見出し画像

ホテルステイ- Park Hyatt Bangkok に泊まった -

タイ > バンコク > ホテル

昨年、"誕生日プレゼントはいらないから一泊させてほしい" と泊まってきた Park Hyatt Bangkok。

部屋には誕生日ケーキが
朝の光が眩しい

バンコクで最も高級なショッピングモールの1つ、Central Embassyセントラル・エンバシー。国内外のハイブランドが軒を連ねているだけでなく、スタイリッシュな内装に心がときめく。

そんな豪華な複合施設の上階層にあるのが Park Hyatt Bangkok 。
かつては英国大使館だったこの場所は、言わずもがなバンコクの一等地だ。

部屋から見える景色に"都会のど真ん中"を感じずにはいられない

建築やデザインに疎い私でさえセンスを感じる外観と内装。ここは5つ星のラグジュアリーホテルであり、アートの世界である。

アイコニックな建築デザイン、ロビーは洗練された独自スタイルのインテリアで作られ、落ち着いたシンプルモダンの空間となっています。

楽天トラベルより
庶民の私は客室の大きな窓で写真を撮る

洗練されたスタッフのおもてなしを受け、客室へ。
落ち着いた雰囲気の中にちりばめられた豪華なインテリア。全面に広がる大きな窓がより"ゆったり感"を演出してくれる。部屋から見える都会の景色は、昼と夜、飽きることはない。

コロナ渦の特別ルールだったのか、通常時もそうなのか、定かではないが、朝食のビュッフェはスタッフがとってくれるスタイルだった。

朝食。ハイセンスさしかない

「あのパンをください」
「温めてお席までお持ちしますね」

温めてくれることに感動しつつあたりを見渡す。確かにトースターはない。

幸せ

ホテルのスパは "PAÑPURI ORGANIC SPA"
タイで人気のオーガニック・スキンケアブランドPAÑPURIのスパで、厳選されたナチュラル&オーガニックの素材を使ったプロダクトが使われている。

少し予約に手違いがあり、ジムの後行くことに。ジムのすぐ隣なので、そのままのウエアでどうぞ、という言葉に甘えさせてもらった。

全てが最高すぎて写真がない。こちらはリラックスルーム

個室で受けるオイルマッサージは、雰囲気、明るさ、腕、、、、全てが素晴らしかった。素晴らしさのあまり、写真が1枚もない。

マッサージ後リラックスルームでいただいた

ハイレベルなマッサージとはこのことを言うのか…
あまりにも気持ち良すぎて "寝てしまうのが惜しい"  そんな想いとは裏腹にしっかり眠ってしまった。

素敵な客室なら勉強もはかどる

Park Hyatt Bangkok
▷公式日本語サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?