後藤 康之

新卒でWeb広告代理店勤務。大学の時には体育会ハンドボール部、Web系エンジニア、We…

後藤 康之

新卒でWeb広告代理店勤務。大学の時には体育会ハンドボール部、Web系エンジニア、Webメディアの運営、コーチング、海外を旅したりと様々な知的好奇心を満たすことが好きな人間です。日々の気付きや学びはnoteを通して言語化できたらと思っています。

記事一覧

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。 Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加 1週間の振り返り良かった点 1つ目は、Twitterを通…

後藤 康之
1年前
1

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。 Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加 1週間の振り返り良かった点 1つ目は、アウトプッ…

後藤 康之
1年前

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。 Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加 1週間の振り返り良かった点 良かった点は大きく2…

後藤 康之
1年前
1

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。 Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加 現状、1日10ツイート、100いいねは継続中です。 …

後藤 康之
1年前
1

狂気的コンテンツ 

狂気的なコンテンツ残りの期間、私は狂気的な行動の一貫として下記を取り組んでいこうと考えています。 Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加 なぜTwi…

後藤 康之
1年前
2

1週間の振り返り|ウェブセールスライティング習得ハンドブック

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 先週は『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました…

後藤 康之
1年前

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます…

後藤 康之
1年前

1週間の振り返り|1年で成果を出すP&G式10の習慣

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 先週は『1年で成果を出すP&G式10の習慣』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。 そこで、今…

後藤 康之
1年前
2

1年で成果を出すP&G式10の習慣|読書レポート

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます…

後藤 康之
1年前
4

1週間の振り返り|伝え方が9割

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 先週は『伝え方が9割』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。 そこで、今回はその振り返りを…

後藤 康之
1年前
1

伝え方が9割|読書レポート

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます…

後藤 康之
1年前
4

1週間の振り返り|改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 先週は『改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)』という本の要約とどのような行動に移すかを明記…

後藤 康之
1年前
3

力のかけ方(スタートダッシュ)

■はじめ皆さんは良いスタートダッシュを切れていますか? 小中高大、新社会人など物事の始まりになると良いスタートダッシュを切らないとって思う方も多いでしょう。 で…

後藤 康之
2年前

改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます…

後藤 康之
2年前

1週間の振り返り|『デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール』

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 先週は『デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール』という本…

後藤 康之
2年前
1

デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。 本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます…

