せいや
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【2023年】カスタマーサクセス(CS)業務を学ぶためにおすすめの記事 まとめ
こんにちは。たいまです。
SaaS系ベンチャー企業でカスタマーサクセスを担当しています。
今回は、自分が業務をインプットする際の経験から、カスタマーサクセス業務をキャッチアップするためにおすすめの書籍や記事を紹介します。
カスタマーサクセス職に就いたばかりの方や興味がある方、体系的に業務の知識を整理したい方はご一読ください。
カスタマーサクセスの基本を知るそもそも、カスタマーサクセスとはどの
コーヒー時間が私に教えてくれたこと
休日のコーヒー時間を、私は大切にしている。
広さは6畳と少し、良くある都内のワンルームで過ごす数分が私のコーヒー時間だ。
すっきりした味わいが好きなので、酸味が強いコーヒーをハンドドリップで淹れる。
時間を有効活用するという観点で考えると、ハンドドリップは非効率かもしれない。コーヒーメーカーを使えば、ボタン一つ押すだけでコーヒーが出来上がるからだ。
しかし、私はハンドドリップにこだわってい
#会計クイズ はなぜ熱量が高いのか? #マーケティングトレース
はじめての人も、既にお知り合いの方も
おばんでございます。
たいまです。今回は、Twitterで話題の#会計クイズについて#マーケティングトレースをします!
お付き合いください!!
※ファイナンスラボメンバー目線の分析になってます。決して、ステマではありません。(笑)
そもそも会計クイズとは?会計クイズとは
大手町のランダムウォーカーさんがTwitter上で行う会計リテラシーを養うクイズと
友たれ永く友たれ~4年間をささげた弁論部の魅力~
みなさま、おばんです!たいまです。
今回はいつもとテイストを変えて、私の大学生活について書きました。
お付き合いいただけますと幸いです。
私はこの3月で中央大学法学部政治学科を卒業します。大学進学を機に上京し、気付けばもう4年が経つとは…。大学生活はサークルに、勉学に、インターンに、遊びに…と充実した時間を過ごせたと思います。その中でも、私の大学生活を語るのに欠かせないのは、辞達学会(弁論部)で
【メガネ業界】メガネスーパーとJINSの戦略比較 #マーケティングトレース
はい!みなさん、おばんでございます。たいまです。
なんとか、今週も分析記事を公開できました。ありがとうございます!
先週の記事はこちら☟ 予想以上の反響をいただきました!
読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!
本日はメガネ業界からメガネスーパーで有名なビジョナリーHDとJINSを展開するジンズHDを取り上げ、戦略比較を行います。
メガネ業界メガネ業界の市場規模は約470
少数精鋭マーケティング集団 北の達人コーポレーション #マーケティングトレース
はい!みなさん、おばんでございます。たいまです。
気づいたらまた、一カ月たっておりました…やばい。
今回は北の達人コーポレーションについてトレースします。
企業概要正式名は株式会社北の達人コーポレーションで、2002年5月の創業です。
健康美容品をECで販売する通信販売事業を展開しています。
リクルート出身の木下勝寿さん(現代表)が創業しました。元々は北海道の名産品をネット通販で販売する事業を
京王電鉄のCMが印象的だったのでマーケティングトレースしてみた
おひさしぶりです。約1カ月ぶりの投稿です。新年早々、アウトプットをさぼっていました。反省です。
今回は京王電鉄の広告についてマーケティングトレースします。
京王電鉄は2020年1月16日から若手人気女優、清原果耶さんを起用した新CMを公開しています。これまでの京王電鉄が公開してきたCMとは一風変わったテイストのCMで話題を集めています。京王線新宿駅ではTVCMに合わせてサイネージやポスターなどが
飲み会の定番レモンサワー マーケティングトレース01
あけましておめでとうございます!
ついにオリンピックイヤー2020年になりました。私は新年早々、家族、友達に囲まれて幸せな時間を過ごしています。幸先良いスタートです。
今年もマーケティングトレースを中心にnoteを更新します。(ノルマはマーケティングトレース30本です。)
今回は、令和時代の新定番、“レモンサワー”についてトレースします。
人気の2ブランド「檸檬堂」と「こだわり酒場のレモンサワー
giftee のマーケティングトレース
こんにちは、たいまです。前回の投稿から少し時間が空いてしまいました....。反省です。
前回の投稿はこちら!!
今回は#マーケティングトレースのAdvent Calendarの12日目を担当ということでeギフトサービス「giftee」をトレースします。
【eギフトとは】そもそもeギフトとは飲食・小売店舗等で、商品やサービスと交換することができる電子チケットです。購入からプレゼントまでオンライ
オープンワークを#マーケティングトレース
こんにちは!先週に引き続き、#マーケティングトレースの投稿です!
先週公開の記事はこちら!お読みくださったみなさま、本当にありがとうございます。
各所から反響があり、うれしかったです。感想やシェアしていただけるのはモチベーションになりますね!
さて、今回は企業の口コミサービス「オープンワーク」をトレースします!
非常にHotな人材業界の中でも、何かと話題を集めるオープンワークをマーケティング視
Radiotalkを#マーケティングトレース
こんにちは!久々の更新になってしまいました。
11月に突入したこともあり、定期的にnoteでマーケティングトレースを発信していきます。
今回は僕の大好きな音声メディアからRadiotalkをトレースします!日々、UIや機能が進化するRadiotalkをマーケティング目線で分析します。
盛り上がる音声市場まずは音声メディア市場全体から見ていきます。音声は非常に盛り上がっている市場でしょう。Vo
「CAFE PASS」話題のカフェのサブスクリプションを#マーケティングトレース
今回はカフェのサブスクリプションサービスとして注目のCAFE PASSをマーケティングトレースします。コーヒー好きの私も注目のサービスです。
それでは早速トレースしていきましょう。
CAFE PASSとはCAFE PASS
株式会社Same Skyが提供するカフェのサブスクリプションサービスです。
ユーザーはCAFÉ PASSのWEBサイトに登録された店舗から利用するカフェと注文したい商品を選
メディアのInstagram活用法をまとめてみた#マーケティングトレース
はじめにWebメディアにおけるSNSの重要が増してきています。SEOで上位に検索されるだけでなく、人を介して紹介されたり、SNS上で話題になったりすることでより多くの人にコンテンツを届けられるようになっています。
特にSNSは重要な役割を持ち、メディア自体のブランド構築やコンテンツのデリバリーには欠かすことのできない媒体になっています。メディアと相性が良いSNSといえば、テキストベースのTw
【第3回】これからどうなる?いきなり!ステーキのマーケティング施策を考えてみた#マーケティングトレース
こんにちは!たいま せいやです。今回はマーケティングトレース第3回、いきなり!ステーキのマーケティングトレースです。少しでも良いなと思ったら「スキ」お願いします!
これまでの投稿はこちら☟
【第1回】ペッパーフードサービス財務分析
【第2回】ペッパーランチマーケティングトレース
それではマーケティングトレースしていきましょう!
いきなり!ステーキの概要いきなり!ステーキはファストフード的