寝る時にワイヤー入りのブラを着けるのはおすすめできません!
ワイヤー入りのブラだと締め付けが強すぎて血流を悪化させるおそれがあるので、ワイヤーが入っていないナイトブラを使いましょう。

左右の胸の大きさが違うなら、ブラジャーのサイズはどっちに合わせたらいいと思いますか?
正解は・・・大きい方の胸に合わせます!!
小さい方の胸にはパッドを使って調整しましょう。
あとは、バストアップ方法を実践して胸の左右差がなくなるようにしましょう。

2019年に買ってよかった本・コスメ・インナー

・ウンナナクールのショーツ
ヒップの部分がしっかりしているショーツを探していて、ウンナナクールの店舗でやっと見つけたのでこれともう1枚買いました!

・ワコールのスポブラ CW-Xのジョギング用
スポーツ用品店で購入。ゴムが効いてるので、たまにホックが他のところに引っかかってたけど、最近はすっかりスムーズに着けられるようになりました。
ホールド力ばっちりで、胸も寄せられる! 普段からガンガン着てい

もっとみる
よい1日を(^-^)
3

#96 本当の意味での「コスパ」

2019/11/22

今日は、1日移動日だ。
最終目的地はベルギー。
だが今日は同時にブラからのお引っ越しの日でもある。
わたしの大嫌いなスーツケースを移動させる日となるのだ。
今回は、ベルギーに26日まで滞在して27日の飛行機でローマに渡り、そこからケニアに向かうのだ。

旅行をする気がゼロだったわたしは、先にローマからKenya行きの飛行機を取っていた。ベルギーは北なのに、ローマは南。どうし

もっとみる
投稿のモチベーションになります!ありがとうございます!
11

#95 インターン最終日

2019/11/21
ついにきてしまった。インターン最終日。
時が止まって欲しかったけど、こういう時こそ時間早く進んでいってしまう。

この街での生活は、ボランティアだけでなく日常生活がとても充実していた。自分にとって初めてのひとり暮らしから始まり、スーパーに行くだけじゃなくて買うものによって肉屋さんや八百屋さんといったように異なる場所に買い物に行ったりした。きっと日本に帰ってひとり暮らしをしても

もっとみる
ありがとうございます!
8

#94 風邪と奮闘

2019/11/20

ブラでの生活も残すところ、あと2日。
というときに、咳と鼻水に悩まされる始末。
この街で、ひとりマスクをつけて歩いていく。若干二度見されている気がするが、そんなことはどうでもいいくらいマスクが必要な1日だった。
本当に風邪に弱い。しんどいものだ。

出版社プレゼン

今日は朝からスローフードエディターというスローフードの出版社がひらくプレゼンテーションがあった。実はスローフ

もっとみる
投稿のモチベーションになります!ありがとうございます!
10

胸の話

新しくかわいい下着が欲しくて
インスタの下着広告見漁っていたら
下着広告しかでなくなった

広告をみていると、盛れる!とか谷間!とか
大きさを強調するものがやたらと出てくる

こんな谷間がつくれますよ!ということを伝えるために
影を濃くするなど何かしらの加工をしているのかもしれない

ブラであのような谷間を作ることって
相当大きい胸じゃないとできないと思う

もしブラだけであの谷間が作れるなら

もっとみる
また見にきてね!
5

#88 一番集中力が働いた日

2019/11/14

今日は、月に1回の地獄期間がスタートした。
朝起きてからしばらくの間、お腹が痛くてベットから出られなかった。
母からかかってきたビデオ電話に、少し身体の緊張がほぐれた気がした。

しかし、11時に個別ミーティングがあったためそれまでには何とか這ってでもオフィスに行かなければ、という感じで滑り込む。
「近くでコーヒー飲みながら」というカジュアルな感じで、ミーティングが始まる。

もっとみる
元気もらえます!
9

#87 嬉しい悲鳴

2019/11/13

今日は、仕事終わりにFacebookを開けてみると、尊敬する師匠がわたしの日記をシェアしている投稿を発見。ひさしぶりに人から褒められると、こんなにも嬉しいものなのか。尊敬している方から、というのもたまらなく嬉しい。この投稿に対しての私の感想がこれだ。

今年は大学に所属しない分、どのようにして毎日の生活を勉強に生かそうか考えた結果が日記の活用でした。三日坊主だし、文章書くの

もっとみる
ありがとうございます!
11

#86 いただきます

2019/11/12

今日はオフィスにいながら、自分はせっかくスローフードインターナショナルの本部にいるのに、周りは忙しいなか、わたしだけマイペースな時間を送らせてもらっている。9月にいたときは、キャンペーン資料作成のための簡単な日本語訳やチーズのイベントにむけた会議などに参加させてもらっていた。しかし、今回11月に帰ってきてやることがないのだ。

このまま「仕事がない」と思うだけでは、あまり気

もっとみる
投稿のモチベーションになります!ありがとうございます!
10