見出し画像

2023年12月24日分 WTMひと言ニュース 「裁判が選挙運動になるトランプ氏/タッカー氏ジュリアン・アサンジ面会にロンドンへ ほか」

今年も残すところ1週間となりました。ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえる🐸です。

クリスマス前寒波が強烈すぎましたね。風邪ひきさんが回りに増えつつありますが、私はなんとか元氣に過ごしております。
今年はもうタイヤ交換も済ませたので、雪が降っても大丈夫!と思ってましたが、これからしばらく寒波はお休みらしく🤔
やや残念なような、とはいえ「寒くなくて良かった」ような〜やや複雑な思いで過ごしたクリスマスとなりました😂
巷では無惨に崩れたクリスマスケーキの話題も出たりしておりますが🙀🎂
(私は先ほどアップルパイをいただきましたよ🎶)

それでは「本年最後自分の担当分
ゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま北ノ薗=J=勝利さまそして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高そうなものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』を考えてみるのも良いかもしれません。

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえる見習 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

1週間を振り返ります

・spainmemochoさま

*お待ちください*

・餡子熊おうさま

・しろのさま

・破壊天使さま

一昨日・昨日のまとめはまとめて「Qリプトラベラーさま

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

クリスマスイブのニュースは、ロンドン・シンフォニー・オーケストラのクラシカルなクリスマスソングをBGMにお送りいたします🎶


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 12月24日0:00〜23:59】

記事としては
(00:08:10/1913 年の今日、銀行カルテルに通貨発行の独占権を与える連邦準備法が可決されましたの画像)
https://t.me/WTM_deepl_jp/139615 

から

(22:49:12/コロラド州最高裁が2024年の投票からトランプ氏を除外しようとしたことにトランプ氏が反応(動画))
https://t.me/WTM_deepl_jp/139653 
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


トランプ氏関連のニュース

トランプ氏の事件や裁判が選挙運動になっている

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

バーニング・ブライトと私が何カ月も前から言ってきたようにね:

トランプの事件や裁判の可能性は、彼の選挙運動そのものなのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139617

Qリプトラベラーさまの記事にありました「トランプ氏に対する迅速な裁判を求めるジャック・スミス氏の請求が却下された」の「トランプ氏が訴追を免除されるかどうかを直ちに検討しない、それらが選挙運動そのものになっている」という件をJust Human氏が語っておられます。確かに事件や裁判が起きるたびに支持率が上がっているのですから、結果的にそういうことになりますよね。

だからFBIはトランプの家を家宅捜索した(ミーム動画)

https://t.me/WTM_deepl_jp/139618

バイデンの自宅でコカイン発見された
オバマの自宅で死体が発見された
ペロシの家で男性売春婦が発見された
クリントンの家で違法サーバーが発見された
だからFBIはトランプの家を家宅捜索した

上記英文のDeepL翻訳

これらの人の家や敷地からいろんなものが出たから?トランプ氏の家からも何かが出るかも?って捜索するのですか?
うーん、この「だから」の使い方、間違ってるんじゃないですかね?🙄

トランプ氏 トロイの木馬になる?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

何が残っている?簡単だ。

彼をエプスタインに結びつける。

リストに彼の名前が載ることを覚悟しなければならないだろう。

もちろん(もしそうなれば)、左翼はリストに駆け寄り、それを共有せざるを得なくなるだろう。そして、伝統どおり、トランプを免責する証拠が提出されるだろう。

トランプを "トロイの木馬 "として利用し、左翼にリストを認めさせ、トランプとの関係を隠蔽するのだ。

こうなるとは言っていない。ただ、その準備をしておけと言っているだけだ。私の友人たちよ。備えよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139639

トロイ(トロイア)の木馬とは・・・↓

ギリシア神話のトロイア戦争において、トロイア(イーリオス)を陥落させる決め手となったとされる装置である。トロイの木馬とも言われる。木でできており、中に人が隠れることができるようになっていた。
転じて、内通者や巧妙に相手を陥れる罠を指して「トロイの木馬」と呼ぶことがある。

