人気の記事一覧

「マネージャー」という「演劇」 ー私でありながら私ではない人物を演じる

20240531 役者らよ、おおきくなれ(5m級に)。

U29チケットの記録(チェルフィッチュ)

2か月前

パンダの星 <旅行記シリーズ>

岡田利規『わたしの場所の複数』

【53冊目】三月の5日間 / 岡田利規

4か月前

ミーティングポイントのための創作リサーチ 岡田利規氏と自転車で中之島を巡りました

【音楽評】 渋谷慶一郎+岡田利規『THE END』(初音ミク・オペラ)

能みたいな戯曲「西の鼻」の、ごくラフな構想の、メモ

他者とつなぐインターカルチュラル的な演劇の新様式 ーノン・ネイティブ日本語話者との演劇プロジェクト特集①

ブロッコリー・レボリューション 岡田利規

1年前

演劇と空間の付き合い方を探る:『リビングルームのメタモルフォーシス』稽古場レポート (横堀応彦)

8/28 - 9/27| palmstories あなた

言葉がきこえる声、あるいは想像のヴァイブレーションーノン・ネイティブ日本語話者との演劇プロジェクト特集②

【アーカイブ 2005年】今もっとも刺激的な現代口語モノローグ演劇 チェルフィッチュ「ポスト*労苦の終わり」@STスポット

1年前

豊岡演劇祭2023 安住の地『かいころく』/市原佐都子×岡田利規×相馬千秋×平田オリザ『国境を超えた創造性』

11か月前

チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』岡田利規(吉祥寺シアター)

舞台 「掃除機」 観劇レビュー 2023/03/11

1年前

心ゆくまで[2023.9.27(水)の読書占い]

11か月前

舞台 「桜姫東文章」 観劇レビュー 2023/02/04

1年前

衝撃を受けた演劇

内なる光[2023.4.11(火)の読書占い]

1年前

作:岡田利規 演出:本谷有希子 『掃除機』

Around you[2023年5月15日(月)の読書占い]

1年前

“ありそうで、ない”組み合わせを楽しんで! | プロデューサーインタビュー : KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『掃除機』

クジラの中で寛ぐ:オスロ・ナショナルシアター『部屋の中の鯨』公演レビュー (横堀応彦)

消しゴム入門〜モノの世界へようこそ!

続けた先に[2023.3.7(火)の読書占い]

1年前

モノ・ヒト・オト——「消しゴム」シリーズの音世界

岡田利規×木ノ下裕一によるシン・木ノ下歌舞伎 南北原テキスト生かしながら批評的距離とる演出 木ノ下歌舞伎「桜姫東文章」@池袋あうるすぽっと

1年前

振付について考えてみる——『アウトラップ』オンデマンド配信記念座談会

ブロッコリーとレボリューションの関係性

木ノ下歌舞伎『桜姫東文章』

評㊻寝なかった岡田利規作、本谷演出『掃除機』@KAAT中スタ6000円

イリュージョンの起こるところ:映像演劇『ニュー・イリュージョン』をめぐるオンライントーク

劇場体験をなぞらない映像配信—『消しゴム山は見ている』配信チームインタビュー

日記 2023/02/09

ミーティングポイントで岡田利規が…!その制作経過をお伝えします

批評・演劇・『桜姫東文章』・木ノ下歌舞伎

『消しゴム山』に棲むヒトビト—出演俳優の3つの対話

風を含ませる[2022.9.21(水)の読書占い]

1年前

『ブロッコリー・レボリューション』 岡田利規

この中で生きる[2022.11.15(火)の読書占い]

1年前

批評・映像・『ニュー・イリュージョン』・チェルフィッチュ

入魂[2022.6.14(火)の読書占い]

2年前

評㊵岡田利規『わたしは幾つものナラティヴのバトルフィールド』@彩の国、4500円

コロナ禍での海外公演 〜制作者座談会レポート〜

2年前

身体の記憶[2023.1.26(木)の読書占い]

1年前

批評・演劇・『消しゴム山』・チェルフィッチュ×金氏徹平

新しい演劇の形を目撃した!「日本語を使った演劇ワークショップ」レポート

2年前