見出し画像

シリーズ「A piece of rum raisin - 第2ユニバース」、第9話 殺害、ニューヨーク2、1985年12月8日(日)

 第2ユニバースで、ニューヨークで殺されてしまった森絵美の記憶が親友の神宮寺奈々に記憶転移してしまった。それだけならまだマシだったのだが、第1ユニバースの森絵美と加藤メグミの類似体の記憶まで転移してきたから無茶苦茶な展開に・・・

第9話 殺害、ニューヨーク2、1985年12月8日(日)

1986年の奈々と絵美のお話を遡ること1年前の1985年のニューヨークでの出来事

「あら、ノーマン、早かったのね?夕方近くに来ると思っていたのに」
「女房と喧嘩したんだよ。日曜に仕事で出かける?!と金切り声で怒鳴ってたよ」
「まあ、おだやかじゃないわね?」
「そうだろ?おまけに、モルグに行くというと、検屍官は誰?と聞きやがるから・・・」
「私の名前を言った?」
「ああ、正直だろ?」

「それで、ますます怒ったのね?そう、ノーマン、わざと怒らせて、さっさと逃げ出す口実にしたんじゃないの?あなた?」「そうとも言えるかもしれねえな」

「まったく、結婚したらいいハズバンドになる、と昔私に言ったのにね・・・」「それは、マーガレット、おまえが俺の求婚を拒否したこともあって・・・」「業界人とは結婚しない主義なの。でも、まあ、もしも結婚していたら、家で一緒にいなくても、こうして職場で一緒にいられる時間は少なくとも増えていたでしょうね?残念でした」

「ああ、残念だよ、残念だ。さ、俺の家庭生活の話はお仕舞いだ。その日本人の女の子の話だ」「遺体を見る?」「ああ、見たいね」「じゃあ、安置所に行きましょうか?」

 俺たちはエレベーターで安置所に下りていった。マーガレットが俺に白衣とマスクを渡す。安置所の冷蔵室に入った。いつもながら、気分のいい場所じゃない。古いモルグだから、カリフォルニアにあるような個別の引き出し式冷蔵ユニットなどない。でかい冷蔵室があって、そこに何体も遺体がストレッチャーにのせられて、検屍や引き取りを待っている。

「ここで待っていてね」と、マーガレットが言って、冷蔵室に入る。ストレッチャーを押して出てきた。「規則だから、遺体の体もY形切開をしたけど、死因は明確だわ。側頭部から入った弾丸による即死。頭部の処理は出来るだけしておいたけど、後は葬儀屋がなんとか誤魔化すわね」とマーガレットは言いながら、死体にかけてあったシーツを引き下げた。


シリーズ「A piece of rum raisin - 第2ユニバース」

フランク・ロイドのpixiv作品ポータル


#バッハ #クラシック #ファッション #音楽 #小説 #社会 #ゲーム #エンタメ #マンガ #映画 #スポーツ総合 #旅行・おでかけ #ライフスタイル #創作 #アート #ビジネス #ガジェット #読書 #教育 #イラスト #日記 #写真 #ブログ #コラム #サイエンス #noteスキ制限 #スキ制限 #noteスキ上限 #スキ上限
#邪馬台国 #邪馬臺国 #邪馬壹國 #卑弥呼 #臺與 #壹與 #台與 #天皇制 #神社 #古神道 #縄文海進 #朝鮮半島 #中国 #百済 #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代 #フランク・ロイドのヰタ・セクスアリス
#フード #キャリア #育児 #好き #ススメ #歴史 #noteの書き方 #自己紹介
#ツングース #日本
#核共有 #台湾侵攻 #南西諸島
#ゆとり教育 #詰め込み教育 #地震 #人口減少
#時事 #恋愛 #生き方 #言葉 #心 #政治経済 #海外
#Frank_LLOYD #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ #フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック
#エレーナ少佐 #アデルマン大尉 #アナスタシア少尉 #ジトコ大将 #サドガシマ作戦 #オキナワ作戦
#note #SNS
#3912657840 #youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #毎日note #note毎日更新 #SNS #unsplash #notion #太陽フレア #電磁パルス


フランク・ロイドのリンク

参照:フランク・ロイドのマガジン

私のトップページを見ても、続き物が多いので、何がなにやらわかりません。できれば、下記のマガジン一覧から追っていただければ幸いです。


マガジン「エレーナ少佐のサドガシマ作戦」

マガジン「フランク・ロイドの『総集編』」

マガジン「フランク・ロイドのヰタ・セクスアリス」

マガジン「性同一性障害と勘違いして悩む義理の妹に悩むぼくの物語」

マガジン「縄文海進と古神道、神社、天皇制

マガジン「ヒンズー教と仏教の原風景

マガジン「フランク・ロイドのエッセイ集」

マガジン「フランク・ロイドのサイエンス」

マガジン「フランク・ロイドの音楽」

Youtube - フランク・ロイドの音楽(ポップ・ロック)

Youtube - フランク・ロイドの音楽(クラシック)

Youtube - フランク・ロイドの音楽(ピアノソロ)

Youtube - フランク・ロイドの音楽(ギターソロ)

Youtube - フランク・ロイドのサイエンス


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートしていただき、感謝、感激!