Wikipedia トロイアの木馬より

トランプ氏に嫌疑をかける→メディアが注目して報道する→その事柄の周知が進む→実際に疑義のある方々がクローズアップされる…
そういう意味では、今までにもこういう形で進んできているので。
ということは・・・
エプスタイン・リストにトランプ氏の名前があれば・・・
これはもう、大事件です、父さん・・・という具合に大騒ぎになると🙄

しろのさま🌟コメント補足
〜という流れですが、12月5日にインタビューでRFKJrがエプスタインの飛行機で二回フロリダ州に行ったことがある。妻と二人の子供と一緒で親戚に会いに行くのに利用した。という情報を出しています。先手を取ってるんでしょうかね。

コメント欄より追記

トランプ大統領、2020年選挙を覆そうと企てたとする起訴状を破棄するよう連邦控訴裁判所に要請

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

トランプ大統領、2020年選挙を覆そうと企てたとする起訴状を破棄するよう連邦控訴裁判所に要請 大統領免責特権で保護されていると主張し、深夜に提出

ドナルド・トランプは起訴を回避するための最新の試みとして、ワシントンの控訴裁判所に、2020年選挙を覆す陰謀を企てたとする連邦起訴の棄却を申し立てた。

前大統領の弁護団は土曜日深夜、コロンビア特別区連邦控訴裁判所に対し、起訴はホワイトハウス在任中の行為に起因するものであるため、免責されると主張した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139652

そもそもが不正選挙だっただろうものについても、一つ一つ丁寧に向き合っておられるのですねぇ。

コロラド州最高裁が2024年の投票からトランプ氏を除外しようとしたことにトランプ氏が反応(動画)

こちらは電話インタビュー動画でした。短いものでしたので、Otter.aiさんに稼働していただき文字起こし→DeepL翻訳した内容がこちらです👇

インタビュアー:コロラドのケース。それは冗談だと思う。私がこれまで見た州裁判所の裁判の中で最大のジョークだ。

トランプ氏:私たちはその過程にいる。有権者から選挙を奪おうとしているのだ。そして、これは同じグループだ。その通りだと思う。私は20回ほどそのことを叩いてきた。私は自分の主張をするつもりだが、彼らはそうすべきではない。彼らは何でも私を撃つ。それは急進的な左の狂人のグループであり、彼らはいつでも訴えることができ、これは本当に狂ったものです。もし彼らがそんなことをしたら、この国にとって大変なことになる。

インタビュアー:9回、逆転すると思う。今日、そうなることを願っている。

トランプ氏:私は、このような逆転劇は評価されるべきではないと思う、
一最高裁判事の功績ですらない。

上記動画の文字起こし+DeepL翻訳文

コロラド州の「大統領共和党予備選挙の候補」にトランプ氏の名前を入れないという決定に関するトランプ氏のコメントでした。


米国方面のニュース

マイケル・キャシディ氏が悪魔の像を破壊した経緯を説明した

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

悪魔の像を破壊した男、マイケル・キャシディがその経緯を詳しく説明。
実際に見たとき、これは破壊しなければならないと思った。

"私はそれを見ました。信じられなかった。私たちの政府、国会議事堂にサタンの像があるなんて......悪魔は実在する。 悪魔は実在する。私は、この像を設置した人たちが間違いを犯したと言うだろうと思った。水曜日、私はその像のアイコンがそこにあるのを見た。そこにあるべきでない。サタンは政府で称賛されるべきではない。神は善。サタンは悪い。私はアイオワ行きのチケットを買った。何が起こるか正確な計画はなかったが......。私は祈った。翌朝、私は起きた。議事堂に行った。何を期待していいのかわからなかった。着いたら誰もいなかった。あの像を実際に見たんだ。実際に見てみると違った。あの像がいかに邪悪なものかが明らかになった。実際に見たんだ。そう、あれは撤去されなければならないんだ。警備員に戻った。私を覚えていると言った。これが僕のやったことだ。結局、彼らは私に警告を与え、私は自分の道を歩んだ」。
健全なクリスマス・ストーリー。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139621

