見出し画像

第二回人気ハッシュタグを調査 今回は「人に好かれる体型を目指すダイエット・筋トレ」関連ワード

今回は
どんなダイエット、筋トレ、トレーニング、運動をしたら
人に好かれる、好印象を持たれる、モテる体型になれるのか?
に関連したキーワードを探してみました

超重要ワード

#ダイエット (15267)
#健康 (11416)

#筋トレ (7224)
#トレーニング (3713)
#運動 (2261)

#モテる方法 (1053)

#筋肉 (1164)
#身体 (1176)

#ストレッチ (1163)
#ジム (937) 多分ジム行った方がモテ体型が作れる
#姿勢 (825)

上と似た様なワード

#健康管理 (1291)
#モテ (1795)
#ヨガ (3702)

次点で重要ワード

#スポーツ (8639)
#散歩 (5297)
#食事 (5005) Hは絶対使わない食事制限(美味しいもの食べたい!)
特に糖質制限ダイエットは絶対止めた方がいい、食べすぎは駄目だけど
#ストレス (3719) 重要だけど多分使わない
#自分と向き合う (3673) 現在の自分、目標との差を知る事、凄く大事
でもこのタグはそういった文脈では使われてなさそうなので次点
#ランニング (3106)
#自転車 (2899)
#ドローイング (2576)
#自己分析 (2852) 同上
#睡眠 (2761) 重要だけどめちゃめちゃ話す事が多いから省きます
#ダンス (2276) ダンスしない・・・
#美脚 (2034) 脚だけじゃないけど
#整体 (1924) 重要だけど自分で出来ないし次点に
#脳科学 (1855) 重要だけどめちゃめちゃ話す事が多いから省きます
#街歩き (1405)
#ウォーキング (1316)
#痩せる (961) ある程度は痩せた方がいいですけど
#ダイエット日記 (955)
#フィットネス (899)
#コーチ (875) コーチというか第三者からの視点、感想も必要

意外と重要なキーワード

#ファッション (12028)
見た目、体型は着る服に影響されますが
逆に、ある箇所を鍛える事によって別の部分の体型がカバー出来る
ファッションなど結構重要かな?と思います

#心理学 (10640)
体型、見た目は結構あやふやで心理学で解決する場合があります
心理学で説明出来る好きになる体型などなど

#悩み (7945)
体型、見た目を気にしている人は悩んでますね

#セックス (3874)
セックス重要ですよ、ダイエットにも健康にもモテ要素にも色々と
(イギリス人も)日本人はあまり語ろうとはしないけど

#かわいい (3527)
#可愛い (1712)
かわいいは意外と芯をついてる
可愛い物は何故かわいいのか?
それは遺伝子的に感じ取っている場合が多いので心理学に繋がります

#命 (1251)
美人は薄命とはいいますが、本当は美人の方が長寿であるべき
理論上は

#巨乳 (1088)
どうなんですかね?モテる理論としては?
男性でも巨乳の方がもてるとは思いますがそれはマッチョが好きな場合

関係あるかも?部門

#テクノロジー (6470)
これを言ったらアレですが、テクノロジーで全て解決しそうな気が笑笑笑
スノウとかね・・・

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。