見出し画像

赤身が好きよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
せんぎりキャベツ
なめこおろし(ねぎ)
スパゲティ(ベーコン、スナップえんどう、かいわれ)
まぐろお刺身(かいわれ)
えびフリッター たくさん
アイス 
コーラ 2杯

今日もいつものおつまみからスタート
せんぎりキャベツとなめこおろしは準備して冷やしといたの
大切にしすぎて賞味期限オーバーのベーコンを使いたかったから
スパゲティにしたのよ
ハーフベーコンは4枚入りなのね、それを2枚と
冷凍のスナップえんどう、美味しいお塩とこしょう
唐辛子とタバスコのシンプルなスパよ
できあがりにかいわれをぱらぱらしたわ

もう1品はまぐろお刺身
わさびたっぷり、かいわれどっさりで食べたわ
美味しかったー
あと1回分冷凍してあるから、お正月に食べようかしら
それまで我慢できるかな?

お昼までお仕事して、めだかちゃんたちにごはんあげたり
サロンに行ったり、お買い物行ったりしたの
クリスマスプレゼントの下見をした後、スーパーへ
お買い物のお目当ては「ちゃんぽんの麺」
それだけ買うつもりだっんだけど
ししゃもフライあるかしら?とお惣菜コーナーをチェック
残念だけどなかったの
いろんな揚げ物にふらふらしたけど我慢したわ

でもアイスのコーナーで出会っちゃったのね
スーパーカップのキャラメルチョコクッキーですって
美味しそうじゃないのー
税込み¥99、私にしては贅沢なおやつだけれど、いいわよね

お家へ帰って、お買い物をしまってると、宅配食材が届いたの
えびのフリッターですって、食べた過ぎる!
レンジで簡単に出来る物だったので、すぐに3分の1くらいレンジしたの
お塩だけかけて食べたんだけど、とっても美味しくってビイルごくごく
残りも全部食べちゃったわ、いつもながら反省だわね

おさんじは買ってきたアイス
これもとーっても美味しかったの
また買って、ママンたちやお仕事のみなさんにあげようっと

夕方、子猫たちと遊びにお家へ
子猫たちとひと暴れして、ぜーぜーだわよ
暑くなっちゃのかしら、ママンとコーラごくごく飲んだわ

お家へ帰って、てきぱきお仕事したわ
おつまみの準備も、朝のルーティンも済ませたし
あとはこれを書いて、ビイル!
明日はお昼の明るいうちに本読みできるといいな
良い日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?