後藤 康之
2年前
狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。

Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加

1週間の振り返り良かった点

1つ目は、Twitterを通して、実際に交流が出来たことです。

今週はTwitterで知り合った社外の方々と飲みにいきました。

やはり社外の方々は自分以上に志が高く、結果も出しており、尊敬する部分が多くありました。

正直、市場の方

もっとみる
狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。

Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加

1週間の振り返り良かった点

1つ目は、アウトプットのスピードが高まったことです。

これまでは何をどのように伝えようと、1つ1つのツイートに時間がかかっていました。

しかし、今まで以上に速いスピードでより簡潔に伝えることができるようになりました。

これは何もT

もっとみる
狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。

Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加

1週間の振り返り良かった点

良かった点は大きく2つです。

1つ目は、簡潔に伝える力がついたことです。

上長からよく「3行で本質をまとめる癖をつけろ」などと言われており、ミニマムで伝える力が非常に重要だと感じています。

そして、Twitterも140字以内とい

もっとみる
狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動の振り返り

狂気的な行動私が定めていた狂気的な行動は下記の通りです。

Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加

現状、1日10ツイート、100いいねは継続中です。

そして、あるインフルエンサーがTwitterの分析用のスプレッドシートを配布していたため、それを活用して今後のTwitter運用の分析にも役立てていきます。

1週間の振り返り良かった点

良かった点は大きく2つ

もっとみる
狂気的コンテンツ 

狂気的コンテンツ 

狂気的なコンテンツ残りの期間、私は狂気的な行動の一貫として下記を取り組んでいこうと考えています。

Twitterで1日10ツイート・100いいね、1000フォロワー増加

なぜTwitterなのか?そもそも私がなぜTwitterでツイートすることを掲げたのかの理由をお伝えします。

理由は大きく2つです。

1.ライティング力を身につけるため
2.アウトプットする場を増やすため

順に追って説明

もっとみる
1週間の振り返り|ウェブセールスライティング習得ハンドブック

1週間の振り返り|ウェブセールスライティング習得ハンドブック

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

先週は『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。

そこで、今回はその振り返りを行っていきます。

1週間の取り組み内容今週1週間に行ったことは下記の通りです。

実案件に関するリアルリサーチを3人に行い、そこで得た内容をもとに実案件のペルソナ設定、悩みを明確にし、記事LPの構成を

もっとみる
ウェブセールスライティング習得ハンドブック

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます。

本書の選定理由私が本書を選定した理由は、記事LPなどのセールスライティングやリサーチの手法について深く学びたかったからです。

最近は、ひたすらに案件のリサーチや記事LPの構成などに多くの時間を費やしています。

しかし、自身のリ

もっとみる
1週間の振り返り|1年で成果を出すP&G式10の習慣

1週間の振り返り|1年で成果を出すP&G式10の習慣

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

先週は『1年で成果を出すP&G式10の習慣』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。

そこで、今回はその振り返りを行っていきます。

1週間の取り組み内容今週1週間に行ったことは下記の通りです。

そして、目的を押さえ続けるために取った行動は以下の2つです。

・「目的は?」と記載した付箋をパソコンの画面の脇に貼る
・LI

もっとみる
1年で成果を出すP&G式10の習慣|読書レポート

1年で成果を出すP&G式10の習慣|読書レポート

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます。

本書の選定理由私が本書を選定した理由が2つあります。

1つ目は、上長に今現在の自分にとって最良の本だとおすすめしていただいたからです。

上長から業務を行う中でや自身の仕事への向き合い方などを考えた際に、今回の本を絶対に読むべき

もっとみる
1週間の振り返り|伝え方が9割

1週間の振り返り|伝え方が9割

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

先週は『伝え方が9割』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。

そこで、今回はその振り返りを行っていきます。

1週間の取り組み内容・社内外の報連相を行う際に、相手のメリットと一致するような文章を作成し、先輩にFBを頂いた上で報連相を行う。

その際に、意識すべきポイントは下記の3点です。

1.自分の頭の中をそのまま言葉

もっとみる
伝え方が9割|読書レポート

伝え方が9割|読書レポート

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます。

本書の選定理由私が本書を選定した理由が2つあります。

1つ目は、コピーが出来ると9割の仕事は楽になるからです。

先日、22卒の研修合宿があり、そこで初めて社長直々に研修を行っていただきました。

その際に、誰が、何を伝えるのか

もっとみる
1週間の振り返り|改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

1週間の振り返り|改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

先週は『改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。

そこで、今回はその振り返りを行っていきます。

1週間の取り組み内容・社内外問わず、報連相をする際に文頭に結論、目的を提示し、簡潔に文章を書く

簡潔な文章を書く際に気をつけるポイントは以下の4つです。

①等位接続助

もっとみる

力のかけ方(スタートダッシュ)

■はじめ皆さんは良いスタートダッシュを切れていますか?

小中高大、新社会人など物事の始まりになると良いスタートダッシュを切らないとって思う方も多いでしょう。

でも、良いスタートダッシュがどんなものなのか?それがどのような良い影響があるのかしっかりと理解できている人は少ないと思います。

また、スタートダッシュは物事の節目があるからそれに合わせてスタートダッシュを切るのではなく、自分自身で物事を

もっとみる
改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます。

本書の選定理由私が本書を選定した理由は2つあります。

1つ目は、成果を出せる人はコミュニケーションの技術が備わっているからです。

全ての職業に当てはまりますが、クライアントワークが多い、広告業界では特にコミュニケーションの技術

もっとみる
1週間の振り返り|『デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール』

1週間の振り返り|『デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール』

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

先週は『デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール』という本の要約とどのような行動に移すかを明記しました。

そこで、今回はその振り返りを行っていきます。

1週間の取り組み内容FBとYahoo!で表示されている広告から消費者がどのような理由で購買に至るのか考える

■ポイント
FBを意図的に

もっとみる
デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール

デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール

どうも!新卒でWeb広告の業界で働いている”やす”です。

本日も本の要約をし、これまで得てきた考えと絡めつつ、どのような行動に移していくのか記載させていただきます。

本書の選定理由今回は『デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール』という本を選定しました。

私がこの本を選んだ理由は2つあります。

1つ目は成果を出す上で消費者の購買行動を理解する

もっとみる