見出し画像

もしも、「付き合ってはいけない人」の特徴が自分だったら😂


はい、切り抜きの”切り抜き”チャンネルへようこそ



今回は、「付き合ってはいけない人」の特徴が
自分に当てはまってしまった時に
どうすればいいのかを解説していきたいと思います。



元ネタはこちら↓


時間がある人は動画見てもいいけど
”忙しい人”
”やるべきことがあるのにタイトルに惹かれてきちゃった人”

概要だけ掴んでさっさと”やるべきこと”に戻って下さい😤

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

高橋歩懐かしい、、

では張り切って参りましょう。




1位「世の中のためにやってる」が口癖



正義系シャーデンフロイデ(他人の不幸を喜ぶ感情)
偽善のモチベーション
金持ちバッシングなど



2位嫉妬深い


競争系シャーデンフロイデ
他人の不幸を喜ぶ
スキャンダル好きなど


3位敵の不幸で大はしゃぎ


区別系シャーデンフロイデ(サッカーで自分達の成功より、相手のミスにはしゃぐタイプ)


4位ネット荒らしが好き



事実を無視
偉そうにあおる
攻撃的


5位グチが多い嘘つき


不幸なマキャベリスト
サイコパス



いかがだったでしょう?


いくつ当てはまりましたか?



僕はもちろん全部コンプリートしましたよ(・ω・)b✨



付き合ってはいけない人が”自分”て、、


もう終わりやん😭




悲しむことはありません。



なぜなら人は変われるから。

過去は変えられない?変えられるに決まってるだろ。
映画・華麗なるギャツビーより


では、どうすれば変われるのだろうか?


それは”認識”をすること。


つまりここまで読んだあなたは
もう変化し始めているのです。



ただ時間の経過とともに
”元の自分”に戻っていってしまうので
繰り返し認識していくことが大切です。



”発達は起こる”

赤ちゃんが放っておいても歩き出すように




この記事がタメになったと思ったら
イイネよろしくお願いしますd(^_^o)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