見出し画像

precog新年度オリエンテーションを実施しました!【スタッフnote】

はじめまして。precogアドミニストレーション部の斉藤友理です!

先日、弊社で運営している新宿区のスタジオ「山吹ファクトリー」にて、新年度オリエンテーションを実施しました!

precogでは年に数回、経営ビジョンの共有やスタッフ同士のコミュニケーションを図るワークショップを行うため、対面での社内イベントを実施しています。

普段遠方でリモート勤務している人も集まり、対面で会うことを大事するための貴重な機会となります。(今回はオンライン/オフラインでのハイブリット型で実施)

precogのオリエンテーションとは?

新年度最初のオリエンテーションは、4月に新しく入社したスタッフの紹介に始まり、代表から企業ビジョン、行動指針、新年度体制を説明をします。

また、アーティスト事業部・THEATRE for ALL事業部・アドミニストレーション部の各チーフから、新年度事業計画発表・スタッフ紹介も行い、スタッフが1年を通じて、業務を遂行する上で、事業部や個々のミッションを把握するという目的もあります。

アドミニストレーション部からは、全社スタッフへ社内規定やツールの使い方等の基本事項をお伝えしました。

オリエンテーション内では、各スタッフの感じていることも素直に発言してもらうタイミングも設け、事業部を跨いでそれぞれのスタッフの想いを直接聞くことで、モチベーションアップにも繋がりました。

コロナ禍を経て働き方も変わり、普段同じ東京にいてもなかなか会えないスタッフもいるので、プリコグでは引き続き、スタッフ同士のコミュニケーションの機会を見つけていきたいと思います!

おわりに

新しいスタッフも加わり、新たな価値の創造を目指して、アートが社会の接合点となるようなプロジェクトを今年度も実施していきます!

みなさまにも引き続きこのnoteを通じて、スタッフそれぞれが日々感じていること、どのような想いで向き合っているかなど、現場の声を発信していきたいと思っています。次回もお楽しみに〜!

文:斉藤友理(アドミニストレーション部/チーフアドミニストレーター)

日本大学芸術学部映画学科監督コース卒。2016年~2019年、京都劇場にて貸館運営、自主事業に携わる。約1年イギリスへ語学留学後、2021年4月よりprecogに入社。アーティスト事業部でのデスク担当を経て、2022年よりチーフアドミニストレーターとして、経理、総務、法務、助成金進行管理、施設運営監修など全体の管理を行う。2023年「フリーランスアーティスト・スタッフのための契約レッスン」(文化庁主催)ではプロジェクト・マネージャーを担当。


株式会社precog(プリコグ)は、芸術祭、映画祭、演劇・ダンス公演、スクール事業など、舞台芸術をはじめとする、さまざまなアートプロジェクトの企画・運営を手がける制作会社です。近年では、アートと福祉の取り組みにも力を入れ、芸術に関する新たな事業の開発にも取り組んでいます。

【スタッフnote】では、仕事を通して得た新たな気付きや知見の数々、プロジェクトにかける想いをお届けしていきます。


▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷
precog公式ウェブサイト
https://precog-jp.net/

▶︎メルマガで最新情報をお届け!
precogの最新ニュースやイベント、チケット情報を配信しています
ご登録はこちらの専用フォームから
https://bit.ly/3hT3pNG

イベント制作やバリアフリー化などご相談はお気軽に💬 https://precog-jp.net/contact/ 会社資料のDLは📑 https://precog-jp.net/wp-content/uploads/2020/08/precog_fixed_DL.pdf