人気の記事一覧
他者とつなぐインターカルチュラル的な演劇の新様式 ーノン・ネイティブ日本語話者との演劇プロジェクト特集①
ここにはない〈役〉の想像と、私がここにいるための態度を考える
【チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』に迫る┊︎後編①】
【チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』に迫る┊︎前編】
日本語が母語でない俳優による会話劇 新しい試みだが分からない部分も チェルフィッチュ「宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓」@吉祥寺シアター
言葉がきこえる声、あるいは想像のヴァイブレーションーノン・ネイティブ日本語話者との演劇プロジェクト特集②
【アーカイブ 2005年】今もっとも刺激的な現代口語モノローグ演劇 チェルフィッチュ「ポスト*労苦の終わり」@STスポット
演劇と空間の付き合い方を探る:『リビングルームのメタモルフォーシス』稽古場レポート (横堀応彦)
【チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』に迫る┊︎後編②】
チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』岡田利規(吉祥寺シアター)
岡田利規×木ノ下裕一によるシン・木ノ下歌舞伎 南北原テキスト生かしながら批評的距離とる演出 木ノ下歌舞伎「桜姫東文章」@池袋あうるすぽっと
イリュージョンの起こるところ:映像演劇『ニュー・イリュージョン』をめぐるオンライントーク
【読んだ】篠原雅武『「人間以後」の哲学 人新世を生きる』
劇場体験をなぞらない映像配信—『消しゴム山は見ている』配信チームインタビュー