見出し画像

Party is over【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×12
ほたてお刺身 1㎏
サラダ(キャベツ、トマト、玉子)
オレンジジュース 4杯
紅茶 お砂糖少し
海苔巻き(かにかま、サニーレタス、かいわれ)
ほっけ伊勢醤油干し

ほたてさまが届いたの
冷蔵庫でゆっくり解凍して、レモンとお塩でお刺身で食べたわ
お椀にオヤマモリ1杯解凍して
「今日はこれだけ!」って思うんだけど
我慢できなくって、すぐに次のを解凍しちゃう
気付けば1㎏、1袋完食よー
少しずつ、何日か楽しめばいいんだけど、ついお祭りしちゃう
また注文しなきゃだわ

サラダには玉子さまも入れてボリューミーよ
こちらはレモンとマヨネーズで

これで今日のおつまみはおしまいと思ってたのに
おさんじに海苔巻きとほっけも食べちゃったわ
おやつのストックがなかったの
オレンジジュース4杯もごくごく飲んじゃった
私は薄いのが好きなので、お水で薄めて飲むの
またSALEに出会いたいものね

今日はこども食堂のお手伝いの日だったの
朝、食材運びをして、お昼は配達
配達は職場や個人のお宅、いつもみなさま楽しみにしてくださってるの
今日もおやつたくさんいただいちゃったわ
夕方からはお店でお運びや子どもたちと遊ぶの
今日はね、オセロを持って行ったのよ
大きい子とは対戦、小さい子とは「玉子屋さんごっこ」したの
「黒玉子3つくださーい」「白玉子2個とかえっこでーす」ってするだけよ
これはみんなでできるから良かったわ
来週は何か工作なお遊びにしようかしらね
いつも楽しい時間をありがとうー

夜、お家でお仕事かたかた
それがね、いつもスマホで撮った画像を送っていただくんだけど
その加工に時間がかかっちゃって
朝のルーティンもビイルタイムもいつもどおりに出来なかったの
なんとか整えてUPしたわ
今日もたくさんのかたに見ていただきたいわ

明日は臨時バイトでお客さまのお家へお伺いするの
通販を初めてしたいから、ご一緒するのよ
お気持ちわかるわあ
私も初めて注文するところは不安ですもの
良いお買い物ができるよう、全力で挑みますわ

昨日いただいたうなぎパワーなのかしら
とっても元気に、きびきびできた1日でした
ママンにも食べさせたいけど、うなぎ苦手なのよね
無理矢理っていうわけにもいかないし…
テイクアウトで、たれだけでもお願いしてみようかしら
ほかほかごはんに、きっと美味しいわよー
さあ、このパワーが続いてるうちに頑張ろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?