彼が壊したという悪魔の像です。こんなのが議事堂にあったらめっちゃ嫌だ、というか、そんな場所になぜあるのか??理解ができませぬ。

誰が設置したんでしょうね・・・サタンの像・・・👿

真実は永遠に隠しておくことはできない。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

エプスタインの文書がまたもや暴露される直前、ワシントンDC周辺ではセックステープ、脅迫、逸脱行為に関する報道が続いている。
2本目の脅迫テープが暴露されたのだ。
今となっては、レッドピルを飲むのは簡単すぎるように思えるが、それが狙いなのかもしれない。
アノンは、ワシントンは悪の巣窟であり、ほとんどの者が脅迫され、妥協していると皆に告げたが、この真実は暴露の波の中で何度も何度も明らかになりつつある。
真実は永遠に隠しておくことはできない。暴露は止められない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139623

動画はこちらからどうぞ〜🎥

中国からのスパイ気球を隠蔽しようとしたバイデン政権

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel

中国の気球が大西洋上空で撃墜されてからほぼ1年後、元米政府高官が気球を公にしないように隠蔽しようとしたことを明らかにした。

電話の後すぐに、米軍はそれが監視装置を装備した中国のスパイ気球であることを確認した。

バイデン大統領に知らされたのは、気球が発見され、中国から飛来したことが確認されてから数日後の1月31日であった。

中略)気球がメディアに発見された後、一般市民からは気球を撃墜せよとの声が上がった。

トランプ前大統領が自身のトゥルース・ソーシャルで、"気球を撃ち落とせ "と要求した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139626

ソースはこちらから2つほど。

中国からのスパイ気球、そんなのもありましたね〜(遠い記憶💦)
2/4のQリプトラベラーさまのこちらの記事から→中国からのスパイ気球のことが数件扱われておりました。
今は誰でも撮影可能なスマートフォンがある時代。あんな目立つものがふわふわ飛んでいるのを、隠蔽できると考える方が無理がある氣がしますよね。

トランプ氏が「撃ち落とせ!」って言ったので👇早々にこんな動画が🏌️⛳️

ゴルフショットで気球を撃ち落とすトランプ氏のミーム動画

上手に撃ち落とせました。。。🎯100点✨

アメリカン航空 移民輸送に関する内部告発を防ぐためにパイロットの個人携帯のAAセキュリティを義務付ける

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

アメリカン航空のパイロットに聞いたのだが、移民輸送に関する内部告発を防ぐために、パイロットは個人の携帯電話にAAのセキュリティ・ソフトウェアをダウンロードすることを義務付けられているそうだ。

このソフトウェアは、これまで仕事用のデバイスにのみ義務付けられていた。

これは本当ですか?アメリカン航空

https://twitter.com/stclairashley/status/1738293815583121842?t=S2jv_O-7gvNJaBdO7JmlMg&s=19

航空便を使った移民の輸送がすべて順調で、これがMSMで多くの人が述べているような陰謀論に過ぎないのなら...なぜ内部告発を防ごうとするのですか?

なぜ内部告発を防ごうとするのですか?それはクールではなく、国家安全保障に対する大きな脅威だからです。彼らは、あなたが彼らの計画を暴露するのを本当に好まない。

いいね。

もっとやろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139641

仕事用の携帯電話ならわかりますが、個人の持ち物を監視するようなものとなると。。。内部告発ができなくなったら、独裁であると認めるようなものだと思うのですがね🤔

バイデンは意図的に兵士をわが国に輸入している

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)

バイデンは意図的に兵士をわが国に輸入している。彼らにとっての新しい力?

それは調整され、支払われる。

国境を侵犯しているのは、ほとんどが中東諸国から来た(戦闘年齢に達している)若い男たちだ、という報道をどれだけ目にしたことだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139647

移民と称して、実は戦闘員を迎え入れている、ということでしょうか。
どこかからアメリカ本土が攻められるというようなことはないと思いますが、兵士を増やしているのはなぜなんでしょう。。。?

