見出し画像

⭐️【Christmasウォッチング】と大人の乙女心 下着屋さんを教えちゃう👙(改題12/28AM)

※ヘッダー画像は、以前に撮ったイルミネーション部分

久しぶりの #めまい 発作でひきこもり
寝つけなくて眠りが浅くて……
起きたら由美(仮名、長女)は既に出かけた後
そりゃあそうだ「クリスマスだもの ちゃりを」字余り
修(同、長男)は出勤
進(同、一人暮らし次男)に送ったLINEに既読は付かず、私に来たのは妹と第九友だちEさんからのLINEだけ
きっと私はHome alone #Christmas


前夜からのスキ制限が解消されないし、読めもしないのに手元に本がないのは寂しくて、図書館と買い物にと外に出てみたら、足元が浮いている感じ
気温差?眩しさ?刺激?
在宅時よりも世の中が回っているようで、乗り物酔いのような状態
また骨折しては大変だと、チャリは押して歩く
ご近所で #クリスマス 狩りをしたら、さっさと帰ってのんびりしよう


八百屋さんからのLINE
最近ではお魚やケーキまで取り扱い
でも町の八百屋さん
昨冬も同じ場所で凛々しく咲いていた
Lillyだけに……
プロポーションがもう一つ
出入りの邪魔にならないようにと
奥床しい図書館のツリー
手作り感満載
絵本のディスプレイに埋まってる
ぼくは隅っこで休憩中
#クリスマスツリー みたいに
見えるんじゃないか?と秋から狙っていた木
丁度、剪定をしていらしたので
撮らせていただいた
今年は気候がおかしくて赤い実が生りすぎ
緑の葉とのバランスが悪い
「もう少ししたら、ヒヨドリが来よるよ」
ですって
何の木かしら? #センリョウ とは
葉の形が違うよね、大きいし……
訊けば良かったな、ウメモドキかな?
こんな所にも #サンタクロース
ここにもクリスマス
天井からこんにちは
空気抜けてない?
お洒落過ぎてクリスマスツリーには
見えないかもね



ケーキ作りにもクリスマスディナー作りにも、今ではすっかりご無沙汰
もう喜ぶような子どもも居ないし、売っているもののクオリティには敵わない
修の帰宅時間に合わせて、チキンくらいは焼こうかな?
お出かけイルミネーションも、この体調では難しそうだしね


別に同情してもらいたいとは思っていないけれど、痛みと違って、痺れや痒みやめまいって共感を得にくい
動けそうに見えるから、応えようとしてしまう
罪悪感から、却って症状を長引かせてしまう
こんな時って、自己中くらいが丁度良いに決まってるのに
体調が落ち着くのを待って、本日初の食事は14:30〜
動かないからか、頬が丸くなったような気がする
余計に元気そうに見えてしまう、ヤバ…


˖*◌̥*∵☆˖*◌̥*∵☆˖*◌̥*∵☆˖*


ところで……
抱き合わせで書いちゃうけど、実店舗は #男子禁制 ですので、殿方はお気をつけくださいね


1カ月に一度、サイズチェック、ストラップ調整、鉱石ローラーマッサージをしてくださる #下着屋 さん
神戸が本店で、東京、大阪(2店)に店舗がある
以前は博多にもあったのだけど、現在博多は出張イベント
一度訪店すれば、以降はオンラインショップ利用も可能
リクエストがあったので、ちょいとご紹介を


「グラマーね」と言われていたのに子どもの授乳が終わる度に、妊娠前よりフラットになっていく可哀想な私のバスト
ご披露する機会はないけれど、ニットやTシャツを着たときにメリハリはほしい
整形はしない、分厚いパッドは使いたくない、ガチガチで窮屈な矯正下着は嫌、手が届かないほど高額では困る
そんなときに出会ったお店


オーナーは元エステティシャン
貧乳がコンプレックスで、バストを「育てる」 #ブラ を開発
仮縫い何と100回以上、妥協なし
小さなお胸は大きく育て、大きなお胸はスッキリと見せ、左右差をなくし、形を整えて、肩こり軽減、姿勢をきれいに……
ブライダル前に駆け込む方もいらっしゃるし、顧客の最高齢は80才台ですって
幾つになってもきれいでいたい乙女心


完全予約制
初回はカウンセリングの為の時間がかかるけど、2回目以降はそんなにかからない
ブラの交換時期って迷うけれど、お胸のことを考えたら、サイズが変わったとき、ワイヤーが開いてきたとき、生地が伸びてきたとき
月に一度の訪店でチェックしてもらえるから安心
もちろん行かなくてもペナルティはないし、勧められても買わなくて大丈夫
使わなくなったブラの引き取りサービスもある


体の #サイズ#体重 ではなく「 #ボディライン 」で確認する
メジャーでの計測値が同じでも、横幅があって前後が薄い人や、私のように横幅が狭い人も居る
数字が小さくても横幅がある人は残念ながら太って見えてしまう
バイオリズムや体の使い方や姿勢によっても肋骨が広がったり、脂肪がつく場所が変わったり、興味深い



最初、使ったことがないようなサイズ(アンダーでかい、カップ小さい)を勧められ「こんなブラがほしいんじゃない‼︎ヤダ、帰りたい‼︎」と思った私
「アンダーが大きい=カップの底面積が大きい」から、より広いエリアからお胸になるお肉を集められるってことらしい
毎日使っているうちに、散らばっていたお肉がカップに集まってくる
集まった分だけ、お胸はふっくらアンダーはスッキリするから、次はアンダーを小さくカップを大きくして行く
サイズが変わるうちは、買い替えが必要だけど、丁度良いところでサイズは安定する、不思議だなぁ



妹には何年も前に紹介したけど、何事にも迷う質
長〜〜〜いこと放置後、昨年訪店(私とは違う支店)
「もっと早く行けば良かった。市販品とは全然違う‼︎」と言ってる
だから秘密にしないで教えてあげたじゃん‼︎
彼女は私と違って背は高いし(171?2?cm)グラマーさん
お胸がもったりしてると太って見えちゃうけど、ここのブラを使えばそれがなくなるんだよね



ブラ以外にもいろいろあります
どれも苦しくないですよ
以前は、紹介で購入すると割引きがあったんだけど、今もあるのかなぁ?


#Chabi あら?ここには1種類しか載ってないわ、はて……?⤵️


女性がメイクを頑張ったり着飾ったりするのは、男性の目を惹きたいからだと思っている男性は多いかも知れない
男性の視線より女性の視線を気にしてる女性の方が圧倒的に多いと思う
そしてね「キレイになりたい」って思う殆どの女性は、男性の為じゃなくて自分の為なのよ、ねっ‼︎


˖*◌̥*∵☆˖*◌̥*∵☆˖*◌̥*∵☆˖*



チキンを焼いていたら、修が帰宅
蕪と玉葱のポタージュが美味しくできた
Good Timing‼︎
余熱をかけているときに朗報に気づく
Lucky‼︎
しっかり療養させてもらおうっと🦥

職場の総務からメール
わぉ‼︎来月から無給だと思っていたら
#厚生労働省 とは別に #健保組合 から
休職期間いっぱいまで #傷病手当金
支給されるんだって‼︎やったぁ〜っ‼︎
大きな法人だと、こういうとき助かる
Very Merry Chrismas🎄🔔❄️💫🧦
サンタさん、Thanks a lot🎅🦌🎁



#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #写真 #かこちゃん #殺傷兵器輸出解禁反対



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただき有難うございます💝