「スキ」ありがとうございます♬
3

【毎日64】今年『#忘年会スルー』する? 活かすも殺すも自分次第。

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。

今日は、『忘年会スルー』について見ていきたいともいます。

はい。会社に勤めているわけではない私の、お気楽発言ですね。

日本には、いまだ『所属会社の忘年会を強制される』という文化が根強いため、つくられ、共感を呼んでいる『#忘年会スルー』タグです。

つまり、こういうことですね。会社だ

もっとみる
とっても嬉しいです♡ ありがとうございます。
3

オバァとブリトーとシャンパンタワー

俺は施設長として威厳を持って検食をする。

食事に不備があってはいけないので利用者の食事の30分前に必ずする。決して、お腹が空いて我慢できないわけでわ、ない。

毎日、時間的に地獄のような忙しさ(利用者の食事の盛り付けの真っ最中だからね)の厨房に「検食くださ〜い♡」とKY丸だしで、いつも「なんでこの時間に来んねん!」みたいな態度であしらわれるんだけど、今日はなんか違った。

今年から働き始めたUさ

もっとみる

イギリス人を家に招く/招かれる。その際に必ず気をつけたい3つのポイント

イギリス人と知り合ってそこそこ親しくなったら、「うちでお茶でもどう?」「食事を作るよ」「今度、パーティをするからぜひどうぞ!」そんな風に誘われることもあるはず。また、逆に招く側になることもあるでしょう。そんな時に”ココだけは押さえておくと気まずくならずに楽しめる”、3つのポイントをご紹介します♪

So kind of you!
6

地球の裏側にはちがう宴会があった

子供たちの国語力が低下しているという話を聞いてふと思い出したのが、アメリカでよく聞く日本人批判だ。いわく、日本人は子供っぽい。そんなこと言ったって、僕たちにとっては英語で言いたいことを言うのは難しいし、第一あんたたちとは文化が違うんだから、と今までは思っていたのだが、ニュースを聞いて問題は単に言葉とか文化の違いではないのではと考えてしまった。

酔っぱらえない宴会

 昔の職場で最も嫌だった仕事の

もっとみる

新人女優・染木彩花のお誕生日会でフィールドファクトリーがプチ再結成

昨日12月1日(日)に我が劇団「うわの空・藤志郎一座」の新人女優・染木彩花の19歳の誕生日会を劇団主催で行いました。
高校を卒業してすぐにうちの劇団に入団するために苫小牧から上京してまだ9ヶ月!1年も経ってません。
札幌で行っていたワークショップに月1回2年間通ってまして、満を持しての上京からの正式劇団員。
初参加のときは16歳の高校演劇部員でございました。
今年3月の入団から、舞台は紀伊國屋ホー

もっとみる
励みになります ありがとうございます
15

夢の世界にブッキングするには、調査と度胸と○○が要る【連載18・オタク視点で見るアニメ】

【前編】では、私が「会場探し」を引き受けることが多い理由は、自分が”ロケーション・マニア”で、ゴールは「現実空間に夢の世界観を作る」ことにあると書きました。

ですが、実際に集まる方が楽しんでくださるためには「居心地の良さ」や「予算」が大切です。
参加者の皆さまが不安だったり、集まらなかったら本末転倒ですからね……。

●基本の予約メソッド

まずは、誰もが通る予約についての基本メソッドから。初心

もっとみる
ありがとうございます!
9

ナイトクラブに対する偏見をなくしたい!

はじめまして!
クラブ大好きクラバー芸人のぞのと申します。
普段は「ごくいちぶ」というコンビで漫才してます!

ぞのは本当にナイトクラブが大好きで
多い時は週4で行ったりもしてます!

そんなぞのが何故今回noteを書いたかというと、

本当に直感です!!笑

相方の美有とnoteの話をしていて、

「あ、ぞのも始めよ」

そう思ったので始めました。

直感で動くタイプなので!

とは言いまし

もっとみる

今年も始まったパーティシーズン。12月にはいると休暇をとる人も多いので、仕事関係のパーティは11月終わりから12月の頭に集中することが多い。俄然はりきるsocial butterfly(←社交的な人のこと)とは対照的に、行きたくねー💦とふさぎ込む、かなりトホホな時期😅

ありがとうございます。またの♡をお待ち申し上げております!
6