空白の150年 弥生時代・卑弥呼と日本の歴史をきっちり調査しようって話

皆様歴史の授業の最初の辺覚えてますか?

縄文時代があって、卑弥呼がなんとなくいたっぽくて、古墳時代があって

聖徳太子が登場してから鑑真、奈良の大仏、藤原氏と詳しくなっていきますね

聖徳太子に行くまであまりにも大雑把な記述ではありませんか??

現在の日本の考古学会は衰退した状態である事は間違いありません

人的、技術的、考え方も世界と比較して大きく劣っています

今回はこれまでの正常ではない

もっとみる
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
19

無い袖、振れます。

邪馬台国の卑弥呼の話。文庫ページメーカーで画像化したんですが、ベタ貼りより綺麗ですね。

------------------------------------------------------------------------------------

もっとみる

縄文って母系社会で
アニミズムで女性はシャーマンである、酋長は女性。雲南省あたりに少数母系民族あり、
発酵食品(古代核戦争)、茶、ひょうたん、お歯黒、同じ顔立ち

沖縄も奄美も九州も、人いない紀元前7300年

しかし年月がたち、戻ってきた人の場所であるというダイナミズム。

Wao!うれしいです!

紀元前12000年前、ムー大陸沈むも残る地域あり奄美、沖縄、九州
           ミヨイ(女人島)の場所
紀元前7300年前、鬼界カルデラ噴火、沖縄、奄美、九州住めない、灰で
          ウガヤフキアエズは富士王朝に遷都?
          ミヨイの民は雲南省に?

Wao!うれしいです!

独自色の強い3シリーズの記事を有料マガジンにまとめました。急ですが、これまで無料で見ていただいた方は、残念ながら無料期間終了となります。何卒ご了承願います。記事の中身は、気づいた時に、よりわかりやすく更新をかけていきますので、ぜひ、また新しい記事と思ってご利用頂ければ幸いです。

ありがとう!フォロー求む❗️
18

卑弥呼伝第十六章

【闇の世界の神フクロウ】

その年は、異様に野ねずみが増えておりました。

「なに!それほどに野ねずみが増えたか!」

「はは! 我らの大切な食料の米を、貪り尽くしております。サツマイモも、ニンジンも、はや底を突きかけておりまする」

「そうか、もっと詳しく話を聞かねばならぬ。そうじゃ、大人(たいじん)のカムロを呼ぶがよい」

「はは!」

もっとみる
心からありがとう!

卑弥呼伝  第十五章

【トヨの野焼き】

その頃、邪馬台国では、日照りが続いておりました。

「卑弥呼様」

「わかっておる。こう日照りが続いては、民の苦しみがヒシヒシと伝わってくる。トヨ、良い知恵はあるか?」

「はは、しばらく考えてみまする」

もっとみる
心からありがとう!

#02 稲作が争いを呼び込んだ?社会変動の弥生時代

このエピソードで学ぶこと

稲作を始めた弥生時代のニッポン。
稲作が始まったことによって日本の歴史は
縄文時代と比較してどう変わったのか。文字はどうなったのか。
弥生時代の日本について学びましょう。

本編(0分51秒)

・派手な模様の縄文土器と比較して、弥生土器はスッキリしたイメージ
・縄文時代と弥生時代の最大の違いは、稲作
・稲作が導入されていく中で、人の交流や技術の交流が加速していった

もっとみる

[下調べ]女帝 1 日本

Twitterのbotで、女帝を作成しています。
https://twitter.com/Cg3wu3je9XKfd5T
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~Wikipediaより~

No.1 卑弥呼
(生年不明 - 242年~248年)は、『魏志倭人伝』等の中華の史書に記されている倭国の王(女王)。邪馬台国に都をおいていたとされる。封号は親魏倭王。

No.2 飯豊

もっとみる
穏やかな世界を創ります(* >ω<)
2