見出し画像

朝よりちょうど1㎏増量【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.6
夜の体重 31.6

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ
冷凍やきとり 皮 4本
冷凍鶏からあげ たくさん
ミニ冷ややっこ(ねぎ)
ミニトマト 6個
ビール 中瓶3本
えびチリ(サラダ)
くらげの和え物 ひとくち
アイス
コーラ 4杯

今日は妹ちゃんとランチへ行くの
だからおつまみは、キャベツだけにしようと思ってたのね
ところがところが
皮4本だけならいいか、うーん唐揚げも食べちゃおう
冷ややっこもミニサイズならいいわよね…ミニトマトもぱくぱく
結局いつもどおりに食べてしまったわ
あーあ、せっかくだからおなかすかせて行こうと思ってたのにい

そして朝7時からネイルサロンへ行ってきたわ
前回はストーンやラメ、アートできらきらだったの
もしパーツが取れて、子猫たちのお口に入っちゃうといけないので
手袋をして遊んでたのね、なんだかさみしかったわ
でも子猫たちは、その手袋の手がちょっと気に入ったみたい
噛んだりけりけりしたり、楽しかったわ
今回はパーツなしってことだけお願いしてあとはおまかせ

左手は先生指定の色とデザイン
右手は施術してくれるかたのデザインをしていただいたの
とっても気持ちのいいマッサージのあと、ぬりぬり
おしゃべりしたり、先生のアドバイスを聞いたりしながら
真剣な中にも楽しい時間だったわ

出来上がりは、シックな秋らしいお色
先生のはシンプル、右手は遊びごころのある
とってもすてきなデザインに仕上げていただいたわ
終わって3人で反省会と称したおしゃべり
おみやげに持って行ったおいなりさんを食べていただいて
私はシャンパンとビイル
朝からネイルとシャンパンだなんて、とってもセレブリティだわよ
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました

帰って妹ちゃんとランチへ。台湾料理なのよ
最初に行ったお店が改装中で閉まってたので
チェーンなのかしら、違うお店に行ったの
眺めのいい橋を通ってくれたりして楽しいドライブだったわ

着いてまず思ったことはお店のインテリアがとってもかわいい!
店員のお姉さまがとってもお美しい!
早速メニューを見て注文
量がわからないから1品づつお願いすることにしたの
私はえびチリって決めてたけど、妹ちゃんがすっごく迷っちゃって
「決めてー」ですって
まずは前菜ね、くらげの和え物にしたわ

ビイルはかわいいサイズの中瓶
グラスもビイルもきんきんに冷えてて、とっても美味しかったわ
乾杯して飲んでると、すぐにお料理が到着
美味しそう、いただきまーす
えびチリはぷりぷりでとっても美味しくてビイルごくごく
くらげもひとくち貰ったんだけど、ごま油の風味で美味しい!
えびチリに付いてるオヤマモリのサラダ、キャベツとサニーレタスかしら?
ドレッシングが美味しくってしゃきしゃき、お野菜でビイル1本飲んだわ

あっというまにビイル3本飲んでしまって
次は酢豚をお願いするつもりだったんだけど
ビイルなしじゃもったいないわ、また次回にしましょ
朝のおつまみをたくさん食べたから、おなかはいっぱい
妹ちゃんもくらげしか食べなかったの
私のペースが早すぎたかしら、もっと食べて欲しかったわあ
隣のお席のビジネスマンさんたちが「ここは私が」「いやいや今日は」と
譲りあってるのがTVみたいで面白かったわ

お会計の時に、妹ちゃんがさっとお支払いしたのね
だから車の中で「いつもありがとうね」とお金を渡そうとしたの
そもそも今日は、日頃の差し入れのお礼のつもりだから当然よ
仮にもわたしは姉、お姉さんなんだしね
そしたら妹ちゃんは「いいのようー」って受け取ろうとしないの
いつものお礼のつもりなんだからお願い!っていうと
それじゃ半分だけいただくわって¥1000しか貰ってくれないの
ビイル3つも飲んで¥1000な訳ないじゃないのよう
今度からスマートにお支払いしなきゃだわ、反省です

帰りに、おさんじのアイス買いたいの、行ってみたいお店があるのーと
寄り道してもらうことに
「シャトレーゼ」に行ってきました
お目当てはチョコぱりぱりのアイス
妹ちゃんはカップのラムレーズンのアイス
そしておみやげにママンには私と同じシリーズのバニラなアイス
パパンにはお饅頭にしたわ
ここでもお支払いは妹ちゃんがてきぱきと
私が出したのは端数の¥2、ああなんだか情けないわ

そしてお家へ帰るとママンはいなくって、子猫たち2人がお留守番
アイス食べたら、とーっても美味しいの
しびれそうに甘いチョコ味、それがぱりぱりでぎっしり
これはまた買わなくっちゃだわ
欲を言えばもう少し大きいといいわねと、くいしんぼうな私です
そのあと子猫たちと剣道ごっこして遊びました
抱っこして、しっぽをお顔に持って来て「めーん!」って言うの
「どーう!」も「こてー!」もありよ
妹ちゃんがとっても笑ってくれたので嬉しかったわ

あー今日も楽しい1日だったわ、しあわせだわあ
また連れて行ってね
どうもありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?