお供え用のフェイクな仏花を作りました。

思い立ったのはYouTubeのおすすめ動画を見て
ああ!これなら飾っておいても綺麗だし傷まないよね!

ってことでまずはうちの母用のを作ってみました。

チラッとみたら生花に見える?(ΦωΦ)

マンションの小さな仏壇の前に置くので、背の低いアレンジメントにしてみました。
菊や矢車草など結構ぎっしり入って豪華に見えます(*´艸`)

母の仏壇にはプリザーブドフラワーも置いてあるのですが。。。今回作ったこれや、お花の写真なども一緒に飾ってあります。


義母さんの初盆のお花。これは生花のアレンジメント。

百合と小菊とヒペリカムと木苺の葉っぱ
あ、咲いてないけどグラジオラスも

暑い時期は、毎日お手入れしても二日〜三日でくたびれてしまう生花。
ましてや誰もいない締め切ったお部屋だと多分1日〜2日で茹ってしまうでしょう💦
傷んだお花や水からニオイもするし・・・
お盆も無事に終わったということで、この先普段はフェイクのお花でOKとなりました。

そうして作ってみたのがこちらのアレンジメント仏花

華やかなお花で少し背も高く入れてみました

先日の旦那さんのお休みの日に、仏壇に供えてきました。

するとなんだか、肩の荷が降りたような心持ちになりました。

よかったね。お花見てくれてるんだね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?