タッカー・カールソン:ジュリアン・アサンジと直接話すためにロンドンへ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Police frequency

タッカー・カールソン:ジュリアン・アサンジと直接話すためにロンドンに行きました。ベルマーシュ刑務所に入ったときのことを聞いてください。

ドキュメンタリー全文はhttp://tuckercarlson.com/tc-shorts-julian-assange

https://t.me/WTM_deepl_jp/139649

続きは、先日立ち上げられた「タッカーカールソンドットコム」へどうぞ〜でした💦


諸外国・他地域方面のニュース

クレア・デイリー議員の訴え 欧州議会にて

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Tommy Robinson News

クレア・デイリー、欧州議会にて:......戦争の影に覆われたヨーロッパでは、人々が飢え、ホームレスとなり、暖房もなく、死の商人が我々の未来を飲み込んでいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139635
クレア・デイリー議員

*クレア・デイリー議員はこんな方*
アイルランドの政治家で、2019年7月からアイルランドからダブリン選挙区で欧州議会議員(MEP)を務めている。彼女は欧州左派の一部である独立党4変革のメンバー

Wikipediaより

戦争で儲かるのは一部企業やいわゆる”武器商人たち”で、我々はその代償を払わされているにすぎないのです。これは物理的な戦争だけとは限りませんね。。。すでにいろんなものが”兵器”になる時代ですから。

アルゼンチンのディアナ・モンディーノ外務大臣が、契約上の合意にビットコインを採用する姿勢を確認

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Orwellian Dystopia

画期的な声明として、アルゼンチンのディアナ・モンディーノ外務大臣が、契約上の合意にビットコインを採用する姿勢を確認した。

12月21日のX(旧ツイッター)への投稿で、モンディーノは、経済改革と規制緩和を目的としたように見える政令が、一定の条件の下で、国内でのBTCやその他の暗号通貨の使用を認めると述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139637

ディアナ・モンディーノ外務大臣のポストがこちら👇

私たちは、アルゼンチンでは契約はビットコインで合意できることを批准し、確認します。

上記ポスト文のGoogle翻訳

詳しくないので、ソースを貼るのみですみません🙏
あ!ビットコインの話題なのに・・投稿者がGMONEYさんじゃない!😅

フランス、ニジェールからの部隊撤退を完了した

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News

フランス、ニジェールからの部隊撤退を最終決定、要求に応じる

https://t.me/WTM_deepl_jp/139643

植民地支配の歴史にも終止符が打たれつつあるということでしょうか。

日本でもニュースになっていたようですね👆

🌟クリスマス関連🎄

クリスマスの真実の物語がタイムズ・スクエアに拡がる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Election Wizard

歴史的:タイムズ・スクエアのビルボードが、クリスマスの真実の物語を伝える巨大なディスプレイ専用になる

https://t.me/WTM_deepl_jp/139629

同じく・・・

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)

タイムズ・スクエア

「初めて、タイムズスクエアのすべてのビルボードが消灯され、そしてクリスマスの真の意味でライトアップされた:イエス・キリストの誕生。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/139651

普段はそれぞれにカラフルなネオンの広告を展開するビルボードの、統一された演出でした😇

🌟美しいクリスマス・メッセージ🎄

ホワイトハウスからの美しいクリスマスのメッセージです。これは何年まえのでしょうか・・・綺麗ですね🎄


その他はこちらで

1913 年の今日、銀行カルテルに通貨発行の独占権を与える連邦準備法が可決されました GMONEY氏のポストより

1913 年の今日、銀行カルテルに通貨発行の独占権を与える連邦準備法が可決されました。奴隷化110年。
交渉も合意もなし、ENDLESSを終わらせる時が来ました!

上記ポストの英文訳

元の画像には下に説明文があったようで👇

https://twitter.com/howtodoit1/status/447405682565083136の画像をGoogle レンズにて翻訳

吸い上げているタコが象徴するものとは一体!?

