見出し画像

アートイベントはどうやって生まれる?企画の背景と制作のプロセスをご紹介!【スタッフnote】


実績紹介ページ「WORKS」をご覧あれ!

こんにちは。広報の田井中です。

precogWEBでは、これまで手がけてきたプロジェクトの実績を「WORKS」ページに掲載しています。舞台制作ってどんな仕事?イベントプロデュースって何をしているの?それぞれのプロジェクトの裏側で、わたしたちが何を考え、どんなトライを重ねているのか、ぜひ感じていただけると嬉しいです。

ここではプロジェクトの一部をご紹介!

アートプロジェクトの企画や制作に関心のある方だけでなく、新たな価値創造をめざす様々な分野の方々へのヒントにもなるかもしれません。

WORKSピックアップ

インクルーシブなプロジェクトの企画制作

インクルーシブなプロジェクトの運営事務局

文化芸術施設との協働によるワークショップの開発・PR

舞台芸術の企画制作

現代アーティストとの協働における企画制作

まとめ

precogは今年で創業20年!舞台芸術のフロントランナーとして駆け抜け、そして近年ではアクセシビリティやインクルージョンにも力を入れています。蓄積されたノウハウを生かし、プロジェクトの同時代性や新たな事業展開を追求し続けています。

今後のWORK更新もお見逃しなく。

文:田井中未来(アドミニストレーション部/広報マネージャー)

株式会社precog(プリコグ)は、芸術祭、映画祭、演劇・ダンス公演、スクール事業など、舞台芸術をはじめとする、さまざまなアートプロジェクトの企画・運営を手がける制作会社です。近年では、アートと福祉の取り組みにも力を入れ、芸術に関する新たな事業の開発にも取り組んでいます。

【スタッフnote】では、仕事を通して得た新たな気付きや知見の数々、プロジェクトにかける熱い想いをお届けしていきます。


イベント制作やバリアフリー化などご相談はお気軽に💬 https://precog-jp.net/contact/ 会社資料のDLは📑 https://precog-jp.net/wp-content/uploads/2020/08/precog_fixed_DL.pdf