所有欲は無駄

どんなものでも
所有することによる
リスクがある事を知れ!
 
まず
分かりやすいところで
 
家!
 
こちらは買えば
毎年の固定資産税に
修繕費!壊れたら自分で直す
なのでとても大事に
神経使って綺麗にする。
 
借り物ならば
そこまで気にせず使い
汚れたり、問題出れば
引っ越せばいい! 
 
引越し費用は
掛かるけど
大丈夫!!
 
それは
所有コストが
分かれば解決する!
 
モノを持つコ

もっとみる

【動画】Tome写真館 モノ

映像・音響:Tome館長 
モノ(物)の写真:586枚 

BGM:短い器楽曲
「言い訳」「考えてもわからない」「四次元の泡」「糸よ切れるな」
「時空のねじれ」「柔らかな光」「重い心」「祝福あれ」
「巡り会えない」「招待状」「織姫の糸」「水の泡」「静かな海」

Your Eyes Only 💛
17

#219 安定の為に変化する

みなさんこんにちは☀️
元高校教師による若者の進路サポート👍🏻NPO法人【スイッチ】代表のだーやまです‼️スイッチのnoteは進路サポートに関する情報を平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

空いた時間には、世のため人のためになる活動しています!ドラクエ風となっているため《再生回数や高評価、チャンネル登録が経験値になる》ので宜しければこちらも見てください( ˙ᵕ˙ 🙏

もっとみる
ありがとうございます!モチベーション上がります😁
1

モノは散らかっているが、生き方は散らかっていない

仕事も趣味も色々なことをしてきた。
仕事も次々とやりたいことが浮かび、ある意味面白かった。
失敗失敗の連続だったが、様々な場面を経験した。
それが今の私の原動力にもなっている。

趣味の分野も興味が沸くとすぐに手を出していたようだ。
バイクに乗りたくて中型免許を取った。
ディンギーヨットにも十年間乗ってきた。
もちろんゴルフも、そしてヨガ。
今はアルトサックスを毎週教室に通って吹いている。
仕事も

もっとみる

断捨離の結果

数年前、片付け特に断捨離が流行りはじめた。
何冊も断捨離本を読みそうとう手放した。

そして現在。
年取った今、手放したものが懐かしくてたまらない。可能な限り買戻している。当然、原価より高くなっているものが多い。思わぬ出費。

そして自分は物が好きでコレクションも好きで、断捨離メソッドは知っておいていいものの、やたらと勢いに任せてやるものではないと悟った。

いま海外では断捨離ではないがこんまりメ

もっとみる
サンクス!

結局全て「モノ」

一昔前、経営資源の三要素として「ヒト・モノ・カネ」と言われていたらしいですが、厳密に言えば「カネ」も「モノ」に含まれると思う今日この頃です。

さて。そう考えると「モノ」ってすごい広い概念だと思います。「ヒト」以外のものは全て「モノ」に含まれるのかもしれません。いや、

「人物」って紛らわしいわ!

「ヒト」と「モノ」は違うのかと思ったのに、「人物」という言葉のせいで「ヒト」は「ヒト」なのか「モノ

もっとみる

ダイソーの自転車LEDライトが普通にかっこいい。

最近運動不足この上ないので、毎日の通勤時間を使って運動しようと思いたち、全然乗っていなかったピストバイクに空気を入れて自転車通勤をキメたところ、ライトを家に置き忘れて渋々電車で帰るなんてことありますよね?

まぁ、そんな事があったんですが。
普段ライトを付けっぱなしにしてない人は結構忘れる事多いんじゃないかと。

僕もUSB充電式のカッコいいライトを持ってるんですが、盗られちゃいそうで付けっぱなし

もっとみる

薄い財布から薄いマネークリップにアップグレードした。

LINE PayやPayPayを使い始めてからというものの、やたらめったら現金を使う事が無くなってきた僕ですが、最近では電子マネー対応のお店も増えてきた事で現金で支払う機会がほとんど無くなってしまいました。

今まで、ただでさえ薄い財布。その名もアブラサスの薄い財布を使っていましたが、これはもう小銭入れも入らないなと思い、小銭入れの無い薄いマネークリップにアップグレードする事に。

薄い財布につい

もっとみる

モノからコト、そして文脈へ

本当は、Twitterに書こうと思いましたが、140字に収めることができる自信がなかったので、noteで書きます。

先日、本屋に立ち寄ると「Soup Stock Tokyo」を運営しているスマイルズの野崎さんが書かれた書籍に出会いました。

中身をパラパラ見て、マーケティングの本かなと思って購入したのですが、モノ創りの良い考え方が書いてあり、今まで僕が触れてきた概念がつながった気がしたので、文章

もっとみる
励みになります!
105

いやシバとモグちゃんのつぶやき(2)

新元号になって初めての年末。ミニマリスト生活に憧れてスッキリしたいという人は大掃除に向けてモノを処分してみるといいよ。そんなにモノを持たなくても生きていけるし持たない自由っていうのもあるからね。

自由って深いのよ

アニマルちゃんズのご案内&詳細記事は→コチラ

 

マンガ&キャラクター
久保マシン

もっとみる
スキ嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
19