しろのさま🌟コメント補足
マジレスするとタコは足がいっぱいあって、沢山のものを独り占めし出来るイメージで、そういう独占的な存在が貨幣を通じて民間から政府まで支配しているというミームですか。

コメント欄より追記

よりよく再構築するとは・・・ロンダリングですか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139632画像のGoogleレンズ翻訳

お二人ともすごい増えてます。これなら政治家より投資家になられた方が良いのでは〜?😎


◆取り上げなかった投稿置き場◆

・DJTがフェイク・ニュースのハッカーどもを面目丸つぶれにしている様子(過去動画)
https://t.me/WTM_deepl_jp/139630 

・彼らはあなたが目を覚ますことを望んでいない
https://t.me/WTM_deepl_jp/139640 

・この男もきっと薬を飲んでいて、精神的なケアを受けているに違いない
https://t.me/WTM_deepl_jp/139642 


本日のおまとめはここまでになります(`・ω・´)ゞ


🤗終わりました!【今年の感想】

今回はクリスマス・イブが担当日でして、米国はホリデーで投稿もお休みで少なめでみんなハッピー🎶って感じかなと思っておりましたが。
いやいやなんだか、よくわからん取り留めのない感じの「まとまらない話題」が各方面に散らばっておりまして、最後の感想も取り留めない感じで始まっております💦

〜ここらで少し私事〜
(かなり愚痴色が強めですので、大丈夫な方のみお読みくだされば💦)

今年は色々ございました。いや、毎年色々あるんです、毎年同じなわけがないのでそれはそうなんですが。
それでも近い人が現実からいなくなる、それが二つ続いたものでなかなかに大変な感じでございました。
精神的なものの他に、その後の手続きや届けなどに忙殺されることもあり、これがまたお役所ごとに出すものの書式や必要書類が違ったりして、差し戻されたりなんかもして、二度手間になったりするもんですから、頭に血も上る感じがあったりもして(なので文面も少々?散らかった感じでスミマセン💦)
お役所に行くとですね、後期高齢者保険の脱退届とか、介護保険の脱退届とか、まあ色々書かされるわけです。その書式が微妙に違う。なんで統一せん?🤔てか、脱退届ってさ・・・ほんまに必要なんか??🤔

亡くなってるから本人が出すわけじゃない、だから続柄を証明できるものを〜と言われて、フロアの反対側に戸籍の部署があるので「抄本」を取ってきてと言われて行くと「謄本でなくていいんですか?」
親と子の続柄が分かればいいんだと言っても、係の人ですら違いがわかっていない。そんなのの連続で大変消耗いたしました。
ま、こういうのって練習のしようがないので、ぶっつけ本番で一回きりだし、なかなか「過去の経験」が生きるってこともないのですけどね。

と・・愚痴はここまでにいたしましてm(_ _)m

🌟本年最後のご挨拶🌟
昨年まで読む側だった私が、おまとめチームに参加させていただき、なんかわからんうちに「2週間に一度のペース」で記事を書かせていただいて。
古ぼけた脳細胞がとても活性化して、新しいことも覚えて使えるようになって、いろんな地域の現実もちらほらと見えてきて・・・
数え上げるとキリがないほど生活も考え方も変化した1年になりました。
それもこれも、読んでくださる皆さまとおまとめチームの諸先輩方のサポートに支えられてのことで、感謝の氣持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来る2024年はどんな感じで幕開けするのか??そしてどう転がっていくのか??ここでじっくりと見据えてまいりたく存じます。

#今回のご褒美はよく頑張った自分に自画自賛のメッセージ


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。

まだまだ基礎知識が足りない「見習いおまとめ人私のこと」ですが、見てるだけの時よりも、段々と『見える景色』が変わってきたのを実感中です。

わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいます。
また、まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。

ゆるっと関係ないやつ

先日、夫が「マヌルネコ」デザインの部屋着を買ったのですよ🙄
で、マヌルネコを検索してみましたら・・
なんか可愛いので今年の締めはこれでどうぞ〜🐈🎶


明日のまとめは「はるぴょんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  来年またお会いしましょう〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?