人気の記事一覧
みんなが一緒にいられる空間をどうつくる?入社4年目の私が今感じていること【スタッフnote】
precog新年度オリエンテーションを実施しました!【スタッフnote】
トークあり!ライブあり!誰もがまるっと楽しめちゃう映画祭の裏側【スタッフnote】
アートイベントはどうやって生まれる?企画の背景と制作のプロセスをご紹介!【スタッフnote】
アートを通した学びの場:precogのつくるワークショップ
「“映像演劇”が生み出したイリュージョンを体験して」チェルフィッチュ『ニュー・イリュージョン』レポート
批評・演劇・『消しゴム山』・チェルフィッチュ×金氏徹平
新しい演劇の形を目撃した!「日本語を使った演劇ワークショップ」レポート
100の回路#20 ろう者にもっとエンタメの場を。手話があることが当たり前な社会を目指して。(NPO法人シュアール理事長・今井ミカさん)
Backstage of THEATRE for ALL No.05|オンラインで、学びの場を設計する:参加者が安心感と主体感をもつための工夫 How to build up online Learning
100の回路#15 公立劇場として能楽のバリアフリーに取り組む横浜能楽堂の取り組み
Backstage of THEATRE for ALL No.04|意図しない「わからない」をなくすために:ともに作品をつくる、モニター検討会&感想シェア会 Review & Share for The Woks
100の回路#13 多様な人が集まる空間での「ファシリテーション」のゴールとは?
100の回路#11 目指すは「バリアフリー」ではなく「ユニバーサル」。
多様なものさしがある社会こそ、豊かさを生み出す。
(MOTION GALLERY代表・大高健志さん)
Backstage of THEATRE for ALL No.03|あらゆる当事者の声を聞き、皆で育てる:誰もが使いやすいウェブサイトをつくるために
100の回路#06 生きていることを証明する。一代限りの儚き表現、アウトサイダー・アートの力
100の回路#08 演劇結社ばっかりばっかりが考える、演者にも観客にもバリアフリーな演劇のつくり方