見出し画像

地獄はここじゃない


セックスレス


「ジャパン・セックス・サーベイ」というものがある。日本人の性事情にまつわるありとあらゆることの調査を行なっているらしい。


そして、日本の夫婦6割がセックスレスであることが判明した。

さらに、若年の男性の性的興味が薄くなっている傾向にあり、コンテンツ利用はあっても実際に肌のふれあいみたいなものは避ける時代らしい。


まあ、詳しくはググってくれればいいんだけど、私がこういうニュースを見てとても気になるのは


「日本でのセックスレスが進行しています!大変だから、みんなもっとセックスしてくださいよ!」


という、偉い人たちって家でどうなんだろうか。


みんなの代表で人様にいろいろいうのだから、うちらは大丈夫、でもみんなのことは心配!っていうことなのかな。それとも俺らもやばいけど、みんなもやばいから一緒に頑張ろう、ってことなのか。


ちょっとわからないから混乱する。


おつまみ

セックスレスの話の次に「おつまみ」なんて書くとなんだかエッチな響きだが、ふつうにおつまみの話だ。


おつまみを作って見た。酒をのまないのに、おつまみと言えるのか。
わからないからモクテルを作ることにした。こんなのただのジュースでばかみたいだ。


チョレギサラダ


ちゃんとした定義はなんなんだろう。居酒屋に行くと何でもかんでもチョレギと書かれて出てくるけど、ごま油がかかっているということで間違いないのかな。


スキレットde餅ピザ


ふつうに餅ピザがスキレットに入ってるもの、と書けばいいのに、間に「de」とはいるのはなんでだろう。それがおしゃれと思っているのか。

ドイツのことを、ドイツ語でdeutschとかくんだけど、だからアマゾンとかは
Amazon.de
とか書かれたりする。日本でいうjpみたいな感じ。

だから、「de」と見ると、ドイツみたいでぎくりとする。またベルリンに行って変な格好で騒ぎたいけど、道を歩くと高校生にアジアンヘイト(なぜか私をブスの中国人め!と思う人が多い)で唾を吐かれたりするから、どうしようか。


豚キムチうどん

わからないけど時々無性に食べたくなる。

冷凍うどんは本当に美味しい。私が今でもこの世にとどまりたい理由として冷凍うどんが美味しいからというものがある。
この世が地獄なら冷凍うどんはなぜ存在し、私をこんなに癒してくれるのか。地獄は他にある。


パーティ気質


私はパーティが好きだ。これは、海外に住むようになってから気づいた。

パーティが好きというか、大勢の人にたくさんのご飯を作り、振る舞うことが好きだ。そういうのはパーティー気質というんだろうか。


根は非常に暗いんだけど、人が集まるのが好き。それをみるのが好き。
参加するのではなくて、裏方として働いて奉仕するのが好き。


なんていうか、例えばDJみたいに音楽を選ぶとか、お酒がなくならないように面倒をみるとか、ホストが戸惑わないように後から来たお客さんの世話を焼いたり。


そういう、役割のある参加の仕方が好きだ。
なんだか悪いね、楽しめないんじゃない?と気を遣われるけど、客として参加する方がよっぽど疲れるだろうと思う。


ハウスミュージックやテクノがひっきりなしに流れる狭いアパートで、安いウイスキーの匂いをたぐり男を探すなんてのはろくなもんじゃない。



ところで、近々、うちの姉家族を訪れる。彼らは4人。もうすぐ5人になろうとしている。姉が3人目を妊娠しているのだ。男の子らしい。


2人の娘たちは大食らいで、うちの姉も旦那さんも甘いものが特に好きで際限なく食べる。だからこれもまたパーティーのような騒ぎになる。


うちの姉は、みさえみたいなところがある。クレヨンしんちゃんの母、みさえ。


ダメじゃない、そんな甘いものばっかり食べちゃ。
ちょっと微熱、甘いのばっかり食べさせないでよ。癖になるでしょ。


と言いながら、自分はソファにどっかり座って甘いものを片っ端から食べているような人である。


今回持っていくのは、チョコスコーン、ツイストドーナツ、ごま団子、さつまいもタルト、タルトタタンである。甘いものばっかりじゃないか!


タルトタタン

タルトタタンは名前こそオシャレだが、ブルスケッタと同じで迫力があるのは名前だけである。

誰でも作れるような、しごく簡単なものだ。りんごが有り余るほどあるから、実際に余っているから作って見た。りんごとキャラメルが好きな人は、ぜひ作ってみるといいです。フライパンでもできるから、お勧めします。


雪が降り続いている。これが全部シャーベットだったら、と考えるが寒いからどちらにせよ食べたくない。


雪かき

みんな必死こいてやるけど、いずれ溶けるから放っておけばよくない?

という人と

みんなの足場が悪くなるし車が家の前で事故ると困るから、つべこべ言わずにかく!

という人とでわかれる。母さんは前者、ばあちゃんは後者、弟は前者、夫は後者だ。だからばあちゃんと夫で朝から雪かきをしている。がんばれ〜ぃ。

🍵


🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?