見出し画像

新しいイラストが出来るまで🎨シロクマ文芸部

 新しいイラストが仕上がるまでの工程を書いてみます。

 私はヘッダーのイラストを自分で描くことが多いです。
 たまに、「どのようにイラストを描いているのですか?」と聞かれることがあります。

 私はスマホを使って、ほとんど「指」でイラストを描いています。次のような感じです。


①「黒」を使って「輪郭」を描きます。
指を使って描いています。なので、太さはマチマチになります😄。


②次に色を塗ります


③明るさ、彩度などを調整します。

フィルタで加工します。
フィルタの「アイラ」を
使うときが多いです😄
こんな感じになります。
色ちがいも、同様です。


髪の毛は「紫」か「黄色」。

ブラは髪の毛が紫なら「青」、髪の毛が黄色ならブラは「紫」にすることが多いです。

黒を使いたいときもありますが、明るい色のほうが目を引きやすいかな、と思っています。
ヘッダーは、目立ったほうがいいかな、と。


#シロクマ文芸部
#エッセイ
#イラスト
#私の作品紹介
#写真

この記事が参加している募集

noteの書き方

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします