見出し画像

ゆき(由紀)の自己紹介【2024/4/24更新】

はじめに

こんにちは!30歳にして習慣の重要さに気づき【読書】【インプット】【アウトプット】【早起き早寝】を習慣とし、【note】や【ブログ】を通じて書く楽しさに目覚めた『ゆき(由紀)』です。

noteの記事数が200記事を超えていました!

ということで、振り返りを兼ねて、自己紹介ならびにサイトマップとしてまとめようと思います。

基本情報ならびに自己紹介

X(旧Twitter)は毎日更新中!フォロー待ってます!

https://twitter.com/yuki_tea01


自分語り(有益)

一度死んでみる。
突然の死と教えられた死『明日死ぬとしたら?悔いはありませんか?』
【末吉、四十九番】が教える『おみくじの引き方と目標の立て方』
カロナールは1回あたり最大1000mgで1日最大4000mg、、、らしい
感謝をするって難しい、、、でも感謝はしたほうがいい。
『忘れないこと』
ラーメン屋『一蘭』は最低3回の訪問が必要と感じた理由
ディズニーシーのハーバーショーを本気で見るためにする行動
「私は○○な人間です」自信をもって言えるようになる方法。
子どもが欲しい人(特に男性)に伝えたい話
年間100冊本を読む私が、本を捨てた話
ほぼ確実に早起きができる方法教えます。私が10年間で実践して理解したことと必須アイテム3選
がんばるな。努力なんてしても無駄だ。だって、、、
【時間ない人に伝えたい】4つの方法

読書

読書をする人は2つのスタイルに分かれる
20年間ほぼ読書しなかった私が、年間50冊程度読めるようになった読書習慣化の方法
kindle端末を購入する理由と最大のメリットととは?
読書を習慣にしたいならKindle Unlimitedがおすすめな理由
2年間で読書が習慣になってわかったこと
読書するのは何のため?
3年ぶりくらいに『紙の本』を読んだよ!!【私の読書スタイル】
読書から何を得るか~私の読書スタイル
読書×人間観察【批判は時に必要で、批判をすることで新たな出会いがある】
【毎日が退屈に感じたり、自己肯定感が低いと感じている、やることを後回しにしがちな人】にオススメの本3冊
私は本が好きではありません、、、
読めない本に出会ったときの対処法
1回の読書で最大の効果を出す方法【毎日読書歴3年の私が教えます】

習慣

悪い習慣を絶つ
習慣を続ける難しさ
急にやる気がなくなることありませんか?
習慣にするのは大変だが、習慣になった後がもっと大変だ
6か月で得られる5つの良習慣
習慣になったら次は変化するべし
新しい習慣を作るって楽しい。休日朝の過ごし方
日記が習慣になった方法(この方法で4ヶ月続いています)

子育て

絵本を読む機会は人生で2回
子どもにやらせたい習い事って何がありますか?
どっちの手に入ってる?
保育「参加」したら、人生が変わる話。

note

noteは短文がよさそうだ
noteとブログの使い分け
noteって、、、、
noteの使い方~今日から私はこのように使う~
なぜこんな時間にnoteをしているのか
noteの使い方【2023/9/5】
【noteを始めた方へ】とどけ!

料理

5ステップで簡単『もやしナムル』
6ステップ『初めてのからあげ』
はじめてのトンカツ
【超簡単】6か月で料理が習慣になった方法!
ゆき(夫)が、子どものお弁当作るまでの軌跡【2024/2】
ゆき(夫)が、子どものお弁当作るまでの軌跡【2024/3】

仕事・会社・転職・就職

1️⃣時短勤務になったので、行動を変えていく
2️⃣時短勤務1ヶ月、気づきと今後。
3️⃣時短勤務を手に入れた後に起きた変化
4️⃣時短勤務になったので、行動を変えていく【毎週PDCA】#2
5️⃣会社員に向いてないのではなく、社会に向いてないのでは?

ビュー数5位以下の記事は、下記マガジンにまとめました

本の紹介

1️⃣『仕事ができない部下を持つ上司にオススメ』もし部下が発達障害だったら 著者:佐藤 恵美【読書記録】
2️⃣『やりたいことが見つからない人におすすめです』タイトル:人生の純度が上がる手帳術 著者:本橋 へいすけ,井上 ゆかり【読書記録】
3️⃣『説得力のある文章を書きたい人にオススメ』伝わるシンプル文章術 著者:飯間浩明【読書記録】
4️⃣『書くことを副業にしたい人は読んでみてもいい』内向型を強みにする!努力が苦手な根性無しOLが副業Webライターで月5万稼いだ話: 内向型&HSP&認定ランサーが教える具体的なステップ 著者:七瀬ユウ【読書記録】
5️⃣『男の子を持つ親におすすめ』男の子の育て方~「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。~ 著者:諸富 祥彦【読書記録】

ビュー数5位以下の記事は、下記マガジンにまとめました

自分語り(無益)

1️⃣あなたは音で泣けますか?(共感する人求む!)
2️⃣理想を現実とするための具体的な方法と手帳の使い方。
3️⃣私のやりたいことは『書くこと』だった。
4️⃣迷わず生きるために、明日からやること
5️⃣アニメに学ぶ個性の重要性

ビュー数5位以下の記事は、下記マガジンにまとめました

その他

書帝塾の感想(口コミ)【Webライター未経験・初中級者は必見】

おわりに

『継続は力なり』この言葉は知っていた。
幼稚園のころ体操教室でもらったトロフィーに書かれていた文字だ。

なぜ気づかなかったのだろう。
これこそが成功の力だということに。

今は真の『継続は力なり』を理解しました。

現在34歳。
40歳になったとき、『真の継続力』を得た私は、30歳の人に教えてあげるのです。

今からの10年、ほんの少しの努力を10年間続けるだけで、こんな力を得ることができますよ!と。

更新履歴

2024/2/9:サイトマップ公開
2024/2/11:記事数過多カテゴリーに順位記載とマガジン追加
2024/2/15:マガジンサムネイル完成に伴いリンク再貼り付け
2024/3/9:アイキャッチ変更(肩書変更、ライター→継続力)
2024/3/14:アイキャッチ変更(肩書変更、子育て→読書)
2024/4/24:記事追加(自分語り「有益」)


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?