金氏徹平

【New Event】 チェルフィッチュ × 金氏徹平 『消しゴム森』がArtStickerに加わりました。

2月7日から13日まで金沢21世紀美術館で開催するチェルフィッチュ × 金氏徹平 『消しゴム森』がArtStickerに加わりました!

概要

『消しゴム山』(劇場版)と『消しゴム森』(美術館版)は、演劇作家・岡田利規が、2017年、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市を訪れ、津波被害を防ぐ高台の造成工事で変わってしまった風景を見たことに始まります。嵩上げのための土砂は周辺の山を削り

もっとみる
たくさんの素敵なアートと出会えますように!
12

20190512「S.F. (Splash Factory)」

ギリギリ最終日に「とりあえずこれだけは」と思っていた、KYOTOGRAPHIEの展示に滑り込んできた。京都新聞の旧印刷工場で展示されていた、金氏徹平さんの『S.F. (Splash Factory)』だ。めっちゃいいと聞いていたので行ってみたが、めっちゃ良かった。

まずこの場所はかつて新聞の印刷工場であった。新聞自体は言わずとしれたメディアだが、情報自体がメディアで、それを形成する文字や写真もメ

もっとみる

一生の友だち、一生に一度の肉。

関西国際空港から京都駅は思っていたよりも遠い。忙しいYMT郎氏なので、どこかのカフェでも入って小一時間お茶でもしながら近況報告でも…という目論見は驚くほど脆く、時間読みが甘く到着は30分以上押し、京都駅では人が多すぎて座れる場所がなかなか見つからない。それでも奇跡的にポッカリ空いた席をすかさず奪取し、20分弱。合って話すのは何年振りかなんだけど、すぐに話が成立する感覚は気持ちがいいというか嬉しいと

もっとみる
ありがとうございます!
4