見出し画像

濱崎先生のお話:質疑応答編

米の子供への物凄い量のワクスケジュール、とうとう日本も真似っこか!


19分ごろ必見


10倍だって (24分ごろ)

帯状疱疹 OH NO・・・・・ライフスタイルが(ミニマムライフ実践)お気に入りブロガーさんがいて(打ってるので心配だった)この間の5回目後、案の定なスケジュール通りの(健康を失ってる)になってる...涙(彼女のブログ記事もこれが最後かもしれない...


(20年前の話だけど)mixi友がデキ婚でCA入りしたので知ったのだが、米は子供への大量のワクスケジュール。健康被害も、そこで打たない援助団体も存在、一筆すると弁護士がいてサポしてくれるとか。(今はどうなってるのか不明)

日本って米でやってて失敗しものも、まんま持ち込まれ(向こうも最初はメディア鵜呑み、被害出てから動いてる)をやられてる感。例のヒトパピロマのあのガーダシルだったけか?も2004年はテレビでCMバンバンやってたが、2007年頃はCMは見なくなったがツベでは車いす生活や亡くなった女の子の追悼動画など上がっていたよ。。。ここもいろいろ同じ流れになってる感


9年前のガーダシル推しCMあったわ



久々に検索したら、直ぐに出てこなかったけど娘さんを亡くしたママのインタビューあったよ(14年前にup)。意外にも目玉のテレビ局だ。

淡々と話してるのがより悲しみが伝わる



これは最近ですね。。up5年前のもの。

これは勘違いだといいけど母親が代理ミュンヒハウゼンシンドロームな雰囲気あるが・・・違ったらすみません。。