記事一覧
エンジニアがカスタマーサクセスについて考える
Saleshubでエンジニアをしている安田です。
今日はカスタマーサクセスの青本を読んで考えたことについて書きたいと思います。
読書の動機は、エンジニアという役割を越えて、事業に関わるあらゆる側面について知りたい、その知識を活用して自分の役割の価値を最大化したい、もしくは役割を越えて価値を発揮したいという動機です。
以下、主にカスタマーサクセスの実践の原則①「正しい顧客に販売しよう」に関して考
新しいビジネスモデルを成立させるシステム開発の面白さ
なぜこの記事を書いているか?Saleshubでエンジニアをしております安田と申します。
今、Saleshubのエンジニア採用活動の一端を担わせていただいているのですが、エンジニアに「Saleshubにおいでよ」とお誘いするにあたって、今
自分がどんな風に働いているか?
どんなことを喜びとしているか?
こうした内容をある程度明らかにしておかないと、誘われた方も意思決定しづらいだろうな、という思
iCAREでの組織文化づくりの思ひ出
このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。
iCAREの安田です。
先日退職エントリーを公開させていただきましたが、今日は自分が関わらせていただいたiCAREの組織文化作りの中で、アドベントカレンダーらしいキャッチーな活動を、現在から過去にさかのぼって、ツイートで振り返ってみたいと思います(2021年4月の私の文化村村長就任まで)。
本当はアドベントカレンダー
iCAREを退職します
株式会社iCAREの安田です。
実は来年2023年1月をもってiCAREを退職することになりました。
iCAREには5年と3ヶ月いたことになるわけですが、その間、iCAREのメンバーの皆さん、その他関係者の皆さんには本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
iCAREでは、5年という歳月の中で実に多くの機会をいただき、様々な挑戦をすることができ、それを通して成長することがで
Employee Relations (ER)というお仕事について
Employee Relations (ER)、知ってますか?みなさんEmployee Relations (ER)というお仕事、もしくは役割についてご存知でしょうか?
日本の企業でERを設置している企業はまだまだ少ないようです。
しかしERの重要性は日に日に増してきていると思われます。
ERがみなさんの身近な存在になる日も遠い先ではないかもしれません。
私は株式会社iCAREでそのERの仕事を
iCAREのVPoEを退任します
7月をもってVPoEを退任しますiCAREでVPoEをしております安田です。
私は2020年7月よりiCAREのVPoEを努めてまいりましたが、今年7月をもって、VPoEを退任し、後任の方に役職をお譲りします。後任は未定で社内外に広く募集をかけているところです。(求人情報は記事下部をご覧ください)
なお、退任後ですが、iCAREにおいて新たな役割を担い、組織としても個人としても新たな挑戦、冒険に乗