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レビュー・ガストロノミー・Noeud.TOKYO・「サステナブル」なフランス料理とその先へ
本稿では、フランス料理レストラン・Noeud.TOKYOについて、レビューを行う。
始めに訪問概要を示し、次にコース料理の詳細を記し、最後に考察を行う。
結論としては、Noeudは更なる「サステナビリティ」の追求が期待される、最先端かつ洗練されたフランス料理を廉価で味わうことのできるレストランであった。
1. 訪問概要所在地:東京都千代田区平河町2-5-7 ヒルクレスト平河町 B1F
コンセプ
批評・パフォーマンス・『ultratronics』・池田亮司
基本情報
・形態:音楽・映像
・場所:LINE CUBE SHIBUYA
・年:2022
概要
同時期に発表されたアルバム『ultratronics』のライヴ演奏(約1時間)。
巨大なスピーカーによる大音響と、舞台一面の映像で表現され、池田亮司氏は舞台上でそれらを制御していた。
既存の批評
・コンピューター独自の内面世界を感じさせる。(kknote)
https://note.com/n
批評・映像・『ニュー・イリュージョン』・チェルフィッチュ
基本情報
・形態:映像
・場所:王子小劇場
・年:2022
概要
舞台と客席は正対している。
舞台には二枚のパネルが間を空けて置かれ、それに2名の俳優と1名の演奏者の収録映像が映し出される。
主に二人の俳優の語りが演劇を進行し、時折音楽が挿入される。
ストーリーとしては、一緒に暮らしていた二人の俳優が、自分たちが実際に住む部屋を模した舞台セットの演劇に先日まで出演しており、その演劇の上演が終
批評・演劇・『消しゴム山』・チェルフィッチュ×金氏徹平
・形態:演劇
・場所:豊島区立舞台芸術交流センター(あうるすぽっと)
・年:2021
・概要
「人とモノが主従関係ではなく、限りなくフラットな関係性で存在する世界」を生み出す演劇(『消しゴム石』、チェルフィッチュ × 金氏徹平、2020、p.1)。
舞台上には、美術家の金氏徹平によって、様々なモノが置かれている。
演劇は全三部構成であり、第一部では登場人物の自宅の洗濯機が壊れたことをきっかけに、