人気の記事一覧

みんなが一緒にいられる空間をどうつくる?入社4年目の私が今感じていること【スタッフnote】

3週間前

precog新年度オリエンテーションを実施しました!【スタッフnote】

1か月前

トークあり!ライブあり!誰もがまるっと楽しめちゃう映画祭の裏側【スタッフnote】

2か月前

アートイベントはどうやって生まれる?企画の背景と制作のプロセスをご紹介!【スタッフnote】

3か月前

【スタッフnote】はじめます!

5か月前

アートを通した学びの場:precogのつくるワークショップ

1年前

「“映像演劇”が生み出したイリュージョンを体験して」チェルフィッチュ『ニュー・イリュージョン』レポート

1年前

批評・演劇・『消しゴム山』・チェルフィッチュ×金氏徹平

新しい演劇の形を目撃した!「日本語を使った演劇ワークショップ」レポート

2年前

学びの場としての舞台芸術——二つのワークショップ

2年前

100の回路#20 ろう者にもっとエンタメの場を。手話があることが当たり前な社会を目指して。(NPO法人シュアール理事長・今井ミカさん)

Backstage of THEATRE for ALL No.05|オンラインで、学びの場を設計する:参加者が安心感と主体感をもつための工夫 How to build up online Learning

2年前

100の回路#16 アクセシビリティと公共の未来

100の回路#15 公立劇場として能楽のバリアフリーに取り組む横浜能楽堂の取り組み

Backstage of THEATRE for ALL No.04|意図しない「わからない」をなくすために:ともに作品をつくる、モニター検討会&感想シェア会 Review & Share for The Woks

2年前

100の回路#13 多様な人が集まる空間での「ファシリテーション」のゴールとは?

100の回路#11 目指すは「バリアフリー」ではなく「ユニバーサル」。 多様なものさしがある社会こそ、豊かさを生み出す。 (MOTION GALLERY代表・大高健志さん)

Backstage of THEATRE for ALL No.03|あらゆる当事者の声を聞き、皆で育てる:誰もが使いやすいウェブサイトをつくるために

2年前

100の回路#06 生きていることを証明する。一代限りの儚き表現、アウトサイダー・アートの力

100の回路#08 演劇結社ばっかりばっかりが考える、演者にも観客にもバリアフリーな演劇のつくり方