今こそ、「神に対する態度」が問われる時

こんばんは。
Parole編集部です。

当グループでは、毎日の朝拝の後に、リーダーやスタッフからのお話のお時間が日々あります。

そうした中で本日は、「自分を起点に、人、物、神にどう対応していくことが大事であるのか」といったテーマのお話がありました。

2020年は新型コロナウイルスの一件を機に世界中が大きく揺れ動きましたが、来年はまた様々な変化が起こると予想されています。

その中で、一人ひと

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします!
19

あまり書きたくないテーマが「死」です

しかし、時々、どうしても書きたくなります。
その理由は、「嘘(フェイク)ばかり書かれている」からです。

11月28日、ネットに流れてきた「現代ビジネス」の記事です。

「死ぬことを考えにくいほんとうの理由。それは、ものを考える『このわたし』が存在しなくなるから、なのです。『このわたし』が存在しなくなったら…。ものを考えたり感じたりするのは、『このわたし』です。その『このわたし』が存在しなくなる。

もっとみる
幸せでございます (*^_^*)
10

この世界はフェイクだらけ。
それを嘆いても始まらない。
フェイクを手玉に取って利用するくらい、したたかに生きる。

ありがとうございます。励みになります。

30日からの中国人訪朝再開はフェイク 北ニュースなら嘘でもOKな韓国メディア?

北朝鮮ニュースなら何でもありの歪んだ風潮

30日から中国人向け北朝鮮観光が再開するという韓国メディアの記事はフェイクだった。

先月末に中朝が今月30日から中国人の北朝鮮旅行再開で合意したと報じたものだった。

明確な訂正記事は出していないが、11日に合意は中国が破棄したと事実上の訂正記事が確認できる。

それって最初から合意ではないのではないか。

怒りを通り越して呆れているのは中国の旅行会社

もっとみる
スキ有り難うございます。
2

無意識にテレビのスイッチをオンに。家の者がいてもいなくても、つい。良からぬ癖だ。何となく寂しいからと。ニュースだけはと。しかしニュースは全く伝えないか、嘘を伝えるか。要するに報道管制下で大本営発表のみ伝えているのと同じ。とうとう、そんな時代に成り下がった。テレビは本当に要らない。

ありがとう!また来てくださいね!
14

危うく騙す側になるところだった!こうしてデマは流される

昨日、友達からSNSでこういうツイッターのスクショが流れてきました。それは伝説級の偉大なサッカー選手、マラドーナ氏の死を悼むものでした。

ツイートの中身は、名前は正しいのに中身がまるで歌手のマドンナと混同しているかのようなもので、トランプさんの迂闊さを弘めて笑いものにする主旨の内容でした。

・・・でも、ホントにそんな間違い方するかな?????

と思ってネットで「トランプ ツイッター 追悼 マ

もっとみる
感激!!ご意見、ご感想も聞きたいです♡
25

どうしてエセ専門家に信者がついて、実際の専門家の示す事実に批判がつくのか

こんばんは!!
最近は家にいることも多いからか
たくさんの方々がTwitterで鬱憤を晴らしているようで・・・
見ちゃうととても気持ちが悪くなっちゃいますよね~
そんな方々に対するわたしの持論です!!

なぜエセ専門家に信者がつくのか

有名な言葉があります
「数字は嘘をつかないが、嘘をつく者は数字を使う」
では例を見てみましょう
どこがおかしいか分かりますか?

答えは・・・

縦軸のメモリに違

もっとみる

何かとだまされやすい世の中で。

と言いつつ巻き尺が戻る音がカメラのシャッター音に似るなど類似音の例を挙げるキヤノンマーケティングジャパンのラジオCM。最後は「合成音声がお送りした」と正体を晒すが、証拠もないのに「フェイク」と言えば成立する世に、真偽混濁は極まり判断は放棄される。

歌唱力が高い人気の女性歌手たちが使う歌唱技術を7種類紹介解説します!男性も必見です!【ボイトレ/歌姫/歌唱テクニック】

人気の歌が上手い女性歌手たちが実は使っている歌唱技術や歌唱テクニックを、厳選した歌唱力の高い7人の歌姫たちから7種類紹介します!
『気付く』『よく聴く』『真似をする』の順で実践してみてください!
かなり主観が入る解説になっていますので万人に当てはまるとは言いませんが少しでもお役に立てれば嬉しいです!m(__)m

高評価・チャンネル登録めちゃめちゃ励みになります!
本当にありがとうございます!