見出し画像

美食生活!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.4
夜の体重 29.6

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ビイル 3本
日替わり定食(お造り、冷奴、お味噌汁、ごはん、お漬物)
ふぐお造り
ふぐ唐揚げ
かきフライ
さんま塩焼き
コーヒー 微糖

今朝は3時から職場のお仲間とモーニング食べに行ったのよ
社長が「どうしても行きたいって言うから…」と、会長もご一緒よ
とーってもお優しそうな紳士だったわ
着いたのはお魚市場
働いてるみなさんの朝ごはんをお出しする食堂ですって
うわーテンションあがっちゃうー!

まだみなさんお仕事中なのね、お店にお客さまは誰もいなかったわ
社長がひとりづつ、注文を聞いて回ってメモ
お店のかたにメモを渡して、日替わり定食とみんなの飲み物を注文
さあ、みんなで乾杯よ

「貰ってくるのあるからちょっと待っててな」と
お姉さまが出ていかれました
うわーとびきり新鮮なのがいただけるわ、嬉しいわあ

すぐに届いた日替わり定食
まずお造りは、ぶつぎりって言ったほうがぴったりのまぐろといか
それと、名前忘れちゃったけど何か鯛っぽいお魚
お味噌汁には、お魚のあらがおやまもり。うーんボリューミー!
ひややっこに柴漬け。そして大盛なほかほかごはん
眺めてるだけでビイルごくごくです

おつまみになるほどの、しっかりめのお味のお味噌汁。美味しいー
ごはんぱくぱく、ビイルごくごくです
お造りはもちろんとっても美味しくって
おかわりお願いしたいくらいだったわ

しばらくしてお姉さまが「お待たせねー」と帰ってらしたのは
「お造り、薄く切るの難しいわあ」とふぐのお皿を持ってらしたわ
朝からふぐ!
そしてすぐに、ふぐ唐揚げと、かきフライ、さんまが届いたの
ふぐはもちろん美味しいわ、感激しちゃう
かきフライも、さんまもあつあつ、とーっても美味しい!
朝からこんな贅沢、ゆるされるのかしらーとぱくぱく
うーん、ビイルが全然足りないわ
会長も社長も、みんな美味しいおいしいと大喜びで食べました
「しっかりお食べー」会長がにこにこでビイルを注いでくれました

みんなが食べ終えると、社長がまたメモを持って
「おにぎりの中身、何がいい?」と聞いて回ってました
私はいくらと辛子明太子をお願いしたの、どちらもママンの大好物よ
ああどれもみーんな美味しかった!楽しかったわあ

送っていただいて、ママンにおにぎり届けようと思ってね
変な時間だから、音をたてないように、そーっとキッチンへ
あら、明かりがついてる
子猫たちがごはん食べてて、ママンが新聞読んでました
「おはよう、ずいぶん早いのね」
ママンにおにぎりを渡して、楽しかったことをおしゃべり
そのあと子猫たちと遊んで帰りました

ああ今日もいい1日だったわ
これからもお仕事頑張らなくっちゃね
おごちそうさまでした!

お昼過ぎに社長からメイルがあってね
私のしたお仕事が、社長のご友人やそのお父上
不動産屋さんにOKいただいて、顧客のみなさまに送ったとのことでした
加筆修正全くなしですって
面白かったとみんな褒めてました、ですって
ああよかった、これで一安心ね
ご迷惑かけなくて済んだみたいでよかったわ
契約が決まれば、もっといいわね
10日に結果がわかるのよ

さあ「朝の部」書いて、朝のルーティン済ませて
早くビイル飲もうっと
明日はチーズが15%引きの日だから、1月分のベビーチーズ
4個入りを2つ買いに行くのよ
¥98の15%引きだから、えっとーおいくらかしらね、マイナス¥10くらい?
今月も楽しく節約するわよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,479件

#朝のルーティーン

15,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?